起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

貫啓二(串カツ田中社長)の経歴や年収資産!結婚(妻・子供)は?【カンブリア宮殿】

今回は、貫啓二さんの経歴や年収資産とともに株式会社串カツ田中の代表者である、貫啓二さんの経歴、年収や資産、結婚(妻・子供)についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは串カツ食べますか?好きですか?

 

完全に主観ですが、あまり串カツが嫌いな人っていないと思います。

 

油で揚げてあのサクッとした衣、中から出てくる具材のうまみ、もうたまりませんよね。

 

タレにつけて、片手にはビール、たまには塩で食べるのもよし。

 

最近では、串カツ専門店も有名になってきました。

 

よくテレビで「串カツタレ2度付け禁止!」なんてのもよく見ると思います。

 

そんな串カツ専門店の1つで関東圏を中心に展開しているのが、串カツ田中です。

 

この串カツ田中を経営しているのが、株式会社串カツ田中で、その代表は貫啓二さんです。

 

では、この株式会社串カツ田中とはどういった会社なのか、またその代表の貫啓二さんとは一体どういう人なのか見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

貫啓二の今現在や経歴は?


貫啓二さんは、1971年1月27日生まれです。

出身は、大阪府三島郡出身です。

 

父親は、町工場の金型職人で、母親は編み物の先生をしていたそうです。

 

高校は、大阪府立島本高等学校に入学し、卒業後トヨタに入社します。

 

しかし、外車に乗っていた人物を見て、「このままでは一生こんな車に乗る事は出来ない」と考え、トヨタに努めながら、バーで無休でバイトをしそのノウハウを学びました。

 

そして、トヨタを退職し、心斎橋で16坪のバーを開店させます。

 

初月で60万円の売上を出し、見事に成功しますが、365日仕事で時給換算500円と言う生活する以外のものは手に入れる事が出来ない状態に疑問を持ち始めます。

 

バーにはお客さんとして株式会社串カツ田中の副社長である田中洋江さんが通っていました。

 

そんな話を聞いて、貫啓二さんに「このままじゃダメだ」と言ったそうです。

 

そして二人で計画を立て、借金をして堀江にデザイナーズレストランを開業します。

 

オープンから人気が出て雑誌やテレビにも取り上げられます。

 

そして、東京にも進出し、青山に京懐石のお店で進出しました。

 

ところが、「ヒットはしても利益が出ない」状態が続き、料理人も辞めてしまいました。

 

そんな中リーマン・ショックが起きます。

 

この店も廃業かと思われた時に、田中洋江さんの提案で串カツ屋をやる事になります。

 

串カツ田中は2002年の創業の企業で、2008年12月に1号店を世田谷区内の住宅街の一角にオープンしました。

 

当時は、田中洋江さんの亡き父である、田中勇吉さんが残した秘伝のレシピをもとにメニューを開発したそうです。

 

月商は順調に伸び、2011年には方南町店をフランチャイズ化しました。

 

さらに、出店ができていなかった関西では岸和田、沖縄でも久茂地でそれぞれ新店舗をオープンすることで進出を果たしました。

 

また、2014年には「外食アワード2013」を受賞しています。

 

そして、2016年9月14日に、東証マザーズへ上場しました。

スポンサードリンク

貫啓二の年収や資産はヤバいのか!?


現在飲食業界のなかでもかなりの勢いのある、串カツ田中ですが、そこの代表である、貫啓二さんの年収や資産が気になります。

出典https://www.foods-ch.com/

まず、年収ですが、株式会社串カツ田中の売上高は、平成27年度で2,510,606千円ありました。

 

このことを考えると、少なくとも5,000万円以上はあると考えていいと思います。

 

もしかしたら1億円ぐらいあるかもしれません。

 

それぐらい今とても勢いがあり、有名なお店です。

 

また、他にも、株の配当金があります。

 

貫啓二さんは、株式会社串カツ田中の株を約30%ほど保有していると言われています。

 

その株数はざっくりですが、約350万株ほどは保有していると思われます。

 

そして、予想配当金はだいたいですが13円くらいと考えて、単純に350万株×13円で、4,550万円はあると考えられます。

 

串カツ田中の収入と合わせて億近い金額はあると考えていいと思います。

 

また、資産については自社株がほとんどだと思います。

 

現在の価値から考えてこれも数億円の価値はあると考えていいと思います。

 

※関連記事

⇒村上世彰の今現在や年収資産がヤバい!妻(娘・息子)はどうなの?

