川邊健太郎(ヤフー社長)の年収や資産!元彼女は高橋真麻!?

男性起業家

今回は、日本のインターネットプロデューサーで、企業経営者であり、ヤフー株式会社の社長である川邊健太郎さんの年収や資産、元彼女は高橋真麻?などについてなど見ていきたいと思います。

川邊健太郎さんの今現在の活動はいかがなものか?

 

インターネットでよく見るページってありますか?

 

ブログや調べ物、ニュースなんかよく見ているとは思いますが、インターネットを開いたとき1番最初に出てくるページはなんですか?

 

恐らく日本人のほとんどが見たことがある、毎日見ているのがYahoo!のトップページだと思います。

 

Yahoo!のトップページにあるYahoo!ニュースとか見ますよね。

 

フリーメールなんかもYahoo!メールを使っている人たくさんいるんではないでしょうか。

 

Yahoo!モバイルとして携帯電話産業にも進出しています。

 

では、今回は日本人におなじみのヤフーですが、そんなヤフー株式会社の社長である川邊健太郎さんについてお話していこうと思います。

 

では早速。

川邊健太郎の経歴や武勇伝

出典https://next.rikunabi.com/

川邊健太郎さんは、1974年生まれです。

出身は、東京都渋谷区出身です。大学は1980年に青山学院大学に入学し、1998年に青山学院大学法学部を卒業します。

1995年頃からの商用インターネットサービス黎明期から、一貫してネットサービスのプロデューサーとして活動をします。

1995年、有限会社電脳隊を設立し、取締役に就任します。

 

電脳隊では、携帯インターネットの市場創造に携わり、1999年に株式会社に変更し、代表取締役社長に就任します。

 

そして、同年PIM株式会社の取締役(COO)に就任します。

 

2000年、PIM株式会社株式会社はヤフーと合併します。

 

合併後はYahoo!モバイルのプロデューサーとして活躍します。

 

2006年にYahoo!みんなの政治を立ち上げ、2007年にYahoo!ニュースのプロデューサーとなります。

 

2009年にヤフーがUSENよりGyaOを買収したことをきっかけに、代表取締役社長CEOに就任します。

 

2011年3月に発生した東日本大震災のときは、Yahoo!ニュースの対応の指揮をとりました。

また、その活躍、活動ぶりが評価され、アエラ 2012.1.2-9号にて「アエラが選ぶ日本を立て直す100人」の政治・行政部門にて選出されます。

2012年4月よりヤフー株式会社最高執行責任者(COO)に就任し、2012年7月より副社長最高執行責任者(COO)に、2014年6月より取締役副社長最高執行責任者常務執行役員に就任します。

 

G1サミットでは、G1新世代リーダー・アワードを受賞します。

 

そして、2018年4月代表取締役社長(CEO)に就任します。

出典https://news.1242.com/

代表取締役社長(CEO)と最高執行責任者(COO)を川邊健太郎さんが兼任することになります。

 

このことについて、代表取締役社長(CEO)と最高執行責任者(COO)を統合し、ワントップにすることによって、迅速な意思決定と執行を行えると話しています。

 

また、43歳という若さでトップにたつことによって、社員と近い年齢に若返りを図ることで、選任した常務執行員と共に全社一丸となって、新たな挑戦と事業の拡大・成長に取り組みたいと話しています。

スポンサードリンク

川邊健太郎の年収や資産はヤバいのか?

若干40代の若さでヤフー株式会社のトップに上り詰めた川邊健太郎さんですが、その気になる年収は一体どれくらいなのでしょうか。

川邊健太郎さんは代表取締役社長になりますので、役員報酬が給料となります。

 

前ヤフー株式会社社長である、宮坂学さんの役員報酬が過去の「東洋経済 ONNLINE」に掲載されていました。

それによると宮坂学さんは役員報酬として約1億円の収入があったそうです。さらにソフトバンクからも約1億円の役員報酬が入っていたので、合計で2億円の年収があったと思われます。

これを考えると、川邊健太郎さんもヤフー株式会社から役員報酬として最低でも1億円はもらっていると考えられます。

 

それに加えて、他の会社の役員も務めているので、それを合計して年収は1億円以上と考えるのが妥当だと思います。

 

さらに、資産は数億円はあると言われています。

 

日本を代表するインターネットサービス会社でもあるヤフー株式会社の社長ですから、これぐらいは普通なのかもしれません。

スポンサードリンク

川邊健太郎の元カノは高橋真麻!?

