起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

川原あやかの彼氏や結婚!大学や年収と親や会社の評判!

今回は川原あやかさんの彼氏や結婚相手、大学や年収などの稼ぎはどうなのか?

 

川原あやかさんの親や会社の評判などもピックアップして行きたいと思います。

 

株式会社プロモジャパンドット代表取締役社長である川原あやか。

 

彼女は1993年11月16日生まれ。福岡県筑紫野市出身。

 

2018年現在で25歳です。趣味はディズニーランドにいくことや一人旅らしいです。彼女の会社、プロモジャパンドットは世の女性のための事業を行っています。

 

彼女の社長人生のターニングポイントは学生時代の恩師との出会いであり、彼女の経歴をなくして今の彼女を語ることはできません。

 

ですので以下では彼女の会社設立に至った経緯と彼女の会社の評判、そして恋愛事情など、誰もが気になる情報を提供したいと思います!

 

では早速。

スポンサードリンク

川原あやかの経歴や学歴はどこ?

出典https://www.youtube.com

川原あやかは農業専門学校に通いそこで食品系の研究や製造などについて学んでいたそうです。

 

その農業専門学校を卒業後、いま現在経営している会社を設立しました。

 

企業を思い立ったきっかけは2つあるそうです。ひとつ目は高校時代に農家の方々と触れあう機会あったそうなのですが、この農家のビジネスのままでは廃れてしまうと思い、それでもなんとかこの美味しくて素晴らしい作物を続けて作り続けてほしいという願いがあったそうです。

 

そこで彼女は当時通っていた学校で得た知識を活かし、その農家の方々が作っていたみかんを使ったパンの企画を行いました。

 

試行錯誤の甲斐あって、完成した商品を地元のローソンへ持って行き売り込んだところ、見事にその商品が認められて九州全土で販売されたそうです。

 

この経験を通して彼女は企画したものが夜に認められて受け入れられる喜びを感じ、企業の一つのきっかけとなったそうです。

 

学生なのに商品を企画、製品化するまで自分でやり遂げるなんてとても素晴らしいですよね。

 

2つ目のきっかけは、18歳の時に読んだ本の作者である山川咲との出会いです。山川咲は川原あやかと同じ女性起業家ですが、当時の川原はまだ学生でしたので、山川から数多くのことを学ばせてもらったそうです。

 

この出会いがきっかけとなり企業を決めたそうです。まさに恩師のような存在ですね。

 

以上の2つのことから彼女は会社を設立・経営することを決心し、「すべての女性にお姫様の時間を提供する」というコンセプトを掲げて本人自ら「お姫様プロデューサー」の肩書で活動を行っています。

川原あやかの彼氏の存在や結婚しているの


川原あやかの乾坤に関して全く情報が出てこなかったため、2018年現在ではおそらく結婚していないでしょう。

出典https://instagrammernews.com

彼女のツイッターを見るに彼氏も存在しないと思われます。

 

2018年4月24日のツイートですが、ある女性の「俺じゃダメか?とかいわれてぇ〜〜ww」というツイートに対し、川原は「わたしも言われたい!」と発言していることわかりました。

 

このツイートを見るに、おそらく男性との接点があまりないため、男性からのアプローチを欲していると伺えますね。早く彼女自身もお姫様になれるといいですね!

 

管理人も強くそう願っています。

スポンサードリンク

川原あやかの年収はどうなの?


川原あやかの彼女自身の年収については調べても出てきませんでしたが、彼女の会社は設立一年目で年商6000万円の業績を叩きだしたそうです。

出典http://hontobijo.jp

また、会社での収益の他に20棟の高級シェアハウスから来る家賃収入もあるそうで、相当稼いでいらっしゃると思います。

 

そして「お姫様ビジネス」さらなる発展を目指して様々な事業を展開しているため、ますますの年商が見込めると思います。

 

ですので今現在の川原あやかはかなりの額の年収を得ていると思います。

 

※関連記事

⇒ハヤカワ五味の彼氏や大学は?かわいいがカップと会社は?

