起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

藤田晋の今現在の妻(嫁)や年収や資産がハンパない!自宅(別荘)も!

今回は、日本の実業家であり、東証1部上場の株式会社サイバーエージェントの代表取締役社長の藤田晋さんの妻(嫁)、年収、資産や自宅(別荘)についてなど見ていきたいと思います。

 

みなさんインターネットで放送している番組って見たりしますか?

 

今までは色々なバラエティーなどの放送といえばテレビ番組しかありませんでした。

 

しかし、この時代インターネットテレビ局というものが誕生しました。

 

その名の通りインターネットを通じて番組を見るというものです。

 

もちろんその放送はテレビでは見れません。

 

スマートフォンが普及した今、インターネットが繋がっていればどこでも色々な番組が見れるという環境が出来上がります。

 

そのインターネットテレビ局の代表格が株式会社サイバーエージェントのAbemaTVです。

 

では、株式会社サイバーエージェントとはどういった会社なのか、また、その代表取締役社長の藤田晋さんとはどういった人なのかお話していこうと思います。

 

では早速。

スポンサードリンク

藤田晋の経歴や武勇伝


藤田晋さんは、1973年5月16日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、福井県鯖江市出身です。

 

出身高校は、福井県立武生高等学校です。

 

高校卒業後、上京します。

 

大学は、青山学院大学経営学部に進学します。

 

大学在学中に大学付近のベンチャー広告代理店で営業のアルバイトを2年半ほど経験します。

 

このベンチャー広告代理店は元リクルート社員らが中心になって立ち上げたベンチャー企業だそうです。

 

大学時代は、アルバイトの合間に授業が出るような大学生活だったそうです。

 

また、バーでアルバイトをしているとき、そのバーの先輩から「お前の夢は何だ。起業したいなら、それに向かって行動しろ。じゃなければ、このバーに就職するんだ」と言われそれが嫌で、大学卒業後別会社に就職します。

 

大学卒業後、人材派遣会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア)に就職します。

 

そして、1998年に起業します。

 

株式会社サイバーエージェントを設立し、同社の代表取締役に就任します。

 

2000年の26歳当時、株式会社サイバーエージェントの東証マザーズ上場を当時史上最年少で果たしました。

 

2006年には東京ヴェルディ1969を運営する日本テレビフットボールクラブの副社長に就任します。

 

2007年、世界経済フォーラム主催のヤング・グローバル・リーダーに選出され、同団体には、楽天の三木谷浩史、Google共同創立者の セルゲイ・ブリン、ラリー・ペイジ、オンライン百科事典「Wikipedia」の創始者であるジミー・ウェールズ、テスラモーターズCEOのイーロン・マスクなどがそうそうたるメンバーが選出されています。

 

2010年、The Japan Timesが発表する「次世代を担う100人のCEO アジア2010」に選出されます。

 

2013年、秋元康、幻冬舎の見城徹、エイベックスの松浦勝人らと女性向け雑誌「DRESS(ドレス)」を発売するために株式会社giftを設立します。

 

しかし、この会社は3億4200万円の赤字を出して2015年に売却しています。

 

2014年には、日経ビジネス「社長が選ぶベスト社長」に選出されます。

 

2015年、アメリカ・フォーブス誌発表の「Japan’s 50 Richest People」において、43位にランクインします。

 

2016年4月、カイシャの評判 「経営手腕が優れている社長」ランキング(IT・WEB業界編)で第1位のソフトバンクグループの孫正義についでの第2位にランクインします。

スポンサードリンク

藤田晋の今現在の妻(嫁)や子供はどうなの?


