起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

瀬戸欣哉氏(リクシル)のWikiや年収と妻!高校大学や兄がいたの!?

瀬戸欣哉さんのWIKIや年収と嫁(妻)について見ていきたいと思います。

 

LIXIL(リクシル)の瀬戸欣哉さんについてですが、出身高校や大学と兄が存在したと言う噂もあり年齢はもうじき60に手が届きますが、まだまだご活躍されているようです。

 

立場がある人なので、その言動に注目が集まりますよね。

 

例えば・・・去年(2017年)山本公一環境相と意見交換した時に、体格いいですね。という言葉に対し「放射能の影響で大きくなりました」という返しをして炎上させています。

 

東京大学経済学部を卒業しているエリートなら「何が不適切か分かりそうなのに・・・」ご自分の立場を理解しているのかしら?

 

というのと、お金持ち特有の感覚麻痺なのか?という想いが湧いてきたので、瀬戸欣哉氏の経歴や資産・家族・出身校など瀬戸欣哉氏の情報をまとめてみました。

 

これを読めば「瀬戸欣哉氏」がどういう人物か分かると思います。

 

それでは一緒に見ていきましょう。

スポンサードリンク

瀬戸欣哉(クリシル)の今現在やWIKIは?


先ずは瀬戸欣哉氏(リクシル)の経歴(WIKI)を見ていきましょう。

 

【瀬戸欣哉氏(リクシル)の経歴(WIKI)】

名前:瀬戸欣哉1960年生まれ

 

株式会社LIXILグループ取締役代表執行役社長兼CEO
株式会社LIXILグループLIXILWaterTechnologyCEO
株式会社LIXILグループLIXILHousingTechnologyCEO
株式会社LIXIL代表取締役社長兼CEO

 

1983年
住友商事株式会社入社

 

1990年
米国住友商事(現米州住友商事株式会社)デトロイトオフィス
プロダクトマネージャー特殊鋼製品担当

 

1992年
米国プレシジョンバーサービス社バイスプレジデント

 

1997年
米国アイアンダイナミクスプロセスインターナショナル社代表取締役社長

 

1999年
住友商事株式会社鉄鋼第一事業企画部eコマースチーム長・マネージャー

 

2000年
株式会社MonotaRO取締役代表執行役社長

 

2001年
株式会社MonotaRO代表取締役社長

 

2006年
株式会社MonotaRO取締役代表執行役社長

 

2010年
米国Zoro Tools inc.(現Tools inc.)取締役(非常勤)

 

2011年
株式会社K-engine代表取締役社長
株式会社MonotaRO取締役代表執行役会長
米国W.W.Grainger,incバイス・プレジデント

 

2012年
Grainger Asia Pacific株式会社代表取締役社長
株式会社MonotaRO取締役代表執行役会長
米国W.W.Grainger,inc.バイス・プレジデント

 

2013年
米国W.W.Grainger,inc.バイス・プレジデント
米国GWW UK Online Ltd.(現 Razor Occam,Ltd.)CEO

 

2014年
株式会社MonotaRO取締役会長

 

2016年
株式会社LIXILグループ取締役代表執行役社長兼CEO(現)
株式会社LIXIL代表取締役社長兼CEO
同社LIXIL Water Technology CEO(現)

 

(2018年4月より株式会社LIXILグループLIXILWaterTechnologyCEO)

 

同社LIXIL Housing Technology CEO(現)
(2018年4月より株式会社LIXILグループLIXIL Housing Technology CEO)

 

株式会社MonotaRO取締役会長(非常勤)(現)
所有株式数 103,100株(2018年6月現在)という経歴の持ち主です。

 

取締役社長とか、取締役代表執行役社長とか取締役会長などのスゴイ肩書きしかない。

 

そして、MonotaROで2014年、2015年とかなりの売上高になったそうです。もちろん、他の年も順調にかなりの売上高になっているとは思いますが・・・。

 

とにかくビックリする額だったのでそのあたりのことも見ていきたいと思います。

スポンサードリンク
瀬戸欣哉(クリシル)の年収や資産はヤバいのか?


出典https://style.nikkei.com

さて、いよいよ気になる瀬戸欣哉氏(リクシル)の年収や資産について見ていくことにしましょう。

 

一体どれだけ稼いでいるのでしょうか?早く知りたいですね。

 

でもせっかくなので、自分の中でこれぐらいかなぁ。

 

という予想を立ててから確認すると、そのイメージとの差に驚き「スゴさ」がよく分かるのではないかと思います。

 

それでは、お待たせ致しました。瀬戸欣哉氏(リクシル)の年収や資産情報はこちらです。

 

【瀬戸欣哉氏(リクシル)の年収や資産情報】

 

株式会社MonotaRO事業者向け通信販売

 

2014年12月期の売上高が449億37百万円

 

2015年12月期の連結売上高は前期比28%増の575億円、純利益は71.4%増の43億円だったそうです。

 

2016年9月20日に自社株9万4700株を取得すると発表しているその額2億円。

 

一年間の基本報酬に相当するとのこと。いやぁ、予想を大幅に超える売上高でした。

 

しかもこれ2014年12月期、2015年12月期のみでの額ですからね。

 

いったいどれほどのお金や資産をお持ちなのでしょう。

 

うちの財布や通帳に入っているお金って使っても使っても減らないわね。

 

不思議ね。とかもしかしたら思っているかもしれませんね。

 

どうしたら安定した収入を得れるかと頭を悩ましている筆者のような人間や、いろんな仕事を掛け持ちしないと十分なお金がない!!と思っている人間にしてみたら羨ましい限りです。

 

あなたはどう思いますか?

