起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

経沢香保子の今現在や結婚(旦那・子供)は?年収がやばい!?

経沢香保子さんの今現在や結婚(旦那・子供)や年収などについて見ていきたいと思います。
 

経沢香保子さんの今現在の活動などは、2000年にマーケティングなどの業務を担うトレンダーズ株式会社の設立を行い、女社長となりました。
 
 

2012年にはトレンダーズ株式会社は東証マザーズに上場しました。
 
 

そのとき、上場企業の女社長としては最年少であったために、メディアに取り上げられるほどでした。
 

 
 
 
その後2014年の3月期の決算とともに、代表取締役社長を辞任し、代表取締役会長の職についた。
 
 
 
 
そして都市締まり役の職もやめ、新たにベービーシッターのマッチングを手掛ける株式会社カラーズを設立しました。
 
 
 
その後株式会社カラーズを株式会社キッズラインへと社名を変更いたしました。
 
 
 
このような素晴らしい女社長人生を送っている彼女のさらなる経歴、旦那や子供、年収などの気になる情報についてまとめたのでぜひご覧ください。
 
 
 
では早速。 

スポンサードリンク

経沢香保子の経歴やプロフィール


経沢香保子は1973年4月23日千葉県松戸市生まれのようです。

出典https://twitter.com

 東京都文京区に所在する桜蔭中学校・桜蔭高等学校を卒業しているようです。
 
 
 
そして大学はあの有名なエリート大学である慶応義塾大学の経済学部を出ているようです。
 
 
 
なんだか女社長にふさわしい素晴らしい経歴の持ち主ですね。
 
 
 
そして慶應義塾大学を卒業後リクルートに入社しました。リクルートに在籍していた時には、新入社員研修の一貫で行われていた、新入社員同士で行われた名刺集め競争で見事関東のナンバーワンに輝き、ビジネスにおける素晴らしいセンスを発揮していたそうです。
 
 
 
こうしたビジネスセンスから、今のような立派な女社長人生の源になっているんでしょうね。
 
 
 
その後、当時創業して間もない楽天株式会社に転職しました。
 
 
 
そこで楽天大学の設立など、様々な新規事業の立ち上げの携わりました。
 
 
 
今までのビジネス経験を活かして新規事業に携わるなどしたおかげで、自らの会社を設立するためのインスピレーションを得られていたんだと思います。
 
 
 
そしてついに経沢香保子は自分の会社であるトレンダーズ株式会社を2000年に設立し、そのまま同社の取締役社長に就任しました。
 
 
 
このトレンダーズ株式会社は東京都渋谷区に所在し、マーケティングPR事業、メディア事業、動画事業、スマートフォン関連事業等の時代の最先端に乗っかった事業を次々に展開していきます。
 
 
 
そのような事業が軌道に乗り、2012年10月19日に東証マザーズ上場し、メディアに取り上げられるほどでした。
 
 
 
2014年には自分の新たな会社である株式会社キッズラインを設立しました。

スポンサードリンク

 経沢香保子の今現在は何してる?


現在の経沢香保子は上述の通りトレンダーズ株式会社からは退いていますが、キッズライン株式会社の社長をしています。

 

出典https://gingerweb.jp/

キッズラインでは以下のような事業を行っています。

 
 
 
・日本にベビーシッターの文化を形成するため、ベビーシッターサービスのマッチングアプリを提供(ios対応)
 
 
・アプリ対応のクーポンをつくり、顧客の獲得を促す
 
 
 
このような事業を思い立った背景には、自らの出産体験があるのだと思います。経沢香保子は30歳、31歳、35歳の時にそれぞれ出産を経験しています。
 
 
 
この時期はちょうど彼女が会社を設立した直後にあたるので、育児の大変さを痛感していたと思います。
 
 
 
このような経験から、彼女は「日本のお母さんの負担を少しでも軽減し、社会復帰もしてほしい」という願いでこの事業を興したのだと思います。
 
 
 
また、経沢香保子はキッズライン株式会社の社長以外にも女性起業家サロンを経営しており、世の中の起業したみたいと考えている女性に対して企業のノウハウや相談に応えるということもやっています。

 

※関連記事

⇒はあちゅう(伊藤春香)の結婚や彼氏!岸との関係やカップは!

 

経沢香保子の結婚や旦那はいかに?


経沢香保子の結婚事情はと言いますと、結論から言うと二度の離婚を経験しており現在は結婚していないため旦那がいないです。

出典http://kahoko.blog.jp

 一番最初に結婚した旦那に関する情報は残念ながら見つかりませんでしたが、その最初に結婚した旦那とのあいだに3人の子供を授かりました。
 
 
 
実は三人目の子供を妊娠中に元旦那とうまく行っておらず、離婚をしてしまったそうです。
 
 
 
妊娠中にシングルマザーになってしまうとは、かなり大変だったと彼女のブログに記してあります。
 
 
そして2010年に2人目の旦那であると岡本伊久男と再婚をしました。
 
 
 
その旦那というのが今のトレンダーズ株式会社の社長です。
 
 
 
トレンダーズ株式会社は経沢香保子が最初に設立した会社ですね。
 
 
 
彼女がこの会社の会長を退いたときにじつは離婚してしまいます。

スポンサードリンク

 
経沢香保子の子供は?


経沢香保子の子供は上述の通り、彼女が30歳に長女、31歳に長男、35歳に次女がぞれぞれ生まれています。

出典http://kahoko.blog.jp

 実は彼女の最初の娘は妊娠中に難病を患っていると医師に告げられたそうです。
 
 
 
その際、中絶するかそのままリスクを犯して出産するかと迫られたそうです。
 
 
 
そして無事に長女は生まれ、数日しか生きられないと言われていましたが、沢山の愛情と最新医療に支えられ、4歳まで生きることができたそうです。
 
 
 
経沢香保子は長女に対して、「娘の存在が彼女と同じ病気を持つ子どもたちに引き継がれているから母親として非常に誇らしい」とコメントしているそうです。
 
 
ですので、現在の経沢香保子の子ども2人いることになります。
 
 
 
長男は現在2018年現在で14歳、次女は10歳ということになります。
 
 
 
二人共元気にやんちゃに育っているそうで、非常に喜ばしいですね。

 経沢香保子の年収はやばいのか!?


彼女が最初に設立した会社であるトレンダーズ株式会社は2012年に東証マザーズに上場したということもあり、売上がかなり伸びていて、年収は数千万円程度は稼いでいたと思われますが、その後の2014年には業績が著しく落ち込み、営業利益はなんと600万円程度だったそうです。
 
 
 
この業績変化を見るに経沢香保子はあまり安定した経営ができていなかったと伺えます。
 
 
 
現在社長をしている会社である株式会社キッズラインは2014年時点ではかなりの売上高を記録していたそうです。
 
 
 
最終的には一流の会社にしたいという夢がありその後も順調に売上を伸ばしているそうです。
 
 
 
ですので現在の経沢香保子の年収はおそらく数千万円程度まで上がってきているのではないでしょうか。
 
 
 
ただ、経沢香保子のおこなっている事業は子供対象とした事業であるため、今後少子高齢化がますます進む日本社会でどのような事業を展開していくかが課題になると思われます。

スポンサードリンク

最後に


いかがだったでしょうか。
 
 
 
経沢香保子は小さい頃からエリートの道を歩んでいき、ビジネスにおいても才能を発揮していました。
 
 
 
そのようなリクルートでの豊富なビジネス経験、楽天株式会社での新規事業発足に携われたことなどがきっかけとなって今のカリスマ性あふれる彼女があるんだと思います。
 
 
 
最初に設立した会社が一度業績不振になったにもかかわらず、別のビジネスモデルを考えまた一からやり直して新たな会社を設立するのは並大抵の人間にはできないことです。
 
 
 
また、彼女のプライベートに関しては波乱万丈ありました。旦那との二度の離婚、長女の難病。これらは彼女自身の人生の転機になったと本人はブログで言っています。
 
 
 
このような苦境に遭遇しながらも、自らの足でたちあがり、歩み続けるのは強い女性そのものだと思います。彼女の会社の業績や経歴がそれを物語っていると思います。
 
 
 
年収に関しては詳しく情報がありませんでしたが、彼女の現在の会社の売上を見るに結構稼いでいると思われます。
 
 
 
まだ発足したばかりの会社で、従業員数がとても少ないにもかかわらず、ここまでできるのは驚きですね。
 
 
 
以上、経沢香保子の今現在の年収や家族事情についてでした。
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます。

関連記事は下です。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category