藤田晋さんは現在結婚されています。

出典https://matome.naver.jp

まず、2004年1月に女優の奥菜恵さんと結婚して話題になりました。

 

しかし、その結婚生活はわずか1年半で終ってしまします。

 

離婚理由は定かではないですが、女優と社長という仕事がらお互いの時間が全くとれなかったのでないのかなと思います。

 

その後、元秘書である澤野井宏美さんという女性と再婚します。

 

この再婚相手の澤野井宏美さんも相当美人で、元JJモデルだったそうです。

 

また、子供さんは1人いらっしゃいます。

 

2013年に再婚相手の澤野井宏美さんとの間に長男が生まれています。

 

長男の名前は「大門(だいもん)」くんで、誕生日は2013年7月22日だそうです。

スポンサードリンク

藤田晋の年収や資産がガチでヤバい!


藤田晋さんの気になる年収ですが、好評はされていません。

出典https://ferret-plus.com

しかし、株式会社サイバーエージェントは、従業員2600人、売上高885億円、純利益163億円というかなり大きな会社です。

 

また、2005年くらいに、年収は2億6000万円と言ううわさがありました。

 

堀江貴文さんや三木谷浩史さんと並ぶ、ヒルズ族の筆頭格と言われるだけありますからさすがの年収ですね。

 

さらに2016年版高額納税者ランキングによると年収は7.5億円に上がっているそうです。

 

かなり成長している会社ですから、すごいですよね。

 

資産に関しても、そのほとんどが株式会社サイバーエージェントの持ち株だそうです。

 

計算していくとその額1000億とも言われています。

 

しかし、藤田晋さん自身資産運用などには全く興味がなく、運用する気もないそうです。

 

お金に執着心があまりない人なんだと感じます。

 

※関連記事

原田泳幸の妻(嫁)や息子(娘)の今現在は?年収や元妻がヤバい?

藤田晋の自宅もヤバいのか!?


藤田晋さんの自宅は意外と普通です。

 

3LDKで70㎡とかぐらいらしいです。

 

とても資産1000億と言われている人の自宅ではありませんよね。

 

主要駅までも自転車で10分と至って平凡です。

 

仕事人間だからなのか、家にあまり帰らないから寝れればいいのかわかりませんが、無駄なところにお金は使わないという感じですね。

藤田晋には別荘がある?


自宅は至って平凡だった藤田晋さんですが、なんと別荘を持っています。

出典https://goetheweb.jp

さすがヒルズ族と言ったところでしょうか。

 

それも軽井沢と、神奈川県秋谷に2つも持っています。

 

2つとも場所や家の中が公開されていますが、とてもすばらしい眺めと建物です。

 

秋谷の別荘は海に面していて、寝室の目の前にも海が広がっていて、起きたらすぐ水平線というすばらしい立地です。

 

また、会議用のスペースも設けられているそうで、会議が予定されると、会議に呼ばれた人たちはとても嬉しがるそうです。

 

軽井沢の別荘は、木材を基調として、落ち着く雰囲気をしています。

 

また、家の中には全自動麻雀設備もあります。

 

麻雀好きなで知られる藤田晋さんらしいですね。

 

自宅は最低限、しかし、自分が休める場所にはしっかりお金をかける。

 

かけるとこにはかけるがかけないとこにはかけない、はっきりしている人なんだと思います。

 

※関連記事

松田公太(タリーズ)の今現在や年収と資産は!娘はいかに!

最後に


どうだったでしょうか?

 

藤田晋さんのこと少しはわかってくれましたか?

 

日本で有数のお金持ちで知られる藤田晋さんですが、その交友関係もかなり広いです。

 

ライブドア元代表取締役社長CEOの堀江貴文さん、ピーチ・ジョン社長の野口美佳さん、株式会社麻生の代表取締役社長である麻生巌さん、幻冬舎代表取締役社長の見城徹さん、テレビ朝日の早河洋さん、島田紳助さん、飯島愛さん、Gacktさん、市川海老蔵さんなど、各界に渡ります。

 

堀江貴文さんに関しては、藤田晋さんの創業時、一緒に仕事をしていたそうです。

 

まだまだこれから伸びていくであろう株式会社サイバーエージェント、またその社長である藤田晋さんがどういったビジネスを展開し、どういったコンテンツを世の中に広めていくのか、気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、東証1部上場の株式会社サイバーエージェントの代表取締役社長の藤田晋さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category