起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

島田紳助の今現在の店(飲食店)はどうか!?年収資産や死亡説まで?

今回は、島田紳助さんの今現在や店の状態はどうなのか?について暴いて行きたいと思います。

 

司会者、作詞家であった、島田紳助さんの今現在や、店(飲食店)、年収や資産、死亡説についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは島田紳助さんを知っていますか?

 

もしかしたら今の若い人は知らない人もいるかもしれません。

 

一昔前は、テレビで見ない日はなかったと思います。

 

バラエティー番組の司会と言えば、さんまさんか島田紳助さんかというぐらいおもしろく、人気があり、引っ張りだこのお笑いタレントさんでした。

 

また、司会者だけでなく、作詞家や、報道番組のコメンテーター、司会者などオールラウンダーな活躍をしていました。

 

その、豊富な知識と毒舌トークで人気はすさまじいものがあり、各方面からオファーが絶えなかったようです。

 

しかし、ある問題を起こして芸能界から引退していまいます。

 

でも、引退後もその影響力は色々と残っていたそうです。

 

では、芸能界から引退し、全くテレビに顔を見せなくなった島田紳助さんは今現在一体どうしているのか。

 

では、早速。

スポンサードリンク

島田紳助の今現在はどうなのか?


島田紳助さんは、1956年3月24日生まれで、本名を長谷川公彦さんといいます。

出典https://ameblo.jp

出身は、京都府京都市南区出身です。

 

お笑い芸人として、芸能界に入り、漫才でその技術を磨いてきました。

 

オレたちひょうきん族、行列のできる法律相談所、クイズヘキサゴン、開運!何でも鑑定団など様々なジャンルのバラエティー番組の司会を努めてきました。

 

その一方で、2000年代からは、プロディース界にも進出しました。

 

3組によるアイドルユニット「WEST SIDE」をプロデュースし、関西圏ではジャニーズ事務所のアイドル達をも凌駕するほどの大人気グループに成長させました。

 

また、2001年には吉本興業から「漫才復活のために知恵を貸してください」と頼まれ、漫才選手権大会(テレビ番組でもある)「M-1グランプリ」を企画しました。

 

この「M-1グランプリ」現在では、「国民的行事」と呼ばれるほどの注目度と人気が高まりました。

 

そんな島田紳助さんですが、2004年10月から2005年1月までの間は傷害事件により一時、テレビから姿を消していたが、年明けに復帰します。

 

また、2005年10月からのフジテレビ「クイズ!ヘキサゴンII」ではPaboや羞恥心といったユニットをプロデュースし、ブームを巻き起こします。

 

これをきっかけにカシアス島田名義で作詞活動を行なうようになります。

 

オリコン調査による「好きな司会者ランキング」では2009年・2010年で2年連続1位を獲得しました。

 

しかし、一方で2011年には、「嫌いな芸人ランキング」の第1位を獲得してしまいました。

 

2011年、暴力団関係者との「黒い交際」を理由に引退を宣言し、この日を以って芸能界を引退しました。

 

引退後、島田紳助さんは様々なところで目撃され噂がたっています。

 

旅をしながらのんびり放浪しているという話や、沖縄やハワイなどのリゾート地で過ごしているなどの話があります。

 

引退後欠かなさないことが、週2界以上のゴルフ、週3回から4回の筋肉トレーニング、草野球を1ヶ月に2回ということを欠かさないんだそうです。

 

ちなみにゴルフの腕はピカイチで、トレーニングなどを欠かさないのは健康維持のためだと言われています。

スポンサードリンク

島田紳助の店(飲食店)の評判や場所はどこ?


そんな島田紳助さんは、飲食店などを経営しています。

出典http://photozou.jp

まず、石垣島に喫茶店「TOMURU(トムル)」をオープンさせます。(130R経営、現在は閉店)。

 

また、京都で料理店を営んでいた古塚健一さんと共同で株式会社はせ川を設立し、11月に大阪・東心斎橋に「寿司 はせ川」をオープンします。

 

2007年9月には東京・西麻布にもオープン。

 

その他に、大阪・東心斎橋に「しゃぶしゃぶ チョモランマ はせ川」(現在は閉店)や「京風鉄板 はせ川」、「バー はせ川」などを展開しています。

出典http://conteegocalm.wixsite.com

評判はまぁまぁといった感じです。

 

しかし、やはりあまり安い店ではないらしいので、そんな簡単に何度も行けるようなとこではないそうです。

 

※関連記事

⇒笠原将弘の年収や奥さん(妻)は再婚なのか?高校大学はどこ?