出典https://www.hachi8.me/

川邊健太郎さんの元カノは一時期とても騒がれました。

 

そんな気になる元カノは、元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍している高橋真麻さんです。

 

2011年8月に女性誌が二人のお泊りデートを報じました。

 

それをきっかけで、2人の交際が発覚しました。

 

さらにその後、高橋真麻さんがテレビで川邊健太郎さんと交際していることを名言しました。

 

高橋真麻さんはフリーアナウンサーとしても芸能人としても活躍されています。

 

しかし、その仕事がら、恋愛話をしないといけない場面が多々ありました。

 

人の恋愛って気になりますし、特に高橋真麻さんみたいなキャラクターだとみんな聞きたがりますものね。

 

最初の頃は聞かれるままにそのような話題を世間に提供していました。

しかし、川邊健太郎さんから「仕事に支障が出る」との指摘を受けたらしく、それ以降はこの手の話しはあまりしなくなってしまいました。

川邊健太郎さんは、仕事をしていてそのような話しを聞かれるのが嫌になったんでしょうかね。

 

テレビに出ている人と付き合っているのですからある程度は覚悟はしていたのではないかと思いますけどね。

 

そして、現在二人は破局しています。

 

2014年の高橋真麻さんが自身のブログで報告しました。

高橋真麻は川邊健太郎に浮気された!?

出典https://xn--t8j0a6ivb6637aedfmxi.com/

二人が付き合っていたのも驚きですが、次はやはりなぜ別れたのかその原因が気になりますよね。

 

その理由として、高橋真麻さんが破局を報告したブログで意味深な言葉を載せています。

その内容は、「どうしても許せないことをされていたのを私が知ってしまったのがきっかけです」と話しています。

そうとう傷つけられたみたいですね。

 

噂では、浮気が原因と話されています。

 

そりゃこれだけお金も地位もあったらひっきりなしに女性はアタックをしてくると思います。

 

いやでもモテたでしょうし、女遊びも相当していたという噂です。

 

浮気以外にも、川邊健太郎さんが周囲に

「性格はいいんだけど、やっぱりちょっと顔が気になるんだ」

という話しをしていたのが、高橋真麻さんの耳に入ってしまったという話もあります。

 

これはさすがに傷つくと思います。。

出典https://shinbishika-guide.com/

浮気は100歩譲って仕方なくないですけど仕方ないと考えても、顔を否定するのはどうかと思います。

 

じゃ最初から付き合うなよという話ですよね。

 

他にも、大のアナウンサー好きで、カトパン狙いのために高橋真麻さんに近づいたという話もあります。

 

噂といえどなんかもうめちゃくちゃですね。

実家はどこ?

出典https://presidenthouse.net/

結論から言うと東京渋谷区だということです。

渋谷区恵比寿で、祖父は自動車教習所やタクシー会社などを経営した実業家。同級生に狂言師の和泉元彌がいる。

仲間を大切にすることに重きを置くような校風で、コミニュケーション力を高めるような教育を大事にしていたそうです。

 

毎日日記をつけ、教師と親などの保護者がコメントを書き込むような「三角ノート」をやっていたそうです。

 

出来のいい日記は文集になって、みんなに共有されます。

 

何事にも手作りというか実際に手を動かすことを重視していて、市販のランドセルではなく保護者による手作りのカバンを使用し、当時は鉛筆削りもカッターなどの鋭利な刃物で削っていたそうです。

 

危ないと思うかもしれませんがそういうことを含めた教育でした。

 

ミッション系の大学ということもあり初等部の時から英語と宗教にも力を入れていました。英語は小2から、英語のうたを歌う授業があったりしたそうです。

 

宗教はあまりみなさんは耳馴染みがないかもしれませんが、聖書の中の寓話が結構好きだったらしく、「求めよさらば与えられん」という言葉がありますが、川邊さんは座右の銘にしているそうです。

 

自ら積極的に努力すれば必ずいい結果につながるという意味でリーダーとして大切にしているそうです。

 

