起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

城宝薫(テーブルクロス)の高校大学や彼氏!年収やカップはどうか!?

今回は、株式会社テーブルクロスの創業者であり代表取締役社長である兼城宝薫さんの高校や大学、彼氏や年収、カップなどを見ていきたいと思います。

 

みなさんご飯を食べに行くとき予約ってしますよね。

 

平日ならいいですけど、休みの日や人気のお店なんかは予約しないと行きたいときに行けませんよね。

 

でも、予約ってどうやってしますか?

 

一般的な方法は電話ですよね。

 

お店に電話して、いつ来るのか、何人でいくのか、連絡先はなど話して予約するのが一般的で昔からある方法ですよね。

 

でも電話予約って自分の好きなときに予約できないからなかなか不便ですよね。

 

自分が電話できるときお店がやっているとは限りませんし、逆もあります。

 

それが最近ではインターネットやアプリから予約ができるようになってきました。

 

食べログ、ぐるなび、ホットペッパーなど飲食店検索サービスから予約が出来るようになってきました。

 

これなら自分の好きなときに予約できるから便利ですよね。

 

そんな、予約ツールのグルメサイト・アプリを提供しているが株式会社テーブルクロスです。

 

では、このテーブルクロスとは、また株式会社テーブルクロスとはどんな会社なのか、その創業者であり代表取締役社長の城宝薫さんはどんな人なのか。

 

では早速。

スポンサードリンク

城宝薫(テーブルクロス)の経歴や武勇伝


城宝薫さんは、1993年4月19日生まれです。

出典https://www.youtube.com

2012年4月に、企業と提携して新商品開発を行う学生団体Volante(ボランチ)を創設し、その代表を務めます。

 

2014年6月の大学3年生のときに、株式会社Volante(現テーブルクロス)設立し、代表取締役に就任します。

 

起業自体は元々おじいちゃんがIT会社の社長をしていて憧れがあったそうです。

 

でも、大学生で起業しようと思った理由は2つありました。

 

1つは、家族旅行で東南アジアへ行ったとき、現地では、自分と同じぐらいの年齢の子がストリートチルドレンになっていて、自分がどれだけ恵まれているかということに気づいたこと。

 

もう1つは、高校のときアメリカへ親善大使として行ったとき、アメリカ人は社会課題を解決する必要があるからこそ、継続して運営していくために利益をつくることが必要であると考えていて、とても素敵だなと思ったこと。

 

の2つがあって、“利益の創造と社会課題の解決を同時に実現する文化”を日本にも広げたいという気持ちが芽生えたということです。

 

そして、起業に至ります。

 

テーブルクロスは、社会貢献が出来るグルメアプリで、テーブルクロスを使ってお店を予約すると予約人数に応じて途上国の子どもたちに給食が届くというサービスです。

 

具体的には、飲食店を予約をすると、飲食店からテーブルクロスへ広告費が支払われ、次に給食支援に必要な費用をテーブルクロスがNPOへ寄付をし、そして途上国の子どもたちへ給食が届けられるという仕組みです。

 

ただお店を予約するだけで、社会貢献が出来てしまうすばらしいツールだと思います。

 

またこのサービスを思いついたのも、東南アジアの旅行が関係していたと話しています。

 

では、そんな城宝薫さんの高校や大学、彼氏や年収などについてどうなのでしょうか。

 

まとめましたのでご覧ください。

スポンサードリンク

城宝薫の出身高校や大学はどこ?


城宝薫さんは十文字学園高等学校に入学し卒業します。

出典https://kigyotv.jp

中学・高校時代から色々な社会貢献活動に活発に関わると同時に、水泳、サッカー、陸上と色々なスポーツをするスポーツ女子として育っていきます。

 

大学は、立教大学経済学部に入学します。

 

大学時代に今の株式会社テーブルクロスを起業します。

 

城宝薫さんは、学生時代での起業のデメリットは信用が全く無いことと話しています。

 

信用がないためにオフィスを借りる際も、アプリ審査などにも何回も落ってしまったと話しています。

 

逆にメリットは、学生だからこそできることもたくさんある、わからなくても勉強する時間はたくさんある、学生だからこそわからなければ色んな人が教えてくれるなどがあると話しています。

 

そして、2016年3月、株式会社テーブルクロスを運営しながら立教大学経済学部を卒業します。

 

※関連記事

⇒白木夏子の結婚(夫・旦那・子供)や年収!カップはどうか!

