起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

加藤和也の今現在の年収や資産!妻(嫁・子供)や刺青ってマジ!?

今回は、マネーの虎でも活躍した加藤和也さんについてです。

 

日本の実業家であり、音楽プロデューサー、芸能プロモーター、株式会社ひばりプロダクションや藤和エンタープライズの代表取締役社長である加藤和也さんの今現在の年収や資産、妻(嫁・子供)や刺青についてなど見ていきたいと思います。

 

みなさん美空ひばりはご存知ですよね。

 

若い人たちは知っている人もいれば知らない人もいるかもしれません。

 

しかし、おそらく名前ぐらいは聞いたことがあるという人はたくさんいると思います。

 

年配の人なんかはほぼ間違いなく知っていると思います。

 

美空ひばりさんは、12歳という若さで当時、天才少女歌手としてデビューしました。

 

歌謡曲や、映画、舞台などで活躍し、自他共に歌謡界の女王と認める存在となっていきました。

 

また、昭和の歌謡界を代表する歌手の1人であり、女性として史上初の国民栄誉賞を受賞しました。

 

そして、52歳という若さでこの世を去りました。

 

そんな美空ひばりさんの養子(息子)として有名になったのが、加藤和也さんです。

 

今は実業家として、社長として色々と仕事をしているのですが、一時期はなかなかに荒れていたそうです。

 

では、その株式会社ひばりプロダクションや藤和エンタープライズの代表取締役社長である加藤和也さんとは一体どういった人なのかお話していこうと思います。

 

では早速。

スポンサードリンク

加藤和也の今現在やマネーの虎のころは?


加藤和也さんは、1971年8月10日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、東京都出身です。

 

高校は、明治大学付属中野高等学校を中退しています。

 

加藤和也さんの、実父は美空ひばりさんの実弟のかとう哲也(旧芸名は小野透)さんで、加藤和也さんの実母は、かとう哲也の2番目の妻・阿部静子さんになります。

 

血縁上は美空ひばりさんの甥にあたります。

 

7歳の時に伯母・美空ひばりさんと養子縁組をしました。

 

美空ひばりさんには実子がいなかったので、美空ひばりさんには溺愛されて育ちます。

 

しかし、実父、叔父の他界後、ひばりに反発してグレてしまい、ケンカに明け暮れる日々を送り始めます。

 

そんな中、明治大学付属中野高等学校を停学後に中退し、16歳でひばりプロダクションの副社長に就任します。

 

その翌年社長に昇格します。

 

また、ブルースシンガーの大木トオルの付き人を6年務めたり、ベン・E・キングなどのアルバムに参加したりしました。

 

そして、加藤和也さんといったらマネーの虎の印象が強いかと思います。

 

マネーの虎の投資家の中でもかなり若く、その見た目からチンピラのようなイメージを受けていた人も少なくないと思います。

 

そんなマネーの虎で、加藤和也さんは、あるパスタやの投資をしています。

 

それが「イタリアン料理の店を出したい」という起業家です。

 

「そんな店は他にもある」、「儲けを度外視したら美味いものは作れるが、利益が無いと生活できない」など、周りの虎は否定的な意見がほとんどでした。

 

そんな中、「俺、出してもいいな」と口を開いたのが加藤和也さんでした。

 

「経営者として最も大事なのはお客様の笑顔」と意気込みを訴え続ける志願者の姿に惹かれていったようで、最後。「あなたの短所は何ですか?」と質問し、「お客様を無視したサービスをし、怠慢こいた部下を見たら爆発する」という志願者の回答を聞いて、投資を決断します。

 

他の虎が「加藤くん、いいのか? 儲け出ないぞ」と制止するのも聞かず、「いいですか、出して?」と980万円を一人で出資しました。

 

ちなみにこのパスタ屋は4店舗をチェーン展開するほどに大成功を収め、現在も営業を続けています。

 

その一方、加藤和也さんを制止した安田久さんは、2011年に破産を申請してしまいました。

 

現在加藤和也さんは、美空ひばりさんに関する事業や権利の管理などを手がけています。

 

また、今も熱心なひばりファンに対して様々な企画・運営を行ったり、記念館や、「ひばりかふぇ」などの飲食業も展開しています。

 

偉大な母が残した遺産を、魑魅魍魎の魔の手から堅くガードし続けている実績は評価に値しますし、経営者としての手腕もしっかりとあると思います。

スポンサードリンク

加藤和也の今現在の年収や資産はヤバいのか!?


その見た目からチンピラ社長とまで呼ばれていた加藤和也さんですが、その年収や資産が気になります。

出典https://www.zakzak.co.jp

まず、年収ですが、現在いくつか会社やカフェを経営されています。

 

その年収は、数千万円と言われています。

 

会社からの収入もそうですが、美空ひばりさんの著作権料などの権利関係の収入もかなりあると思います。

 

高級車を買いに行ったときの話で、ビーチサンダル 、半袖、短パンという服装で高級自動車販売店に行った事があるそうで、店員さんがその服装を見て、買わないだろうという見下した態度で接客してきたそうです。

 

それで、家に帰って現金を持って戻り、フェラーリを買ったという逸話があります。

 

見た目で判断するディーラーもあれですが、加藤和也さんもそんなディーラーを見て楽しんでたんだと思います。

 

さらに、資産ですが、こちらも美空ひばりさんが残していったものがほとんどかと思います。

 

※関連記事

⇒臼井由妃(マネーの虎)の今現在や年収資産と高校大学!旦那(夫・子供)は?

加藤和也の妻や子供はどうなのか?


加藤和也さんは現在結婚されています。

出典http://knowledge-cafe.net

そのお相手は、俳優の浜田光夫さんの長女の友香さんで2000年に結婚していて、ハワイで極秘に挙式をあげていました。

 

またその5年後に、結婚を祝う会が行われ、高橋英樹さん、森光子さん、雪村いづみさんなど生前美空ひばりさんと親交のあった芸能人を始め、マネーの虎で共演した社長など合わせて約650人が出席し盛大に行われました。

 

結婚して15年以上立ちますが、現在のところ子供はいないようです。

 

加藤和也さんは、ひばりプロダクションの社長などを務めていますが、妻である友香さんは、その関連会社「Bikuu Project」の社長に就任しています。

 

2人で会社経営に力を注いでいるようですね。

スポンサードリンク

加藤和也が刺青の噂?


加藤和也さんには刺青の噂がありました。

 

実際のところは刺青はないようですが、なぜそんな噂がたってしまったのか、原因はいくつかあります。

 

まず、何よりも見た目です。

 

見た目はチンピラそのものですからね。

 

そして、高校時代荒れていたという情報や、実父であるかとう哲也さんが暴力団山口組と関係があったという噂もその原因の1つしてあげられています。

 

やはり人間見た目がほとんどというのは間違いないのかもしれませんね。

 

実際、加藤和也さんって刺青入っているんだよと言われて、うそ!と思う人とへーと妙に納得してしまう人では後者の方が多いと思います。

 

※関連記事

⇒安田久の嫁(妻・子供)は!大学や今現在アルカトラズはどうなのか!?

最後に


どうだったでしょうか?

 

加藤和也さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

その見た目や、テレビ番組での印象でとても怖いというイメージが定着している加藤和也さんですが、実際は母美空ひばりさんを溺愛していたかわいい息子さんです。

 

しかし、悲しいかな加藤和也さんのことを「親の遺産で食っている」などと悪く言う方もいるのは事実です。

 

しかし、1989年に亡くなってもなお、美空ひばりさんが国民の心に存在し続けているのは、加藤和也さんの母に対する愛、そして実業家としての才能、美空ひばりさんを忘れさせないための努力があるからだと思います。

 

遺産で遊んで暮らそうと思えばいくらでも出来たはずです。

 

しかし、それをしないのは美空ひばりさんを愛し、尊敬していたからだと思います。

 

美空ひばりさんのファンの高齢化は確かに進んでいます。

 

でもこれからも、美空ひばりの偉大さをずっと伝え続けていき、若いファンが増えることを祈ります。

 

また、他の経営がこれからどうなっていくのか、加藤和也さん自身がどういったビジネスを展開していくのか、気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、音楽プロデューサー、芸能プロモーター、株式会社ひばりプロダクションや藤和エンタープライズの代表取締役社長である加藤和也さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category