小学校中学年の頃には商売の基本になることも学んだそうです。

 

当時流行っていた漫画『キン肉マン』のキャラクターを模した消しゴム、キン消しが子供達の間で大人気でしたが、駄菓子屋に出入りしたことのない同級生たちを相手に、友人と商店街でキン消しを大量に購入して学校で売り捌いたのです。

 

当然校内で問題になったそうですが、担任の教師は頭ごなしに怒るのではなく何が問題なのか話し合いましょうと議論をしてくれたのでした。

実は100円くらいで購入したキン消しを500円とか何倍もの値段をふっかけて販売していたそうで、話し合いの結果「暴利を貪るのはダメで経費を含めても130円ぐらいが妥当なんじゃないかな」というふうに話がまとまった。

聖書の中にも暴利を戒める内容もあり教師はそういうことも含めみんなでの話し合いの場を設けてくれたのでしょう。

 

大学在学中にIT分野で企業をしたとき、価値に見合う適正な価格について考えるるようになったそうです。

 

川邊氏は渋谷区生まれで大学までを渋谷過ごし、青山学院大学3年で起業した。

 

生まれも渋谷区内の恵比寿ということもあり、「渋谷の街に育てられた」とおっしゃてます。

 

「渋谷の街に恩返しできるのだったら」という思いが強くイベントに参加されたそうです。

 

川邊さんが館山にある老朽化建物を私費で購入した。今では東京の自宅を引き払い館山に移住しているようです。

 

とある企業の保養所だったらしいのですがリフォームし、自宅として使いつつみんなで釣りに行ったりご飯作ったりしていたそうで、「ここで働けたら楽しそうじゃないか」と
話されたそうです。

 

川邊さんはその保養所を後に、『館山ベース』と名ずけ、東日本大震災の翌年ヤフーが石巻に作った『石巻ベース』の経験が紀尾井町のオフィスに活かされた。

 

「どこでもオフィス」制度などの働き方改革のヒントは館山のみんなで遊んだ保養施設にあったのかもしれない。

結婚相手や元妻は?

出典https://bb.watch.impress.co.jp/

そんな川邊健太郎氏の結婚相手や元妻とは。

 

まず目を引くのが高橋真麻さんとの交際でしょうか。

 

俳優の高橋英樹さんの娘として有名で天然キャラの女子アナとしても人気があります。

 

高橋英樹さんといえば娘の真麻さんを溺愛しているのも有名なおはなし。

 

それまで恋愛経験をしたことがないと言っておりました高橋さんですがこれはお父さん向けのコメントだったようです。

 

2010年10月で35歳になりネットでは処女だと噂になっていた高橋さん。

今まで誰とも付き合ったことがないので、「初めて今回お付き合いすることになって、ちょっとどれぐらいメールしていいかとかわからないんです」とはじめての恋であるとコメントがありました。

六本木ヒルズ内にある映画館では、さすがフジテレビの女子アナだけあって『踊る大捜査線ファイナル』を鑑賞したようです。

 

フジの映画はしっかりチェックしているようです。

 

映画館から出てきた2人はしっかり手をつないだまま、六本木ヒルズにある会員制高級ラウンジに消えていった。

 

2013年当時にはまだ交際中だった川邊健太郎氏と高橋真麻さんの両親である高橋英樹さん、元女優で母の、高橋美恵子さんに「仕事が落ち着いたら結婚させてください」と言って丁寧に頭を下げたという。

 

彼は2012年7月にYHOOの副社長になったばかりで毎日がバタバタで、すぐに結婚というわけにいかないということ、それについてもご両親の高橋夫妻は理解してくれて、結婚についても了承してくれたそうです。

出典https://hochi.news

2013年3月フジテレビを退社した高橋さんですが婚約をしていた川邊健太郎氏と破局していたことをブログで告白しました。

ブログには信じていたので深く傷つきましたが、彼にはたくさんの知識や、素晴らしい経験を与えてもらいとても感謝しています。」

川邊健太郎氏には浮気相手がいたらしくその女性には結婚をしようと言ったそうなのです。

 

ブログで「このたび、お付き合いを解除させていただくことになりました。」と発信したものの現在は削除されている。

 

川邊氏は2004から2008年の4年間に別の女性と結婚生活を送っている。

 

そのことを告げていれば高橋さんも高橋英樹さんも簡単にはお付き合いを認めなかったかもしれませんね。

 

まあ、シンプルに言えばゲスに近いですかね。

最後に

出典https://k-tai.watch.impress.co.jp/

どうだったでしょうか?

 

川邊健太郎さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

40代の若さで日本のトップ企業の社長に上り詰めた川邊健太郎さん、その才能、経営手腕、先を見る目はすごいものがあると思います。

 

これからはもちろんインターネットの時代で、スマートフォンの時代でもあります。

 

ヤフー株式会社は、「スマートフォンの会社」に加えて「データの会社」になることを目指すという話をしてます。

 

これからヤフー株式会社がどのようなビジネスを展開していくのか、また川邊健太郎さん自身がどういったビジネスを展開していくのか、どんな恋愛をしていくのか、気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本のインターネットプロデューサーで、企業経営者であり、ヤフー株式会社の社長である川邊健太郎さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の男性起業家の関連記事はコチラ!

岡藤正広(伊藤忠商事社長)の年収と自宅が!家族(妻・子供)はどうか!?

山海嘉之(サイバーダイン)の経歴と資産年収!講演会や結婚してるのか!?

古森重隆(富士フィルム社長)の年収と妻(息子・家族)は?評判や自宅はスゴいのか!?

國枝信吾(ピクシブ社長)の妻(嫁・子供)と年収は?経歴やソフトバンクとの関係はいかに!

峰岸真澄(リクルート社長)の経歴と年収や妻(子供・家族)は?美容院はどこに通ってる?

青野慶久(サイボウズ社長)の経歴や年収と妻(嫁)は美人か!?子供と韓国と関係は?

西川貴教(突風社長)の今現在や年収とネタか?事業内容や顧問高橋みなみとの関係!

竹増貞信(ローソン社長)の経歴評判と年収!妻(嫁)と息子兄はイケメンか!?

丸本明(マツダ社長)の出身高校大学と年収や息子!嫁(妻)はいかに!?

内藤晴夫(エーザイ社長)の経歴や高校大学!年収資産や家族はスゴいのか!?

永井豪の妻(嫁)が美人!子供や若いころと天才の年収がエグい!

沼田博和(業務スーパー社長)の経歴WIKIや年収!学歴(大学)や嫁子供はいかに!

加瀬豊(双日)の息子(子供)は加瀬亮!年収資産や妻や自宅はどこ?

鈴木凛の父親は鈴木茂晴(大和証券会長)!?年収資産がスゴい!

水留浩一の略歴や家族と高校はどうか!?年収資産や評判と韓国との関係!

松雪秀敏(鳥栖ガス社長)の経歴や年収資産!娘は松雪泰子!母はどうか?

安藝清(イーオン)の妻や娘はアンジェラアキ!年収資産や息子は?

宇野康秀の経歴や年収資産と妻(嫁)や息子は?藤田晋との関係も!

石橋亮太(トライアル社長)の経歴WIKIや年収と子供!安い秘密や無人化はどうか?

寺田親弘(Sansan社長)の経歴や妻(嫁・子供)や年収!父親や高校大学も!

南壮一郎の経歴や年収資産と結婚(妻・家族・子供)はどうか!父親は!?

岩谷圭介の妻(嫁)や収入(年収)や大学高校!今現在のスポンサーは?

亀山敬司(DMM)の年収資産や本当の顔!結婚(妻・息子)と名言がスゴい!

馬場功淳(コロプラ)の経歴や年収資産と結婚(妻・子供)は!?任天堂やインサイダー取引か!?

吉田浩一郎(クラウドワークス)の経歴や結婚(嫁・子供)と年収!評判はいかに!

山田進太郎(メルカリ)の年収資産がヤバい!結婚(妻・嫁・子供)や評判はいかに?

新浪剛史の年収資産や評判!結婚(妻・子供)と弟は新浪博士!

中島徳至(GMS社長)の経歴や学歴と今現在!年収や評判はいかに!?

高橋誠(KDDI社長)の経歴や略歴と年収!子供や大学高校はどこ?

他の関連記事は下をスクロール!

関連記事はこちらからどうぞ!

コメント