宮崎次子(マネーの虎)の着物や今現在と年収!結婚(旦那・子供)は?

マネーの虎の起業家

今回は、マネーの虎でマネーを掴んだ宮崎次子さんの今現在や着物に関してピックアップして行きたいと思います。

日本の実業家で、アンティーク・きものブティック一笑の代表を務める、宮崎次子さんの着物や今現在、年収、結婚(旦那・子供)についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、着物って着ますか?現在の日本ではほとんどの人が洋服を着ています。この洋服は字の通り、西洋から伝来した衣服のことを指します。つまり日本の服ではないということです。では、日本の服は一体なんというと、和服です。

 

和服といっても種類はたくさんありますが、男性の和服で代表されるのが、紋付袴、女性に代表されるのが着物ですよね。

 

でも、この和服、現在の日本ではほとんど着る機会がないと思います。卒業式、成人式、結婚式など特別な行事、イベントがない限り着なくなっていると思います。しかし、そんな着物に魅了されてお店を出店した人がいます。それが、宮崎次子さんです。

 

では、宮崎次子さんが出店したアンティーク・きものブティック一笑とはどんなお店なのか、また、その代表の宮崎次子さん自身が一体どういった人なのかついてお話していこうと思います。では、早速。


宮崎次子の着物や経歴と武勇伝

宮崎次子さんは、京都出身で、京都の友禅染屋の末娘として生まれました。

出典http://blog.livedoor.jp

幼い頃から着物が身近にあるところで育った宮崎次子さんは、着物を着る機会も多く、学生時代はモデルとして活動し、1991年度に行われてた「ミスきもの」に選ばれます。

それをきっかけに、着物の世界にいきます。まず、国内外の着物のショーでモデルや着付け・スタイリングを担当してその知識と技術を高めてきました。

 

そして、呉服店の中の業務委託という形で、アンティーク着物ショップを立ち上げますが、親会社の倒産してしまい、唯一黒字部門だった宮崎次子さんのお店を経費削減の観点から、閉店させてしまいます。

出典http://blog.livedoor.jp/

しかし、そのお店では、年々衰退する一方であった伝統和装産業に、各家でたんすの肥やしになっていた古い着物を再商品化させることによって、市場の拡大が図られ、さらには、中心価格の幅を引き下げることによって、これまで、フォーマル以外では和装とあまり縁のなかった10代後半から30代までの最も消費傾向の高い女子大生・OL層というマーケットを開拓するなどの革命を起こしました。

 

また、インターネットを使った着物販売という新分野も手がけた宮崎次子さんは、実業家としての手腕もいいものを持っていました。そして、そんな中、2003年4月26日に、自身のお店アンティーク・きものブティック一笑をオープンさせます。

宮崎次子のマネーの虎で金をゲットした後の今現在はどうなのか?

宮崎次子さんは、自身のお店を立ち上げるために、マネーの虎に志願者として出演します。

出典https://www.youtube.com

その希望額は1,420万円とかなり大きな金額でした。

そんな中、宮崎次子さんの美貌に見とれてかは知りませんが、堀之内社長早原社長が全額を投資すると手を挙げました。

堀之内さんは、自身もリサイクルビジネスを手がけている以上失敗するわけにはいかないから経営にも口を出すというなかで、早原さんは、宮崎次子さんのやり方を尊重するというスタンスでした。

その早原さんのスタンスでいきたいと宮崎次子さんは、早原さんからの投資をうけることになります。しかし、なんとマネー成立から数日後に早原社長にお金を全額返していました!

マネーの虎で話していた理由としては、最初の事業計画と自身の思い描く方向性にズレが生じたことだったとのこと、これだけ聞くと、宮崎次子さんがかなり身勝手な人物に思えてきます。しかし実は、早原社長が事業計画にケチをつけてきたことが本当の原因とも言われています。

出典https://www.youtube.com

放送のときは、宮崎次子さんの好きなように、宮崎次子さんのやり方を尊重するという話をしていたのですが、一方的に条件の変更をしてきて、「会社の役員会の承認を得なければならない」などと、経営的なの部分について、細かく口出ししてきたそうです。

 

そして、結局宮崎次子さんが「それなら、出資は結構です」という形になりました。しかし、そんなことで宮崎次子さんはめげませんでした。資本金300万円を元に有限会社一笑を立ち上げ、2003年4月26日に、アンティーク・きものブティック一笑をオープンさせてます。さらに、和雑貨、その他の販売や、フラワーコーディネート教室なども行っています。

宮崎次子のお店の場所や評判は?

マネーの虎に出演して、出資まで受けたのですが、色々な理由で結局自身でお店を立ち上げた宮崎次子さんですが、そのお店はどこにあるのでしょうか。

出典https://ameblo.jp/

アンティーク・きものブティック一笑は、京都市中京区麩屋町三条下ルにあります。

お店は、京都らしい奥行きの深い坪庭のある町屋を改装し、表通り(麩屋町通り)に面した部分に、ガラス窓を採用しています。

そうすることにより道行く人からもよく店内が見えやすくなっていて、和装の店独特の敷居の高さを感じさせなくしています。

 

また内装は、木をベースにした造りになっていて、壁の色と柱・梁の色との組み合わせもよく調和しており、温かな照明と合わせて、モダンな感覚のレイアウトとなっています。

出典http://www.i-kimono.com/

また評判ですが、敷居が高いとされてきた着物がかなり安い値段で売られていて、気になるものがあればなんと1分程度で軽く着付けてもらえる手軽さで若い女性からかなり人気を集めています。さらに実店舗に行けなくても、通信販売で購入できるという手軽さもかなり人気を集めています。

宮崎次子の年収はどうか?

