起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

山川咲(クレイジー)の今現在や子供と年収資産!高校大学はどこ?

今回は、日本の実業家であり、CRAZY WEDDINGの創業者である山川咲さんの今現在、子供や年収、資産、高校や大学についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたはウエディング、結婚式って挙げたことありますか?

 

結婚されている人は大体あるとは思います。

 

ウエディングはやっぱり女性みんなの憧れですよね。

 

そんなウエディングですが、やった人ならわかると思いますが、決めなければいけないこと、ならないといけないことは本当にたくさんあります。

 

式場選びもそうですが、衣装選びに、料理、花、招待状、ウエディングケーキなど本当に多岐に渡ります。

 

もちろん種類がたくさんあるように、選んだ式場、ウエディング会社によってもやり方は変わりますし、その会社もたくさんあります。

 

そんなウエディング業界で今名を挙げてきているのがCRAZY WEDDINGです。

 

では、そのCRAZY WEDDINGとはどういった会社なのか、また、その社長である山川咲さんとはどういった人なのかお話していこうと思います。

 

では早速。

スポンサードリンク

山川咲の今現在や武勇伝


山川咲さんは、1983年生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、東京都出身です。

 

山川咲さんのお父さんは元フジテレビアナウンサーの山川建夫さんです。

 

その山川建夫さんは、山川咲さんが3歳のとき改造したワンボックスカーで日本1周の旅をします。

 

そして、帰ってきたあと、千葉の山奥に住居を構えて暮らし始めました。

 

暮らし始めた家は築94年の平屋で、間取りは7K、土間の薪ストーブで家賃がたったの1万円だったそうです。

 

そんな家で山川咲さんは、15歳までドラム缶風呂に入っていたみたいで、大自然と共に過ごしてきました。

 

大学は、神田外語大学外国語学部に入学し、2006年に卒業します。

 

2006年、ベンチャー企業で人材教育コンサルティング企業のアチーブメント株式会社に入社します。

 

山川咲さんは、人事、新卒採用を担当し、採用者を20名から100名に増やしたり、イベント立ち上げを成功させたりして、プロデューサーにまでなります。

 

そして、なんとその当時会社近くにマンションを購入されたそうです。

 

よっぽど仕事が好きだったのか、通勤がめんどうくさかったのかなんでしょうかね。

 

しかし、2012年にこの会社を退職します。

 

退職の理由は、妊娠と流産です。

 

そして、その後オーストラリアに単身一人旅を行います。

 

その期間は約20日間で、人生を捉え直す大きな転機になったそうです。

 

海外に来たら、切符1枚買うにも苦労の連続で、自分がちっぽけな人間だと気づかされたそうです。

 

しかし、その一方で、旅先で出会う人たちから「君の笑顔はすごくいいね!」と声をかけられ、すべてを失ったと思っていた自分にも、誇れるものがちゃんとあるのだと感じることもできたそうです。

 

会社勤めをしていた5年間はずっとキャリアや給与が上がっていくことが正しいことだと思っていたが、いつもとまったく異なる旅先の環境に身をおいたとき、本当に大切にしたい生き方は、もっと別のものだと気づいたそうです。

 

学生時代まではあくまでも活発な1人の女性だったのかもしれません。

 

しかし、1つの命を宿すということはその人の人生を大きく変える出来事なのだと思います。

 

その翌年にCRAZY WEDDING創業します。

 

このCRAZY WEDDINGは完全オーダーメイドのオリジナルウェディングをプロデュースしています。

 

完全オーダーメイドですので、なんでも好きなことが出来ます。

 

このようなスタイルを選んだ理由を、山川咲さんは、「ビジネスとしては非効率、しかし、日本人は学校でも会社でも、決められた枠の中で行動するのがほとんど、そんな中、「意志を持って生きる人」を一人でも多く増やすことを理念としており、どんなに非効率でも、大変でも、この「制約なし」のスタイルを貫くことが重要なのです」と話しています。

 

完全オーダーメイドのオリジナルウエディングで業界に革新をもたらし、話題の存在になります。

 

2016年5月に毎日放送「情熱大陸」にも出演されています。

 

そして、2016年にCRAZY WEDDINGを退社します。

 

退社理由としては、新しくやりたいことができたのと、システムが出来上がったためだと言われています。

 

しかし、約2ヶ月で、新しく始めようと考えていた事業からは撤退します。

 

今現在はオーストラリアにまた旅をしているという話です。

 

※関連記事

⇒向田麻衣の結婚(旦那)や年収!会社の評判やカップは!?

