起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

川邊健太郎(ヤフー社長)の年収や資産!元彼女は高橋真麻!?

今回は、日本のインターネットプロデューサーで、企業経営者であり、ヤフー株式会社の社長である川邊健太郎さんの年収や資産、元彼女は高橋真麻?などについてなど見ていきたいと思います。

 

川邊健太郎さんの今現在の活動はいかがなものか?

 

インターネットでよく見るページってありますか?

 

ブログや調べ物、ニュースなんかよく見ているとは思いますが、インターネットを開いたとき1番最初に出てくるページはなんですか?

 

恐らく日本人のほとんどが見たことがある、毎日見ているのがYahoo!のトップページだと思います。

 

Yahoo!のトップページにあるYahoo!ニュースとか見ますよね。

 

フリーメールなんかもYahoo!メールを使っている人たくさんいるんではないでしょうか。

 

Yahoo!モバイルとして携帯電話産業にも進出しています。

 

では、今回は日本人におなじみのヤフーですが、そんなヤフー株式会社の社長である川邊健太郎さんについてお話していこうと思います。

 

では早速。

スポンサードリンク

川邊健太郎の経歴や武勇伝


川邊健太郎さんは、1974年生まれです。

出典https://car.watch.impress.co.jp

出身は、東京都渋谷区出身です。

 

大学は1980年に青山学院大学に入学し、1998年に青山学院大学法学部を卒業します。

 

1995年頃からの商用インターネットサービス黎明期から、一貫してネットサービスのプロデューサーとして活動をします。

 

1995年、有限会社電脳隊を設立し、取締役に就任します。

 

電脳隊では、携帯インターネットの市場創造に携わり、1999年に株式会社に変更し、代表取締役社長に就任します。

 

そして、同年PIM株式会社の取締役(COO)に就任します。

 

2000年、PIM株式会社株式会社はヤフーと合併します。

 

合併後はYahoo!モバイルのプロデューサーとして活躍します。

 

2006年にYahoo!みんなの政治を立ち上げ、2007年にYahoo!ニュースのプロデューサーとなります。

 

2009年にヤフーがUSENよりGyaOを買収したことをきっかけに、代表取締役社長CEOに就任します。

 

2011年3月に発生した東日本大震災のときは、Yahoo!ニュースの対応の指揮をとりました。

 

また、その活躍、活動ぶりが評価され、アエラ 2012.1.2-9号にて「アエラが選ぶ日本を立て直す100人」の政治・行政部門にて選出されます。

 

2012年4月よりヤフー株式会社最高執行責任者(COO)に就任し、2012年7月より副社長最高執行責任者(COO)に、2014年6月より取締役副社長最高執行責任者常務執行役員に就任します。

 

G1サミットでは、G1新世代リーダー・アワードを受賞します。

 

そして、2018年4月代表取締役社長(CEO)に就任します。

 

代表取締役社長(CEO)と最高執行責任者(COO)を川邊健太郎さんが兼任することになります。

 

このことについて、代表取締役社長(CEO)と最高執行責任者(COO)を統合し、ワントップにすることによって、迅速な意思決定と執行を行えると話しています。

 

また、43歳という若さでトップにたつことによって、社員と近い年齢に若返りを図ることで、選任した常務執行員と共に全社一丸となって、新たな挑戦と事業の拡大・成長に取り組みたいと話しています。

スポンサードリンク

川邊健太郎の年収や資産はヤバいのか?


若干40代の若さでヤフー株式会社のトップに上り詰めた川邊健太郎さんですが、その気になる年収は一体どれくらいなのでしょうか。

出典http://business.nikkeibp.co.jp

川邊健太郎さんは代表取締役社長になりますので、役員報酬が給料となります。

 

前ヤフー株式会社社長である、宮坂学さんの役員報酬が過去の「東洋経済 ONNLINE」に掲載されていました。

 

それによると宮坂学さんは役員報酬として約1億円の収入があったそうです。

 

さらにソフトバンクからも約1億円の役員報酬が入っていたので、合計で2億円の年収があったと思われます。

 

これを考えると、川邊健太郎さんもヤフー株式会社から役員報酬として最低でも1億円はもらっていると考えられます。

 

それに加えて、他の会社の役員も務めているので、それを合計して年収は1億円以上と考えるのが妥当だと思います。

 

さらに、資産は数億円はあると言われています。

 

日本を代表するインターネットサービス会社でもあるヤフー株式会社の社長ですから、これぐらいは普通なのかもしれません。

スポンサードリンク

川邊健太郎の元カノは高橋真麻!?


