起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

戸田達昭(山梨)の経歴やwiki!年収や資産と会社の評判はどうか?

今回は、戸田達昭(山梨)さんの経歴や会社をピックアップしていきたいたいんですが、シナプテック株式会社の創設者で、代表取締役である、戸田達昭さんの経歴やwiki、年収や資産、会社の評判についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、世の中にあるものはどうやって出来てくると思いますか?

 

ちょっと話が大きすぎましたが、例えば、身近に使っている洗剤や消臭剤なんかはどうやって出来ていると思いますか?

 

日進月歩で日々新しいものが世の中に出てきていますが、誰かが偶然作ったのでしょうか?

 

いやそうではありません。

 

誰かが研究して、開発してそれを商品化しているのです。

 

つまり研究があってこその商品なのです。

 

今回は、そんな研究開発事業や、非常用電池の設計開発、また、会社設立のスタートアップ支援事業を行っている、シナプテック株式会、その創業者であり、代表取締役の戸田達昭さんについて見ていこうと思います。

 

では、このシナプテック株式会社とはどういった会社なのか、またその代表取締役の戸田達昭さんとは一体どういう人なのか見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

戸田達昭の今現在の活動や経歴は?


戸田達昭さんは、1983年生まれです。

出典http://ascii.jp

出身は、静岡県藤枝市出身です。

 

高校は、藤枝北高等学校に入学し、卒業します。

 

大学は、山梨大学大学院に入学します。

 

山梨大学大学院在学中の2007年に株式会社SPARK設立し、代表取締役就任します。

 

これは、山梨県初の学生起業家となります。

 

山梨大学大学院の医学工学総合教育部、物質・生命工学コース修士課程修了を終了し卒業します。

 

2008年、バイオテクノロジーをキーテクノロジーとした山梨大学発のベンチャー企業シナプテック株式会社設立し、代表取締役に就任します。

 

このシナプテック株式会社は、環境商材の販売を行っています。

 

最近ではスマートグリッド対応の蓄電池や発電装置も研究開発し、取り扱っています。

 

スマートな社会の構築を実現するために産業界からアプローチするための会社です。

 

2009年には、若者参画型プロジェクトチームである、やまなしの翼プロジェクトを設立します。

 

これは、産学官民協働による学習と実践のフィールド、そして地域活性化につながる仕組みの構築を行い、活発な大学生を中心としたチームで活動をし、学校教育と社会教育を照らし合わせ、ひとづくり、まちづくりの観点でアプローチしています。

 

そして、2011年、第6期中央教育審議会生涯学習分科会委員就任し、山梨県青少年問題協議会委員就にも就任します。

 

そして、Smart Frontier KOFU設立し、代表に就任します。

 

このSmart Frontier KOFUは、甲府市を中心として、エネルギーの地産地消、持続可能な循環型社会を目指す、協議体のことです。

 

2014年、Move Innovation株式会社設立し、取締役に就任します。

 

甲府中心市街地ストリート再生実行委員会を発足し、実行委員長に就任します。

 

2015年に、AVANCEUR株式会社を設立し、取締役に就任します。

 

AVANCEUR株式会社はジュエリーのお店で、主な事業は、宝飾品、及び装身具の製造販売、企画、卸販売、製品開発を行っています。

 

2016年株式会社オゥルテスの取締役に就任、株式会社VRCの取締役兼CMOに就任します。

 

さらに、加地貿易株式会社執行役員に就任し、2017年には、有限会社ブリジット代表取締役に就任しています。

 

このように戸田達昭さんは自が設立した、シナプテック株式会社を中心に数々のベンチャー企業の責任者として名を連ねています。

スポンサードリンク

戸田達昭の年収や資産はいかに?