島田紳助の年収資産はエグいことに!


芸能界での活躍や、サイドビジネスでの成功とかなりエグい金額を稼いできた島田紳助さんですが、その年収や、資産が気になりますよね。

出典http://magocsi-news.net

まず、年収ですが、今現在は芸能活動はしていませんから、そちらのお金は入ってきません。

 

しかし、サイドビジネスの方からは多少なり入ってくると思います。

 

不動産もいくつか所有しており、その不動産収入で1億円以上年収があるようです。

 

ちなみに、バリバリ芸能活動していた時期の年収は、10億以上あったという話です。

 

あれだけ人気でサイドビジネスもバリバリしていたので、あながち本当かもしれません。

 

そして、さらに資産のほうですが、これも色々な話があります。

 

なんと、島田紳助さんの年収は、県予算ぐらいあると言われています。

 

親友のたい平サブローさんが、島田紳助さんと飲んだときに、「100億ほど持ってるんやろ」と冗談で聞いたところ、「そんなに持ってへんわ!」と言いながらも、「それに近いくらいは持ってる」とウソなのか本当なのかわからないようなことを言っていたそうです。

 

ちなみに、これ以上は確実に持っているという金額が40億円以上らしいです。

 

いやはややはりすごいですね。

スポンサードリンク

島田紳助には死亡説まであった!?


現在はのびのびと暮らしている島田紳助さんですが、なんと死亡説がありました。

 

その発端は2012年頃からですが、突然島田紳助さんが「撃たれて重体になっている」という噂が上がり始めます。

 

実際ツイッターなどでもかなり拡散され、ネットでは大騒ぎになりました。

 

撃ったのはヤクザだとかいう話もでました。

 

確かに引退理由がそういう人たちとの繋がりでの引退でしたので、そう思われるのは自然かもしれません。

 

しかし、実はこの話デマだったのです。

 

デマの発生源はこれまたツイッター(現在は削除)でのつぶやきで、「【速報】島田紳士助がヤクザに裏切られて銃で撃たれた」という内容でした。

 

しかし、このつぶやきいくつかおかしいところがあり、まず名前が島田紳助ではなく、島田紳士助というところ、射殺されたのに重体というおかしな日本語というのがあります。

 

誰がなんの目的で、こんなデマを流したかはわかりませんが、島田紳助さんはちゃんと現在も生きています。

 

やはりこれだけ大物だった人間ですから引退後も色々な使われ方がするんだなと思いました。

 

※関連記事

⇒瀬戸欣哉氏(リクシル)のWikiや年収と妻!高校大学や兄がいたの!?

最後に


どうだったでしょうか。

 

島田紳助さんのこと少しは分かってくれたでしょうか?

 

芸能界のカリスマとしてその名を日本全国に轟かせた島田紳助さんですが、黒い関係との噂で芸能界を引退し、今に至ります。

 

現在は悠々自適に楽しく人生を過ごしているようで、たまに出回る写真ではいつも楽しそうな顔をしています。

 

芸能界を引退したあともその影響力はすさまじく、その名前がたまに出てくるときもあります。

 

しかし、本人は芸能界の復帰を完全に否定しています。

 

芸能界時代はとにかく忙しかったと思いますが、今の暮らしが気に入ってしまったのかもしれまえせん。

 

やはり芸能界に復帰となると、色々なところから目を付けられますし、悠々自適に暮らすという生活は絶対にできなくなってしまいますもんね。

 

現在もいくつかの店の経営や、不動産の運用も行っていますが、これから他にビジネスを展開していくかはわかりません。

 

しかし、なにかと影響力のある人ですから、もしかしたらどこかでその名前を聞くかもしれません。

 

これから島田紳助さんがどんな生活を送っていくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の元お笑いタレントで、司会者、作詞家であった、島田紳助さんついての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category