山川咲に子供はいるのか?


山川咲さんは25歳のときに結婚されています。

出典http://sutakorasacchan.com

旦那さんはCRAZY WEDDINGを一緒に立ち上げた、森山和彦さんです。

 

そして、しばらくして第一子を妊娠します。

 

しかし、2ヶ月目に流産を経験します。

 

このことが山川咲さんの人生を大きく変えました。

 

自分は会社に使われているだけ、会社にずっと人生を捧げるのは嫌だとすぐに退社して、オーストラリアに一人旅に出ます。

 

そして帰国後、CRAZY WEDDINGを旦那さんと立ち上げます。

 

考えたことが、「一つでも多くの意思のある人生を作る」ということだったそうです。

 

それがCRAZY WEDDINGのコンセプト「人生が変わるほどの結婚式をしよう」という言葉に繋がっています。

 

そして、今現在、お子さんは恐らくいません。

 

山川咲さんは現在またオーストラリアに旅行中ですから、作るとしても帰ってきてからでしょう。

スポンサードリンク

山川咲の年収や資産はどうなのか!?


この完全オーダーウエディングのCRAZY WEDDINGですが、その評判はかなりよく、繁盛しています。

出典https://af-hajimete.com

2016年度の話ですが、2016年度の申込はなんと5月で一杯になってしまったようです。

 

また完全オーダーということで挙式費用も普通よりかなり高い金額に設定されています。

 

1つの式で大体400万円から500万円と言われています。

 

この金額はあくまで平均で、お金をかけようと思えばいくらでもかけれると思います。

 

以上のことを考えて年収数千万円はあると考えていいと思います。

 

※関連記事

⇒神田うののビジネスやブランドの経歴!ストッキングが売れまくってる訳は?

山川咲の出身高校や大学はどこなのか?


山川咲さんは、千葉県の木更津市にある私立志学館高等部に入学し、卒業しています。

出典https://www.crazy.co.jp

この高校の偏差値は65で結構高い部類に入ります。

 

大学は神田外語大学外国語学部を2006年に卒業しています。

 

大学に進学するときに妹さんと一緒に上京し、一緒に暮らし始めたそうです。

 

大学時代には、インカレサークルのSHAKEを設立しました。

 

さらにモデルもしていたそうです。

 

大学ではコミュケーションについて学んでいたそうです。

スポンサードリンク

最後に


どうだったでしょうか?

 

CRAZY WEDDINGのこと、山川咲さんのこと少しはわかってくれましたか?

 

辛い過去も経験されている山川咲さん、しかしその経験があったからこそ起業することになったといってもいいと思います。

 

つらい思いを糧にすることは生半可なものではないと思います。

 

それだけ山川咲さんは強い女性だと思います。

 

今現在はCRAZY WEDDINGを退職して、次の一手を模索している最中です。

 

しかし、CRAZY WEDDINGもまだまだ成長過程にある企業です。

 

代表取締役社長は旦那さんにまかせているのですが、なぜ自分が創業した会社をまだ発展途上なのに早々に退社したかはわかりません。

 

しかし、山川咲さんは「中古マンションのリノベーションをやりたいと思っても、敷居が高いイメージがあります。30代になって視野が広がってきて、暮らしを充実させたいと感じたタイミングで、そういった情報に出会うことが難しかったり、リノベーションという手法にたどりつけなかったりする人も多いのではないでしょうか」と話しています。

 

もしかしたら、次の起業、自分の信念を叶えてくれれる職業は、建築デザイナー、リノベーションのコンサル会社ぐらいを考えているのかもしれません。

 

以上、日本の実業家であり、CRAZY WEDDINGの創業者である山川咲さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category