戸田達昭さんは、シナプテック株式会社の代表取締役として、また他の企業の重役としてその名を連ねています、その年収や資産が気になります。

出典http://sasamoto.sblo.jp/

まず、年収ですが、自身の会社、他の会社の報酬を合わせると、およそ数千万円いくぐらいの年収だと予想されます。

 

しかし、そのほとんどはシナプテック株式会社の報酬だと考えられます。

 

そのほかの会社は、どちらかというとアドバイザーという立ち位置で仕事をしている感じがします。

 

また、仕事以外にも、講演活動を行っています。

 

取り扱いのテーマとしては、「起業・創業、社会教育、地域活性化、障がい者就労支援」という内容で行っており、高校や大学など、これから未来の起業家を夢見る若者達に向けての講演活動という感じがします。

 

もちろん、こちらの報酬も年収となります。

 

さらに、戸田達昭さんは本も執筆しています。

 

本と言っても論文ですが、日本青年館の社会教育などに書かれています。

 

そして、資産ですが、おそらく資産に関してはあまりないと思われます。

 

あったとしても自社株だとは思いますが、上場はしていません。

 

資産に関してはあまりないと考えていいと思います。

 

※関連記事

⇒小山昇(武蔵野)の経歴や評判と年収や資産!宗教の噂!?

戸田達昭と会社の評判はどうか?


戸田達昭さんが代表取締役を務める、ですが、その評判はどうなんでしょうか。

出典https://www.asahi.com

まず、社員の評価はなかなかいい感じです。

 

やはり働いているなかの人の意見がかなり重要ですからね。

 

働きやすい、女性の出世がかなり見込めるなど女性も男性も別け隔てなくという社風が見て取れます。

 

また、一般的な商品として、カーケア用品を取り扱っています。

 

この商品を実際使用した人の意見で、「仕事で日常的に車を洗っているが、友人にTYPE7を借りてプライベートで洗車してみたら、その撥水効果とツヤ具合に驚いた。すぐに取り寄せた。」「自分の車を洗うのに使ってみた。これほどのツヤが出るのであれば、今後ガラスコーティングをしなくてもいいかもしれない。」、「車好きの友人が多いが、TYPE7で洗った車のツヤを見て「毎回ワックスかけてるの?」と聞かれたり「ガラスコーティングかと思った」と言われたする。

 

撥水効果がしっかり出るので雨の日も前が見やすいし、他のカーシャンプーに比べると明らかに効果が長いと思う。何より、拭き上げやワックス掛けの時間が短縮できるのが良い。」

 

など、かなり上々の評判を得ています。

 

また基本的に、自然、地球に優しい商品を中心の研究、開発、販売しています。

 

環境に敏感な人、環境のことを常に考えて生活している人にとってはとても魅力的に映る会社かもしれません。

スポンサードリンク

戸田達昭の結婚(嫁・子供)はどうなのか!?


戸田達昭さんは現在34歳です。

 

結婚適齢期の年頃になってきていますが、現在結婚はされていません。

 

結婚していないので子供もいません。

 

やはり今は、そういうことより、会社の経営、第2代3の戸田達昭を生み出すために磯貝のだと思います。

 

それにきっと仕事が大好きな人なんだと思います。

 

結婚はもう少し先、仕事が落ち着いてからになりそうです。

 

しかし、かなりのイケメンなので、簡単に彼女は作れると思います。

 

イケメンで実業家、世の中の女性はほっとかないと思いますけどね。

 

※関連記事

⇒瀬戸欣哉氏(リクシル)のWikiや年収と妻!高校大学や兄がいたの!?

最後に


どうだったでしょうか。

 

シナプテック株式会社のこと、戸田達昭さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

戸田達昭さんは自身の会社のことも、もちろん考えていますが、地域活性化のこと、環境のこと、未来の実業家のことを常に考えています。

 

特に、起業を目指す人には「何をするのか」「必要な要素は何か」「最終ゴールをどうするのか」を明確にするようにアドバイスしているそうです。

 

また、起業したあともしっかりとその起業家の人、会社をアドバイザーとしてしっかりサポートしているそうです。

 

これから、シナプテック株式会社がどんな形で社会に貢献していくのか、また、戸田達昭さん自身がどんなビジネスを展開し、戸田達昭さん自身もそうだったように、学生起業家を生んでいくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家で、シナプテック株式会社の創設者で、代表取締役である、戸田達昭さんついての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category