出典https://www.youtube.com

着物に魅了され、着物のお店を出店した、宮崎次子さんですが、その年収が気になります。お店での売上もそうなのですが、お店以外にもフラワーコーディネート教室なども行っています。

 

さらに、全国のデパートの催事に年間で30ヶ所ほど出店しているそうです。宮崎次子さんが以前運営していた着物のお店では、なんと毎月の売上が300万円ほどあったそうです。それを考えると現在のお店でも、それぐらいの売上はあると考えられます。

出典http://blog.livedoor.jp/

さらに、フラワーコーディネート教室や全国の催事のことも考えると年商で、5,000万円ほどはあると考えられます。そこから経費を引いて考えると、宮崎次子さんの年収としては、1,000万円はないぐらいではないのかと予想されます。しかし、着物業界からすればかなり売れている方だと思います。

宮崎次子は結婚して旦那や子供はいるのか?

「ミスきもの」にも選ばれ、その美貌からマネーの虎の社長たちも虜にしてきた才色兼備な宮崎次子さんですが、結婚はしているのでしょうか。

出典http://blog.livedoor.jp

マネーの虎出演時には、なんと結婚されていなかったようです。しかし、今はもうあれから10年近く経っています。そして現在ですが、おそらく結婚されていません。

 

ブログなどにも結婚の話は出てきていませんし、まだ未婚の可能性が高いです。いい寄ってくる男はたくさんいると思いますが、着物ラブなのかもしれませんね。

他のマネーの虎の志願者はコチラ!

『クズだった?』マネ虎/社長等⇒末路が悲惨な理由!なぜ落ちた?

『神回&最終回の内容!』マネーの虎/あり得ないビジネスプランを調査!

『伝説の司会者』マネ虎/吉田栄作のセリフ&名言!退場劇や訃報のワードが!

『うどん屋で復活!』マネーの虎/咲楽店長その後やセリフがアホすぎ・・・

『現在&その後!』マネ虎クレープ屋/長谷部はシンナー中毒で事故がヤバい・・

『2024現在調査!』マネ虎/家具職人(菊野慶吾)その後や年収がヤバい・・

『2024現在!』マネ虎/抱き枕その後&チャンコ増田の年収ヤバい・・

『パスタ屋⇒裏切りヤバい!』マネーの虎/閉店理由や従業員も逃げた!?

『その後&WIKI調査!』懐永諭矢(マネ虎・武道館)は会社経営してる?

『2024現在⇒その後死去!』マネーの虎ケバブ/ミスターで伝統を引き継いで欲しい!

『2024遠藤健の現在!』マネ虎/ワンコイン屋台はその後潰れたのか!

【マネーの虎出演!】あってり麺こうじ評判にマズいのワードが!?

村野達郎(マネーの虎ラーメン)の今現在や病気!?経歴や年収と結婚は?

井手らっきょ(マネーの虎)の今現在や野球の年収!妻や娘は!?

柴田光太郎(マネーの虎)の大田市場食堂や今現在!結婚や死亡説まで!

黒澤文昭(マネーの虎パソコン)の今現在や年収資産がヤバい!嫁子供は?

【マネーの虎・タオル・エグゼリーナ】石川のその後や今現在!結婚や年収は!?

【マネーの虎・中国貿易物流システム】谷の今現在や年収!中国人との仲や嫁子供は!?

辻康裕(マネーの虎タクシー)の今現在やモンゴル!維新の会に出馬してた!?

DJ・UTO(加藤和宏マネーの虎)の今現在や退社して引退した!?トランスの売上はいかに!

キムさん(マネーの虎キムチ)の今現在や年収!店の場所や旦那や子供!

兼子ただし(マネーの虎)のプロフィールや経歴!セミナーの口コミや評判と年収!

揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

尾身和樹(マネーの虎ホスト)の今現在や結婚とバー!年収や経歴!

辻直哉(マネーの虎ロコロール)の今現在や年収!失敗して借金まみれ!

下山征人【マネーの虎・f3レーサー】の今現在や結婚と父親!年収が時計屋で大儲けか!?

工藤兄弟(マネーの虎)の今現在や結婚と年収!引退理由や体操教室は?事件も!

岡田耕児(マネーの虎カオソーイ)の今現在や年収と店の場所!評判や結婚は?

大川祝続【マネーの虎】のWIKIや今現在とブライダルの年収がエグい!結婚や嫁子供は?

内村浩一(マネーの虎パン屋)の今現在やwikiと年収!教室や評判は?

最後に

出典https://blog-osaka.takashimaya.co.jp/

どうだったでしょうか。アンティーク・きものブティック一笑のこと、宮崎次子さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?マネーの虎に出演し、出資までしてもらいながらも、色々な事情でそれを断り、自身の力でお店を出店した宮崎次子さんです。

 

今までもそうですが、着物という文化は薄れていく一方なのかもしれません。しかし、日本人である以上、着物という文化を忘れてはいけません。

 

これから宮崎次子さんが着物、和服という文化をどう日本に広めていってくれるのか、身近なものにしてくれるのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。以上、日本の実業家で、アンティーク・きものブティック一笑の代表を務める、宮崎次子さんついての情報をお届けしました。最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント