起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

生稲晃子の今現在の店(佐吉)がヤバい!?でも豪邸なのか?

今回は、生稲晃子さんの今現在や店の状態について見ていきたいと思います。

 

歌手で、女優、女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーである、生稲晃子さんの今現在や店(佐吉)、自宅(豪邸)についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、おニャン子クラブって知ってますか?

 

昔の人気アイドルグループで、今で言うAKB48なんかに当たります。

 

AKB48がものすごい人気なのと一緒でおニャン子クラブもかなり人気があり、もちろん熱狂的なファンが大勢いました、

 

そんなおニャン子クラブの元メンバーの1人が生稲晃子さんでした。

 

おニャン子クラブでの会員番号は40番でした。

 

生稲晃子さんはおニャン子クラブが解散したあとお好み焼き店を経営するようになりました。

 

では、そんなお好み焼き店「佐吉」とはどうなのか、また経営者の生稲晃子さんとは一体どういった人なのかお話していこうと思います。

 

では早速。

スポンサードリンク

生稲晃子の今現在や武勇伝


生稲晃子さんは、1968年4月28日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、東京都小金井市出身です。

 

小さい時、小金井フットボールクラブというクラブに所属していました。

 

全国大会優勝したのですが、その時のメンバーでもありました。

 

中学校は、小金井市立緑中学校に入学し、卒業します。

 

高校は、私立吉祥女子高等学校に入学し、卒業します。

 

高校時代にすでに芸能活動をしていましたが、高校は芸能活動禁止でした。

 

しかし、生稲晃子さんの成績が非常に優秀だったので、「トップの成績を維持すること」と「大学を受験する事」の2つを条件に芸能活動を特別に許可してもらえたそうです。

 

おニャン子クラブのメンバーの経緯としては、1986年6月、「夕やけニャンニャン」内のオーディションコーナーで見事合格し、1986年6月13日に、おニャン子クラブの会員番号40番として正式にデビューしました。

 

しかし、オーディションを受ける前は、「おニャン子はブスが多いから、入るのは嫌だ」とお兄さんに話していたそうです。

 

高校での成績は優秀でしたが、芸能活動をしているという理由で大学入試の際に学校からの推薦がもらえませんでした。

 

1987年になると、芸能活動を控えて、受験勉強のために「夕やけニャンニャン」にも約1ヶ月ほど出演しませんでした。

 

そのかいあって見事に1987年4月に恵泉女学園短期大学英文学科に入学します。

 

大学入学後、芸能活動を再開します。

 

しかし、もともと芸能活動は長く続ける気がなかったので、将来的に学校の先生になる道を考えていました。

 

そのためしっかりと大学に通って意欲的に講義も受けていました。

 

2003年にCM制作会社プロデューサーである佐山智洋さんと結婚します。

 

2006年3月に第1子である長女を出産します。

 

2006年、芸能事務所株式会社ポートレーブに所属し、家事の都合や子育てに支障が出ないようなスケジュールを組んでもらって、女優やレポーターなどの仕事を中心に活動しています。

 

最近では、夫婦で鉄板焼き屋「佐吉」を経営し、生稲晃子さんも時間がある時女将として店に出ています。

 

2011年、43歳の誕生日に乳がんが発見されます。

 

腫瘍のある部分を切除する乳房温存手術を受け、放射線照射と薬による治療を続けました。

 

しかし、2012年の夏、再発が判明してしまいます。

 

そして、がんのできた部分を切除する再手術を受けます。

 

2013年には3度目の切除手術し、12月に右胸の全摘手術を受けました。

 

2015年に、右乳房の再建手術を受け、11月、自らのがんをメディアで公表しました。

 

現在も、ホルモン治療を継続し、3ヶ月に1度のペースで検査を受け続けているそうです。

スポンサードリンク

生稲晃子の店(佐吉)の売上がヤバいのか!?