 

※関連記事

⇒渡邉美樹の今現在の妻(嫁・子供)!年収資産や名言がサイコパス!?

瀬戸欣哉(クリシル)の嫁や子供はどうか?


奥さんがいることは間違いないようですが、トップシークレットなのか家族に関する情報は驚くほど見つかりませんでした。

出典http://www.data-max.co.jp

なので、勝手に想像するしかないのですが、きっとお子様も超優秀で「帝王学」とかを学ばせたり、若いうちから沢山の一流経営者と一緒にいたりして座額だけでなく、リアルでも経営のことを
学んでいるのではないでしょうか?

 

人は環境に大きく影響されますから、生まれながらにサラブレッドである子どもの場合は、よりその資質や才能を活かしやすいので、一般人よりは短い期間で「すごい地位」に行ってしまっても不思議でないですよね。

 

もちろん我々も彼らほどでないにしろ、誰と付き合うかなどで、人生大きく変わると思いますのでたまに今の環境は「自分に相応しいか」を見直して自分の資質や才能をより活かせることが出来る場所へ行くべきかもしれません。

 

やはり、「適材適所」これが大事であると言えると思います。

スポンサードリンク
瀬戸欣哉(クリシル)の出身高校や大学はどこ?


これまでの項目だけでもかなり瀬戸欣哉氏(リクシル)のこと分かったとは思いますが、せっかくなので、もう少しだけお話しましょう。

 

その内容は何かというと、瀬戸欣哉氏(リクシル)の出身高校や大学はどこか?というものです。

 

知りたいですよね?

 

そう思って調べてみたところ、瀬戸欣哉氏(リクシル)の出身高校は私立武蔵野高等学校。(武蔵野高校)そして、出身大学は東京大学経済学部でした。

 

実はこの高校(武蔵野高等学校)有名人も輩出しています。

 

彼らの仕事は何かというと、8人ともスポーツ系のようです。

 

プロのサッカー選手(1人)、スケートショートトラック選手(ソチ、バンクーバ五輪代表 1人)

 

卓球選手(1人)競泳選手(3人)(北京、ロンドン五輪代表1人、リオデジャネイロ五輪代表2人、ロンドン五輪1人)マラソン選手(1人)という才能がある人が通っていた高校だったようです。

 

また、出身大学である東京大学経済学部は、元早稲田大学教授でコメンテーターの植草一秀氏や
衆議院議員の亀井静香氏経済アナリストの森永卓郎氏などと同じですね。

 

高校の方の出身者はスポーツ系でしたが、大学の方は入った学部が「経済学部」なので経済に関する仕事についている人がやはり多いようです。

 

ちゃんと大学に入る時に、自分の資質を把握し今後どんな人生にしたいのかがきっと明確になっていたのでしょう。

 

なので学びを活かせる業界に入ったのではないでしょうか?

 

常に人より先を歩むことを意識しているのだなぁ。と思いました。

 

※関連記事

⇒五十嵐祥剛(アートネイチャー社長)の年収や経歴!高校大学や子供!

瀬戸欣哉(クリシル)には兄がいたのか?


さて、早いものでいよいよ最後の項目です。

出典https://prtimes.jp

最後を飾る内容はなにかというと、瀬戸欣哉氏(リクシル)に「兄」はいるのか?という疑問についてです。

 

答えとしてはいるにはいますが、すでにご他界なさっております。

 

ですが、せっかっくなので簡単にどういった経歴があるのかをお話しましょう。

 

【瀬戸欣哉氏(リクシル)の兄 瀬戸雅哉略歴】

 

名前:瀬戸雅哉

昭和56年 富士銀行(現株式会社みずほ銀行)に入行

平成27年 1月フリュー株式会社(以下当社)入社

同年3月 当社経営企画部部長

平成28年3月当社管理本部 本部長

 

平成28年株式会社ウィーヴ監査役 当社取締役という風な略歴なそうですが、瀬戸雅哉氏は2017年4月9日に死去しているので、平成28年のところにある肩書きはよくある死んでからの昇進ってやつかと思います。

 

それにしてもエリート街道一直線ですね。

 

遅ればせながら、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

※関連記事

⇒家入一真の今現在や妻と再婚相手は?年収資産と選挙に出てた?

最後に


以上が瀬戸欣哉氏(リクシル)に関する情報でした。

 

創造の範囲を出ないものもありましたが、瀬戸欣哉氏がどういった人物なのか、どんな人生を歩んできたのかなどについてよく分かったのではないかと思います。

 

ただ、残念ながらお兄様は他界しているとのことですが、活躍を続けることが供養になると思われているかもしれませんね。

 

よく、仕事がうまくいっている人は家庭もうまくいっていたり、プライベートも充実しているといいますので、おそらく瀬戸欣哉氏(リクシル)もそうなのではないかなと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category