貫啓二は結婚して嫁はいるのか?


出典http://check-it-yumeijin.com/

貫啓二さんは、現在結婚しています。

 

よく貫啓二さんをインターネットで検索すると、田中洋江さんという名前の人に当たります。

 

この人が貫啓二さんの奥さんかと思いきやそうではありません。

 

この田中洋江さんは経歴のところでも話していますが、現在の串カツ田中の副社長になります。

 

つまりバーで出会い、串カツ田中を一緒に作った人です。

 

串カツ田中をやるまでも数々の苦楽を共にしている人で、いわば戦友といった感じなのかもしれません。

 

では、奥さんはというと、23歳で結婚はすでにしていたそうです。

 

かなり早い結婚ですね。

 

つまりバーをやるときにはすでに結婚されていたということです。

 

離婚しているという話はないですから現在も結婚生活は続いていると思われます。

スポンサードリンク

貫啓二の子供はどうなのか?


貫啓二さんが23歳のときにすでに結婚しているのはわかりましたが、お子さんはどうなんでしょうか。

 

人数はわかりませんが、お子さんはいらっしゃいます。

 

お子さんも23歳のときにはすでにいらっしゃったみたいです。

 

さらに、お子さん名前ですが、おそらく貫花音さんかと思われます。

 

可能性の話ですが、現在の串カツ田中の株保有数で貫啓二さんに続いて3番目に多いのがこの貫花音さんです。

 

もしかしたら貫啓二さんの奥さんという可能性もあるのですが、名前の感じからして娘さんの可能性が高いと思われます。

 

お子さんに株を保有させると考えるとお子さんの人数は1人かもしれませんね。

 

※関連記事

⇒カルロスゴーンの今現在や年収資産と自宅がエグい!嫁や子供はどうか?

貫啓二と会社の評判はいかに?


今勢いにのっている会社の評判はどうなんでしょうか。

出典http://ashita.toreta.in

串カツ田中は地域密着で”串カツが食べたい”という人も来てくれていますが、『あそこでいいじゃん』という安心感や価格、雰囲気、ファミリーで子供が好きというのを1番に考えているそうです。

 

それもあり、串カツ田中の数多くは繁華街ではなく、住宅街に店を構えています。

 

そんなこともあり、安い、おいしい、近い、のいいところずくめで、毎日仕事帰りのサラリーマンから、家族連れまで賑わっています。

 

だからこそ、ここまで人気が出ているんだと思います。

最後に


どうだったでしょうか。

 

串カツ田中のこと、貫啓二さんのこと少しはわかってくれたでしょうか。

 

貫啓二さんは、今後の方針について、串カツ田中は、関西、九州を中心に、全国的に店舗網を広げていきたいと考えているそうです。

 

実際に東証マザーズへの新規上場時に公表された有価証券届出書には「全国1000店体制」を目標とする旨の記載がされています。

 

本場大阪には2016年7月末には2店舗だけしかありませんでしたが、2018年6月現在は7店舗と順調に拡大中です。

 

まだまだ全国1000店舗の目標まで道のりは長いですが、今の勢いだと意外にすぐかもしれませんね。

 

今後、この株式会社串カツ田中がどれだけ全国に拡大していくのが、どんなにおいしい串カツを私達に提供してくれるのか、代表である貫啓二さんがどういう風にこの串カツ田中を広めていくのか、他にビジネスを展開していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家で、株式会社串カツ田中の代表者である、貫啓二さんついての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category