粟田貴也(丸亀製麺社長)WIKIや経歴と年収資産!家族(妻・息子・娘)は!

男性起業家

粟田貴也さんの今現在の活動や年収資産、家族関係のことなどをピックアップしていきましょう。

今回は、毎月1日は「釜揚げうどん」を半額で提供しているうどんチェーン「丸亀製麺」の社長栗田貴也さんのWIKIや経歴と年収や資産と家族(妻・息子・娘)についてです。

 

栗田貴也さんはどの様な人物なんでしょうか?

 

それでは、一緒に見ていきましょう。

粟田貴也の経歴やwikiとプロフィール

さて先ず見ていくのは経歴やWIKIとプロフィールという基本情報です。

出典http://bizpresso.net

ここすら見つかりませんでした。

 

とか言ったら申し訳なさ過ぎて茹で過ぎたうどんのようにふにゃってなってしまうと思うので探しました。

代表取締役社長:粟田 貴也

栗田貴也(くりたたかや)じゃないですよ。

粟田貴也(あわたたかや)ですよ。

なのに、栗田だと思っている人もいるようです。

 

設立:平成2年6月11日、意外なことに設立「平成」に入ってからなのですね。

 

割と昔からあった気がするけど・・・。

 

と思って計算してみたらなんと28年前。

 

それだけ前の設立となったら「老舗感?」のようなものあるし、昔からあると感じるのも不思議ではない気がしますね。

 

資本金:1,348,560千円

 

もはや何の数字かわからない・・・。

 

一度でいいから見てみたい。

 

その代わりに恐ろしく入ってない通帳を見せてあげます。

 

きっとカルチャーショックのようなものを感じるのではないでしょうか??

 

余りの驚きに調査対象になってくれいわれるかも!?

 

とにもかくにも凄い数字です。

社員数:582名(平成25年3月末現在)

 

あら。意外と少ないのですね。という印象。

 

あ。ということは、バイトさん、パートさんが多いのね。

 

そうだとするとそこそこいるのかもしれませんね。

出典https://fv1.jp/2793/

本社:兵庫県神戸市中央区小野柄通7丁目1-1 日本生命三宮駅前ビル11階
事業:飲食店の経営(讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」醤油ラーメン専門店「丸醤屋」、などの飲食店経営を行っている。)

あ。丸亀製麺って言うのに本社丸亀市(香川県)じゃないのね。

 

丸亀というのと「うどん」ってことでてっきり「丸亀市」かと思っていました。麺類が多いのですね

 

ラーメンとか焼きそばの専門店なんかもあるんですね。

 

管理人の生活圏内には「丸亀製麺(うどん)」しかないから知らなかったですけど。

 

醤油ラーメン専門店とかその他にも色々なお店をやっているようでその成長ぶりはおそらく業界も認めるところなのではないでしょうか?

 

その理由のひとつに機械が進んでいるこのご時世にあえて「手打ち」(機械を頼らず人を頼る)でやっていこうという決断をしたからこそでしょう。

 

そして量が多いのも特徴的な気がします。

 

だからなのでしょうか?

 

安くお腹いっぱい食べたい人で賑わっています。

スポンサードリンク

粟田貴也(丸亀製麺社長)の年収や資産はヤバいのか!?

出典http://www.newsclip.be

さてWIKI(基本情報)が分かったら気になるのはやはりお金のこと。

 

そう。粟田貴也氏の年収や資産はどの位なのか!?ということが気になるところ。そこで早速調べてみました。

 

2010年3月期売上高389億2900万円・・・。1億が389個ってことだけどピンとこない。

 

うーん。なんかいいのないですかね?

 

あ。宝くじなら分かりやすいかもしれませんね。えっと。この売上高を宝くじの当選金で考えるとこんな感じですね。

10億円の当選が38回で380億円
1億円の当選が9回で9億円
1000万円の当選が2回で2000万円
100万円の当選が9回で900万円

となります。これなら多少イメージがつきますよね?