川原あやかの親は?


川原あやかの親については情報がありませんでしたが、おそらく寛容な方なんだと思います。専門学校を卒業してすぐに起業をすると言っても反対しなかったのがすごいですね。

 

この記事を作成するにあたって、インタビューなどの記事を度々拝見しましたが親に反対されたとかそういうことは一切書かれていなかったので子供のしたいことをやらせるという方針だったのでしょうね。

川原あやかの会社の評判は?


さきほど年収のところでも書きましたが、川原あやかの経営する会社であるプロモジャパンドットは一年目で年商6000万円を達成しました。

出典http://www.co-media.jp

プロモジャパンドットの柱となる主な事業にはアプリ事業、プロモーション事業、プリンセス事業があります。

 

アプリ事業では「app cooking」というものを手がけ、人々の暮らしをより良く、楽しくするサービスを提供しているそうです。

 

プロモーション事業では女性の目線からたった、女性の心に刺さるような商品企画、プランディングからプロモーションまでを行い、今までにないプロモーションを行っているそうです。

 

最後の柱であるプリンセス事業では、月限定1件のプレミアムウェディングプロデュースをはじめ、ニュージーランドウェディングを主とした海外プロデュースを行っているそうです。

 

そして、女性の日常がお姫様のエッセンスを感じれる商品を提案しています。

 

以上の事業で現在のプロモジャパンドットは経営を行っています。

 

中でも面白いと思ったのは女性たちからの「パジャマは人間ドックっぽい」という声から「お姫様パジャマGiselle」を手がけたことです。

 

このパジャマはまるでドレスのような可愛さで世の女性が憧れそうな、男性から見てもすごく可愛らしい作品となっています。

 

この事業や作品について、ホリエモンこと堀江貴文氏が「ニーズはある。」と納得の表情で支持したそうです。

 

このニーズの高さなどを総合的に評価した結果堀江氏はプロモジャパンドットの業績は今後年商1億2000万円と予想していました。

 

プリンセス事業、プロモーション事業に関しては今後海外にも展開しても売れると評価したが、アプリ事業に関しては「他に競合が多いからそんなに甘くない」と辛口の評価でした。

 

プロモジャパンドットは現在、海外展開もしており、ニュージーランドでのウェディングリゾートの運営もしているそうです。

 

このように海外でも事業を成功させる秘訣は「自分の意志を持った生き方」をすることが大事だそうです。

 

世の中にはうまく行きそうなビジネスがたくさんありますが、その中でも自分の意志や考え方を貫けることに対して必死に取り組むことを大事にしているそうです。

 

こうした考え方を持っているから和解にもかかわらず海外の仕事を任されても諦めずに取り組むことができるんですね!

 

※関連記事

⇒生稲晃子の今現在の店(佐吉)がヤバい!?でも豪邸なのか?

最後に


川原あやかは専門学校を卒業後にお姫様をコンセプトとした会社を立ち上げて、その事業が海外にまで展開してうまく軌道に乗っていますね。

 

これは川原あやかのポリシーでもある「自分の意志を持った生き方」をした結果なんだと思います。

 

川原あやかは2018年現在彼氏もおらず結婚もしていないそうです。

 

こんなに可愛らしく、仕事もできる女性に彼氏がいないなんてとても意外ですよね。いつか自分へのお姫様プロデュースをして会社規模の盛大な結婚式が挙げられるといいですね!

 

年収に関してもおそらくかなりの額を得ていると考えられ、会社の好調もあってますますの年収が期待できると思います!

 

最後に余談ではありますが彼女は生粋の虫好きで、むかしから無視を食べていたそうです。

 

男の子でもそんなことしないのに、怖いもの知らずですね!海外へ行った時もゴキブリを手に乗せて遊んでいたそうですから驚きです。

 

この怖いものがないというのも会社を経営するうえで活きているんだと思います。

 

以上、川原あやかの経歴、そして会社の評判と恋愛、家族事情でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事下です!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category