芸能活動をしながら経営している、お好み焼き店「佐吉」ですが、その売上はどうなのでしょうか。

出典https://ameblo.jp

まず、お店を始めたきっかけが、旦那が安く集まれるところがあったらいいという発案でお好み焼き店をやりはじめたそうです。

 

現在は夫婦で経営していますが、2015年のバラエティー番組内の「芸能人の心配な店」のコーナーで紹介されました。

 

その内容としては、専門家が外観、店内、メニューの3つの観点から各10点満点で診断するというもので、「根本的にすごく問題がある」といきなりのダメ出しが入り、間違った意味での高級感が出ており、客を遠ざけているとの内容で、外観の点数は4点と低評価だった。

 

店内の評価では、調理場の様子が丸見えであること、すべてのテーブル席が相席になってしまうことにも配慮がないと酷評で、さらに「だから売上が伸びないんです」ときつい指摘をうけ、結果、店内についても5点の微妙な評価になりました。

 

しかし、1番ダメージを受けたのが、肝心のメニューで、自慢の逸品「豚玉お好み焼き」について、キャベツをあえてみじん切りにすることで、ふわふわの食感を演出しているとアピールし、審査員に提供した。

 

ところが、「キャベツに火が入りきらないので、キャベツの甘みがでない」「商品の完成度が低いので、全部バラバラで存在している」と酷評し、結果、3点と最低の点数を叩きだしてしまいました。

 

そんな酷評を受けたお好み焼き店「佐吉」ですが、売上もその通りになっていました。

 

赤字ではないが、儲けもないギリギリの状態らしく、来月はやめよう来月はやめようと思いながら経営している状態だそうです。

 

しかし、お客さんにとって居心地のいい場所を大事にして、日々経営しているそうです。

 

※関連記事

⇒はるな愛の最近の店の年収はどうか!?彼氏と別れて結婚なし!?

生稲晃子の年収はどうなの?


芸能活動とお好み焼き店の経営者として2つの顔をもつ生稲晃子さんですが、その年収はいくらなのでしょうか。

出典https://lineblog.me

まず、お好み焼き店の方ですが、経営はギリギリで儲けはほとんどないそうです。

 

ですので、お好み焼き店での年収はほぼ0に近いと考えていいと思います。

 

となると、年収のほとんどは芸能活動によるものと考えていいと思います。

 

しかしながら、昔より確実にテレビに出る頻度も減っています。

 

地方活動などももちろん行っているとは思いますが、その年収は昔より確実に減っていると考えられます。

 

おそらく1000万円あればいいぐらいなのではないでしょうか。

 

1回のギャラはわかりませんが、年収は少なくなっていると予想されます。

スポンサードリンク

生稲晃子はそうは言っても豪邸住まい?


生稲晃子さんの自宅は豪邸という話があります。

出典https://aikru.com

テレビ番組で自宅を公開したことがあるようですが、ネット住民からかなり騒がれました。

 

コンクリート打ちっぱなしの家で、日当たりもよくモデルルームのような自宅だそうで、地下1階から地上3階建てだそうで、もちろん家具や設備も超一流で、そのお値段は2億円だそうです。

 

また愛車はベンツだそうです。

 

※関連記事

⇒神田うののビジネスやブランドの経歴!ストッキングが売れまくってる訳は?

最後に


どうだったでしょうか。

 

お好み焼き店「佐吉」のこと、生稲晃子さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

おニャン子クラブという人気グループに所属し、お好み焼き店を経営している生稲晃子さんですが、一時期はがんとの闘病生活もありました。

 

お好み焼き店の経営は決して良いとは言えませんが、旦那さんと楽しく経営しているという雰囲気が伝わります。

 

これからお好み焼き店がどうなるかはわかりませんが、事務所の打ち上げ場所としても使われていますからよっぽどじゃないとお店をたたむことはないとは思います。

 

生稲晃子さん自身どこまで芸能活動を続けるかはわかりませんが、この夫婦の今後も注目していきたいと思います。

 

日本の歌手で、女優、女性アイドルグループおニャン子クラブの元メンバーである、生稲晃子さんの情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category