 

これ全部を合計した金額が2010年3月期の売上高ですものねー。びっくりです。

 

なのに翌年、翌々年は更に驚く売上高になっています。その金額はこちらです。

 

2011年3月期488億3500万円

 

450億円越え。

出典https://business.nikkei.com/

前年の3月期の389億2900万円でも十分驚いていましたが、なんと488億3500万円もの売上高になっちゃいましたか。

 

あんなに安いのに・・・。凄いですよね・・・。

 

とただただ私驚きまくっているのですが、さらにさらに驚かせられました。

 

翌年(2012年3月期)の売上高がもうなんも言えねー。って感じです。その驚きの金額とはこちらです。

 

2012年3月期610億7500万円

 

だというから「社長」の資産って相当凄いでしょうね。

 

ご飯は何となく重いけど何か食べたいという時にうどんっていいかもって確かにいいですよね。それにセルフだから天ぷらとかも好きなの選べるし・・・。ヘルシーな気がする・・・。いったいどこまで行くのでしょうね。

 

成長し続けているようなので資産も増える一方なのでしょう。

 

羨ましい・・・。いったいいくらあるの?

 

そう思って調べたけど、ごめんなさい。

 

トップシークレットなようで分からなかったです。

 

でも年収や資産がヤバいのは確定だと思います。

粟田貴也(丸亀製麺社長)と会社の評判はどうか?

一応ここまでで、基本情報などは分かったと思います。

 

そうすると次に気になるのは、「評判」だと思います。

 

そこで早速調べたところ、バイトの評判の中には立ち仕事なのでキツイという声も。これは納得の声ですね。

 

だけど他にも何か「評判」などはないのか?とさらに調べましたら、こんなのが出てきました。
そう。あの世間をにぎわせた問題達です。

 

と言われてもきっともう多くの人が忘れているでしょうが(少なくとも管理人はこの記事を書かせて頂けなければ忘却の彼方でした。)

 

何年か前に「ざるうどんのカビ問題」がありました。

出典https://www.news24.jp/

この時もそうとう世間に色々言われたりして、大変だったような気がします。

 

これだけでも多少評判が落ちただろうにこの他にももうひとつ印象的(そうは言ってももう覚えていない人の方が多いでしょう)な事件?として、

讃岐丸亀で修行をした人が開いた『丸亀もんぞう(MONZO)』(ロサンゼルス)に対して「丸亀の名称」を使うな!と言ったという話があり、当時、本場讃岐丸亀で修行を積んだ人に使うなって何??という声が一般の方から上がっていました。

出典https://www.itmedia.co.jp/

これを聞いた時私は、難しい問題だなぁと思いました。

 

確かに本場で修行した人に使わせないなんて・・・。

 

というのも凄く良く分かるけど丸亀製麺側の気持ちも分かる。

 

で。結局どうなったのか覚えていないけど、こういうことを言うのってそれだけ相手の実力を認めているというかこのままだと「やばい」という危機感があったのではないかな?なんて思ったのですがどうでしょうか?

スポンサードリンク

粟田貴也(丸亀製麺社長)の嫁はいかに?

次に気になるのは、粟田孝也(丸亀製麺社長)のお嫁さんはどこの誰?どんな性格?贅沢三昧しているの?

出典https://www.itmedia.co.jp/

むしろ質素、交友関係はなどなど気になりますよね?そう思ってあなたに代って検索しました。

 

ですが・・・。どうやらトップシークレットなようで情報に辿り着けませんでした。

 

なのであくまで想像ですがきっと「あげまん」でしょう。

 

なぜならば、いい評判の情報だけがヒットしなかったとかいうのでなく、悪い噂、陥れるような情報も見つかりませんでしたので「特別性格が悪いこともない」のではないでしょうか?

 

まさかここまで分からないとは・・・。大変残念ですが仕方ない。

 

ならばせめて、ご子息やお嬢様のことだけでもと思いましたので、大トリはお子様のことについてです。

スポンサードリンク

粟田貴也(丸亀製麺社長)の子供(息子・娘)はどうなの?

出典https://www.advertimes.com

一体どんな性格で、何歳なのか。学校はどこ?

 

もし、もう働いている年齢ならどこの会社?それとも何か事業をしているの?社長からお店をもらったりしているの?

 

お小遣いってあるの?社会勉強でバイトとか一般人のふりしてしたことあるの?

 

好きなもの、嫌いなもの、得意なもの、苦手なものって何?

 

趣味は?恋人は?結婚はしているの?

 

結婚しているとしたら子供はいるの?子供がいるとしたらなんか習い事させているの?

 

友人関係は?休日の過ごし方は?などなど知りたいことは山ほどあるかと思います。

 

なのであなたに代って調べてみました。

 

ですが・・・。

 

トップシークレットなようで情報が見あたりませんでしたので、想像の域は出ないのですが、
もしお子様がいらっしゃった場合はきっとすごく頭がよくて性格も悪くないのだろうなぁ。と思っています。

出典https://toyokeizai.net/

また、年齢がある程度いっていたと仮定した場合、おそらく恋人ぐらいはいらっしゃるのではないかと思います。(もしかしたら結婚もしているかも)また、結婚をしている場合は、お子様がいそうな気がします。

 

そして、休日はお子様や仲間などと過ごすのではないかなぁ。とか思いました。

 

あなたはどう思われましたか?

