松田公太(タリーズ)の今現在や年収と資産は!娘はいかに!

外食産業の起業家

今回は、日本の実業家、政治家、元参議院議員であり、タリーズコーヒージャパンの創業者である松田公太さんの今現在や年収、資産、娘についてなど見ていきたいと思います。

あなたはコーヒーって好きですか?

 

大人の人は大好きな人が多いと思います。

 

ブラックコーヒー、カフェラテ、カフェモカ、エスプレッソなどコーヒーにも色々な種類がありますよね。

 

みなさん外でコーヒーを飲むときどこで飲みますか?

 

コンビニなどでも買えますが、おいしいコーヒーを飲もうと思ったら喫茶店などに入りますよね。

 

おしゃれな個人が経営する喫茶店もあれば、色々なところにお店を構えているチェーン店のコーヒー店もあります。

 

チェーン店で有名な所と言えば、コメダ珈琲やスターバックス、タリーズコーヒーなどがあります。

 

チェーン店の魅力はどこにでもありますし、同じ味が飲めるというところですよね。

 

では、今回はそんな全国チェーンで絶大な知名度を誇るタリーズコーヒーの創業者である松田公太さんについてお話していこうと思います。

 

では早速。

松田公太の今現在はどうなの?

松田公太さんは、1968年12月3日生まれです。


出典https://www.youtube.com/

出身は、宮城県塩竈市ですが、幼少期は東京で過ごします。

1973年、水産会社に勤める父親の転勤で、セネガルのダカールに渡り、1978年に帰国します。1979年、アメリカ合衆国マサチューセッツ州レキシントンに渡り高校までを過ごします。

スポーツ万能で中学・高校とサッカー部に所属し、州大会で2度準優勝を経験しました。

 

1986年に日本に帰国して筑波大学国際関係学類に入学し、大学4年までアメリカンフットボール部に所属しました。

 

しかし、この間に弟が若くして亡くなります。

 

そして1990年、大学を卒業し、三和銀行(現・三菱UFJ銀行)に入行します。

 

土浦支店に配属された後、1992年4月に赤坂支店、1995年1月に池袋西口支店に配属されます。

 

1996年、高校時代から描いていた食分野での起業を実現させるために三和銀行を退職します。

 

同年9月にシアトルのローカルコーヒー店のタリーズ経営者と日本での営業権を交渉します。

 

1997年1月にタリーズコーヒーの日本での1年間の独占契約権を得て、8月7日に東京都中央区銀座にタリーズコーヒー1号店を開店させます。

出典https://ginza.keizai.biz

開業資金のために借金7千万円を背負い、それを全額返す為に朝から晩まで店に立ち続けました。

 

1998年5月にタリーズコーヒージャパン株式会社を設立し、代表取締役社長に就任します。

 

2007年に世界経済フォーラムの「Young Global Leaders」の1人に選出されます。

 

その後、1年かけて全店を回り、タリーズコーヒージャパン株式会社社長を退任します。

 

2010年3月、ハワイの人気店Eggs’n Thingsの世界での展開権(アメリカを除く)を取得し、日本1号店を東京・原宿にオープンします。

 

そして、パンケーキブームの火付け役となります。

 

2010年7月11日投開票の第22回参議院議員通常選挙に出馬します。

 

出馬の理由としては、旧知だった浅尾慶一郎衆院議員に「一緒に日本を立て直そう」と誘いを受けたのがきっかけだったそうです。

 

そして、最下位ながら当選を果たします。

 

2016年、任期限りで政界を引退します。

 

政界を去る理由について、「政界では社会・ビジネス界の常識が驚くほど通用しない。自分がいるべきところではないのではないかと思うに至った」と話しています。

スポンサードリンク

松田公太の年収や資産はハンパない!?

タリーズコーヒージャパンの創業者であり、政界でも活躍された松田公太さんですが、その年収や資産はどうなんでしょうか。

出典https://www.jinzai-bank.net/

まず、2011年の参院議員のとき資産を公開しています。

その額なんとおよそ4億8千万円です。4億を超えたのは2002年の大橋巨泉さん以来だそうです。

やはり元タリーズコーヒーの社長というだけあってすごいですよね。

 

年収に関しては、2012年に公開されたデータによると5631万円だったそうです。

 

なんと当時の議員439人中5位だったそうです。

 

不動産所得なども含んでいる金額ですが、さすが元経営者ということだけあって利益の出し方を熟知しています。

 

また、この他にもテレビ出演、本の出版などしていますからもうちょっと年収は上がるかもしれません。

松田公太に娘はいるのか?

松田公太さんは、1度の離婚歴があります。

出典http://kahoko.blog.jp/

その元妻との間に1人の娘さんがいらっしゃいます。

 

この娘さんは小学生になるそうです。

 

上記の画像は安達祐実なのか!?

 

そっくりさんなのか?

 

ちなみに、彼の子供ではありません(笑)

 

やはり仕事や政治家と家庭の両立は難しかったのでしょうか。

 

数ヶ月に渡って話し合い、協議離婚という結果に落ち着いたようです。

 

またこの経緯についてはブログに書かれています。

 

プライベートなことをブログに書いた理由として、週刊誌の取材に大変迷惑していたからだそうです。

 

公人である自分が取材を受けるのならば仕方ないけれど、元妻にまで取材が及んでいたそうです。

 

執拗に夜遅い時間まで何度も家を訪れ、ベルを鳴らし続けたり、大声で騒いだりしていたそうです。

 

そのせいで、小学生の娘さんが怯え、泣いて、引きこもり気味になったそうです。

 

さらには、近所を回って内情を話し、聞き込み的なこともしていたらしいです。

 

マスコミのひどい取材は昔からあるようですが、人として、モラルやマナーはどこにいってしまったのかと思いますよね。

松田公太は結婚して嫁はいるのか?

松田公太さんは、現在交際している女性がいます。

出典https://wadahiromi.com/

こちらもブログに掲載されており、元妻と同じようにマスコミ被害を受けていたそうです。

その彼女との間にも3歳の幼い子どもがいます。

もちろん認知はしています。

事情があって入籍はしていないみたいですが、現在も交際は続いているようです。

やはりマスコミにとって政治家の女性関係というのはかっこうのネタになってしまいます。

 

離婚歴があり、彼女がいてなおかつその彼女との間に子どもがいる。

 

マスコミが気にならないわけありませんよね。

 

本人もそこはわかっていると思います。

 

でも、自分に来る分には仕方ないが、周りに迷惑をかけたことが本当に申し訳ないと話しています。

 

しかしながら、いきすぎた取材はどうなのかなと思います。

 

マスコミも一種の正義感のようなもので動いているとは思いますが、最低限のことは守ってほしいと強く思います。

最後に

出典https://ameblo.jp

どうだったでしょうか?

 

タリーズコーヒージャパン創業者である松田公太さんのこと少しはわかってくれましたか?

 

タリーズコーヒーといえば、今では誰もが知っているコーヒーチェーン店です。

 

そんなタリーズコーヒーを最初は1人で立ち上げ、8年かで800店舗まで増やした松田公太さん、タリーズコーヒージャパン退職後は政治家の道へ進み、日本を変える努力をしてきました。

 

経営者から政治家活動まで色々な分野で活躍してきた松田公太さん、今現在は世界を色々と回っているみたいです。

 

間違いなくこのまま何もせずに終わるわけはありません。

 

きっと次のビジネスのことを考えているに違いません。

 

政治家になる前は、海外の和食ブームを予感し、シンガポールで新たな事業の展開を模索していたみたいですしね。

 

これから松田公太さんがどういったビジネスを展開していくのか、気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家、政治家、元参議院議員であり、タリーズコーヒージャパンの創業者である松田公太さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の外食産業の起業家達の記事はコチラ!

他の関連記事は下をスクロール!

コメント