城宝薫は彼氏や結婚しているのか?


城宝薫さんは現在、彼氏はおそらくいません。

出典http://fukudamotohiro.com

まず、あるインビューの中で、大学の4年間の満足度は100点、やり直したことと言えば、彼氏を作ることを忘れてしまったこと。

 

と、話しています。

 

ですので、少なくとも大学生時代は彼氏はいなかったことになります。

 

社会貢献に起業にとそんな暇なかったのも要因だとは思います。

 

そして、大学を卒業して現在まで約1年程ですが、恐らく出来ていないと思います。

 

それはもちろん会社が忙しい、仕事が忙しいことが1番の原因かと思います。

 

しかし、とてもかわいらしい顔をしている城宝薫さん、自分に余裕が出来てくれば彼氏の1人や2人簡単に作れると思います。

 

もちろん彼氏がいないのですから結婚かってしていません。

スポンサードリンク

城宝薫の年収はいかに


大学から起業をした城宝薫さんですが、その年収はいくらぐらいなのか。

出典https://www.tokyo-cci.or.jp

テーブルクロスの収入源は広告費になります。

 

アプリを使用すると、テーブルクロスに広告費が入ります。

 

そのいくらかを社会貢献の給食費に回して、残りが会社の収入となります。

 

現在ホームページ上では118,703食が総給食数とカウントされています。

 

また、1人のお客さんが来るごとに180円の広告料をもらい、30円を給食資金に送っているとインタビューで話しています。

 

そう考えると、年収で1,000万円以上はあるのではないかと予想されます。

 

広告費などはもっと細かい設定があるでしょうし、給食資金は色々と設定はあると思います。

 

あくまでも仮定ですが、これぐらいはあってもおかしくないのではないかと思います。

 

※関連記事

⇒はあちゅう(伊藤春香)の結婚や彼氏!岸との関係やカップは!

城宝薫のカップはどうか!?


とてもかわいらしい顔をしている城宝薫さんですが、そのカップ数ももちろん気になりますよね。

出典http://fukudamotohiro.com

残念ながら水着の写真などはないのですが、才色兼備な美人キャンパス女子として取材もされています。

 

カップ数に関しては個人の見解におまかせします。

 

もしかしたらもういるかもしれませんが、これから出来てくるであろう彼氏や将来の旦那さんが羨ましいです。

最後に


どうだったでしょうか?

 

テーブルクロスのこと、城宝薫さんのことわかってくれたでしょうか?

 

今までにない社会貢献の方法で、これまで社会貢献がしたいけど、どうしていいかわからない、気軽に社会貢献したいという人たちにベストな方法、サービスを立ち上げた城宝薫さん、そのアプリのダウンロード数は30万以上、契約店舗は3,000店、掲載店舗は10,000店となっています。

 

城宝薫さんは、似たようなサービスが出てくることをとても歓迎しています。

 

そうすることで発展途上の国の人たちが救われると考えているからです。

 

また、今後このサービスは色々なことに展開出来ると話しています。

 

このテーブルクロスの輪を広げて持続可能な体制を創り、「予約をすることで誰かの役に立つ文化」の基盤を作りたいと思ってると話しています。

 

今後このテーブルクロスがどういった風に展開し、発展していくのか、また城宝薫さんが今後どういったビジネスを展開し、どういう風に日本の文化を変えて世界の発展途上国を救っていくのか、とても気になりますし注目していこうと思います。

 

以上、株式会社テーブルクロスの創業者であり代表取締役社長である城宝薫さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category