粟田貴也の父親はどんな人?

出典http://jronet.org/

父親は兵庫県警の警察官だったそうです。

粟田さんが13歳の時、くも膜下出血でお亡くなりになったそうです。

その時から母親と兄の3人での生活が始まりました。

病弱であった母のパートと2歳年上の兄が生活を支えてくれました。

とはいえ遺族年金もあり、生活が困窮すると言うことではなかったようです。

 

父親も警察官だったので、警察官になろうと思い、採用試験を受け、試験は合格でしたが、結局は一浪して、神戸市立外国語大学に進学しまたした。

 

しかし入学はしたものの、アルバイトをしていた喫茶店との出会いで、夜間通学していた大学を辞め、佐川急便で働きはじめます。

 

ちなみに粟田さんの兄は今でも現役の警察官だそうです。

 

そして粟田さんの創業のきっかけは、先ほど話したアルバイトをしていた喫茶店との出会いがあります。

 

自分の作った料理を食べてもらいながら「美味しい」「またくるねありがとう」と言ってもらえる喜びは飲食店で働いたものにしかわからない味わい深い感情ではないでしょうか。

 

粟田さんは心が動いたのをきっかけに飲食店での起業を決意します。

 

そして粟田さんは大学を中退し、資金を貯めるために運送業での仕事に励みます。

 

ここで粟田さんが働いていたのが佐川急便のセールスドライバーです。

出典https://www.sagawa-exp.co.jp/

スーパー体育会系の運送屋さんで、佐川急便の配達員の方で歩いている方を見たことがありません。

 

その分給料も高く月給で45万円を超えるとか?

 

佐川急便時代には仕事終わりに赤提灯に通い出し赤提灯での癒しを求めたそうです。

 

赤提灯でのお店とお客さんのやりとりの楽しさに心ひかれ、自分も客とのやりとりをしながら働くのが向いているのではないかと心を決め、居酒屋に方向転換するのでした。

 

そして一年で500万円貯め23歳という若さで最初のお店、焼き鳥店『トリドール三番館』をオープンさせます。

出典https://www.toridoll.com/

ですがその当時、鳥インフルエンザが猛威をふるい上場を断念します。

 

栗田さんは商売の方向転換することを余儀なくされます。

 

そこでふと思いだしたのが亡き父の生まれ故郷、香川が誇る『讃岐うどん』です。

 

世はまさに讃岐うどんブーム真っ盛りでした。

 

そこで粟田さんは本番香川では定番のセルフうどんに着目したのです。

 

釜揚げや素うどんをワンとコインで提供し、天ぷらやおにぎりも選べるように並べた。

 

各店舗で作る出汁やうどんをセントラルキッチンでやるのではなく臨場感や手作り感を店では演出した。

 

非効率だと言われたがそこに価値を見出したお客さんの反応はどうでしょう。

 

今では海外にも出店するほどの勢いです。

 

ピンチの時に思い出した、亡き父との思い出、香川県の讃岐うどんで日本全国に出店して、世界進出を果たした躍進を続ける亡くなったお父さんもどこかで見守ってくれているでしょう。

粟田貴也と豊田商事の関係性は?

出典https://dogatch.jp/

豊田商事の元幹部が白企業ではなまるうどん関西ではなじみが少ないかもしれませんが、関東では結構有名店です。

 

創業者の前田英仁がが豊田商事元幹部、東京証券取引所マザーズ上場申請後、創業者の経歴が週刊誌により報道されたことにより、会社側から東証に上場延期を申し入れた。現在は吉野家ホールディングスの参加となっている。

 

豊田商事の元幹部がはなまるうどんの創業者だとは全然知りませんでした。

 

豊田商事事件とはどんなものだったか。

 

自分でも名前聞いたことがあるくらいでどんな事件だったから記憶にありませんでした。

 

身内に被害者が居るという人以外知っている人も覚えている人も少なくなってきているのではないでしょうか。

 

豊田商事事件は1980年代前半に発生した豊田商事による金の地金を用いた独特処方で全国的に高齢者を中心に数万人規模の被害のあった詐欺事件です。

電話セールスで無差別に勧誘し、手応えの多かった高齢者など、中でも独居老人と呼ばれる単身の高齢者のお宅に上がり込み親切を装って掃除をしたり、困った事は言ってくださいと親身になって対応したりという手口や様々な切り口と強引な手口とで金の現物ではなく実態のない貴金属の販売や証券の保有利用という名目で老後資金や生活費を騙し取ったとされている。