川邊健太郎さんの元カノは一時期とても騒がれました。

出典https://matome.naver.jp

そんな気になる元カノは、元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍している高橋真麻さんです。

 

2011年8月に女性誌が二人のお泊りデートを報じました。

 

それをきっかけで、2人の交際が発覚しました。

 

さらにその後、高橋真麻さんがテレビで川邊健太郎さんと交際していることを名言しました。

 

高橋真麻さんはフリーアナウンサーとしても芸能人としても活躍されています。

 

しかし、その仕事がら、恋愛話をしないといけない場面が多々ありました。

 

人の恋愛って気になりますし、特に高橋真麻さんみたいなキャラクターだとみんな聞きたがりますものね。

 

最初の頃は聞かれるままにそのような話題を世間に提供していました。

 

しかし、川邊健太郎さんから「仕事に支障が出る」との指摘を受けたらしく、それ以降はこの手の話しはあまりしなくなってしまいました。

 

川邊健太郎さんは、仕事をしていてそのような話しを聞かれるのが嫌になったんでしょうかね。

 

テレビに出ている人と付き合っているのですからある程度は覚悟はしていたのではないかと思いますけどね。

 

そして、現在二人は破局しています。

 

2014年の高橋真麻さんが自身のブログで報告しました。

 

※関連記事

⇒上月啓市の今現在の結婚(嫁・子供・年収)は!藤本美貴や鈴木えみとの関係は!?

高橋真麻は川邊健太郎に浮気された!?


二人が付き合っていたのも驚きですが、次はやはりなぜ別れたのかその原因が気になりますよね。

 

その理由として、高橋真麻さんが破局を報告したブログで意味深な言葉を載せています。

 

その内容は、「どうしても許せないことをされていたのを私が知ってしまったのがきっかけです」と話しています。

 

そうとう傷つけられたみたいですね。

 

噂では、浮気が原因と話されています。

 

そりゃこれだけお金も地位もあったらひっきりなしに女性はアタックをしてくると思います。

 

いやでもモテたでしょうし、女遊びも相当していたという噂です。

 

浮気以外にも、川邊健太郎さんが周囲に「性格はいいんだけど、やっぱりちょっと顔が気になるんだ」という話しをしていたのが、高橋真麻さんの耳に入ってしまったという話もあります。

出典http://yunknown.com/

これはさすがに傷つくと思います。

 

浮気は100歩譲って仕方なくないですけど仕方ないと考えても、顔を否定するのはどうかと思います。

 

じゃ最初から付き合うなよという話ですよね。

 

他にも、大のアナウンサー好きで、カトパン狙いのために高橋真麻さんに近づいたという話もあります。

 

噂といえどなんかもうめちゃくちゃですね。

 

※関連記事

⇒伊勢谷友介の会社や年収と評判は?リバースプロジェクトとは?

最後に


どうだったでしょうか?

 

川邊健太郎さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

40代の若さで日本のトップ企業の社長に上り詰めた川邊健太郎さん、その才能、経営手腕、先を見る目はすごいものがあると思います。

 

これからはもちろんインターネットの時代で、スマートフォンの時代でもあります。

 

ヤフー株式会社は、「スマートフォンの会社」に加えて「データの会社」になることを目指すという話をしてます。

 

これからヤフー株式会社がどのようなビジネスを展開していくのか、また川邊健太郎さん自身がどういったビジネスを展開していくのか、どんな恋愛をしていくのか、気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本のインターネットプロデューサーで、企業経営者であり、ヤフー株式会社の社長である川邊健太郎さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category