客を信用させるためにトヨタ自動車の関連会社のような社名にしたり有名ブランドなかいしゃとコラボをしているような企画をしたり、主催イベントでは芸能人を起用し、CMを多数放送したりと、信用させる手口も大規模なものでした。

 

そして悲劇は訪れます、トヨタ商事会長刺殺事件です。

出典https://www.kuwa-chu.com/

テレビの中継では公開処刑と言わんばかりのたすうのメディアの存在がありマスコミは凶行を阻止できなかったのかという、暴力的な表現の論争が巻き起こりました。

 

まあ犯罪に加担するようなCMをうたれてはテレビ局もやり返したかったのかも知れませんが、
凄惨な場面を放送して、いまだにYouTube上では残っています。

出典https://www.youtube.com/

最後に

出典https://www.total-engagement.jp/

いかがでしたか?

 

少しは粟田貴也(丸亀製麺社長)の情報は得れたでしょうか?

 

やはり立場のあるひとだからなのか、意外と知れる情報が少なかったです。

 

ですが、その凄さは伝えることは、きっと出来たと思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

他の男性起業家の関連記事はコチラ!

岡藤正広(伊藤忠商事社長)の年収と自宅が!家族(妻・子供)はどうか!?

山海嘉之(サイバーダイン)の経歴と資産年収!講演会や結婚してるのか!?

古森重隆(富士フィルム社長)の年収と妻(息子・家族)は?評判や自宅はスゴいのか!?

國枝信吾(ピクシブ社長)の妻(嫁・子供)と年収は?経歴やソフトバンクとの関係はいかに!

峰岸真澄(リクルート社長)の経歴と年収や妻(子供・家族)は?美容院はどこに通ってる?

青野慶久(サイボウズ社長)の経歴や年収と妻(嫁)は美人か!?子供と韓国と関係は?

西川貴教(突風社長)の今現在や年収とネタか?事業内容や顧問高橋みなみとの関係!

竹増貞信(ローソン社長)の経歴評判と年収!妻(嫁)と息子兄はイケメンか!?

丸本明(マツダ社長)の出身高校大学と年収や息子!嫁(妻)はいかに!?

内藤晴夫(エーザイ社長)の経歴や高校大学!年収資産や家族はスゴいのか!?

永井豪の妻(嫁)が美人!子供や若いころと天才の年収がエグい!

沼田博和(業務スーパー社長)の経歴WIKIや年収!学歴(大学)や嫁子供はいかに!

加瀬豊(双日)の息子(子供)は加瀬亮!年収資産や妻や自宅はどこ?

鈴木凛の父親は鈴木茂晴(大和証券会長)!?年収資産がスゴい!

水留浩一の略歴や家族と高校はどうか!?年収資産や評判と韓国との関係!

松雪秀敏(鳥栖ガス社長)の経歴や年収資産!娘は松雪泰子!母はどうか?

安藝清(イーオン)の妻や娘はアンジェラアキ!年収資産や息子は?

宇野康秀の経歴や年収資産と妻(嫁)や息子は?藤田晋との関係も!

石橋亮太(トライアル社長)の経歴WIKIや年収と子供!安い秘密や無人化はどうか?

寺田親弘(Sansan社長)の経歴や妻(嫁・子供)や年収!父親や高校大学も!

南壮一郎の経歴や年収資産と結婚(妻・家族・子供)はどうか!父親は!?

岩谷圭介の妻(嫁)や収入(年収)や大学高校!今現在のスポンサーは?

亀山敬司(DMM)の年収資産や本当の顔!結婚(妻・息子)と名言がスゴい!

馬場功淳(コロプラ)の経歴や年収資産と結婚(妻・子供)は!?任天堂やインサイダー取引か!?

吉田浩一郎(クラウドワークス)の経歴や結婚(嫁・子供)と年収!評判はいかに!

山田進太郎(メルカリ)の年収資産がヤバい!結婚(妻・嫁・子供)や評判はいかに?

新浪剛史の年収資産や評判!結婚(妻・子供)と弟は新浪博士!

中島徳至(GMS社長)の経歴や学歴と今現在!年収や評判はいかに!?

高橋誠(KDDI社長)の経歴や略歴と年収!子供や大学高校はどこ?

他の関連記事は下をスクロール!

コメント