起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

國光宏尚(gumi)のWIKIや経歴と年収資産は?結婚や会社の評判はどうか?

今回はgumiの國光宏尚のプロフィールや年収など、会社の口コミや評判などをピックアップして行きたいと思います。

 

今一番熱い?話題の人國光宏尚さんの(gumi)経歴やWIKI、武勇伝年収や資産、結婚してお嫁さんやお子さんはいるのか?國光宏尚氏本人の評判、会社の評判、今現在の活動についてまとめました。

 

それでは早速見ていきましょう。

スポンサードリンク

國光宏尚(gumi)の経歴やWIKIと武勇伝


出典https://vimeo.com

まず最初に見ていくのは、國光宏尚氏(gumi)の経歴やWIKI、武勇伝。

 

このあたりのことをまずはリサーチしてみました。

 

調査結果はこちらです。

 

【國光宏尚氏データ】

1974年1月28日生まれ。A型
1995年から中国、チベット、アジア諸国、北米、
中南米など30国くらいを放浪。
米国Santa Monica college卒業後、
2004年5月株式会社アットムービーへ入社。
同年に取締役に就任し、映画・テレビドラマのプロデュース及び
新規事業の立ち上げを担当する。2007年6月株式会社gumiを設立。
代表取締役に就任。2018年7月代表取締役会長に就任(現任)

 

【主な兼職の状況】

2012年4月gumi Asia Pte. Ltd.Director(現任)
2012年6月株式会社gumi vetures取締役(現任)
2012年11月gumi Europe SAS President (現任)

2015年3月台灣谷米數位科技有限公司 董事(現任)
2015年8月Primus,inc.代表理事(現任)
2015年12月Tokyo XR Startups株式会社代表取締役(現任)

2017年5月Nordic XR Startups Oy CEO(現任)
2017年6月株式会社gumi VR代表取締役社長(現任)

 

以上が國光宏尚氏の経歴やWIKIです。

 

74年生まれということは35歳。働き盛りです。

 

可能性に満ち溢れていますし、2018年7月29日時点でこれだけの経歴を持っているって凄いですよね?

 

それに映像系出身であるというのも強みに変えられそうですよね。

 

映像×ITこの組み合わせは、素人の私でもとても相性がいいように思います。

 

そこにずば抜けている「プロデュース力」が加わるのですから怖いものなしでしょう。

 

そんな彼(國光宏尚氏)ですから、武勇伝のひとつやふたつはあるだろうと思い調べてみましたら、「武勇伝」じゃなくて「名言」が見つかりました。

 

せっかくなのでいくつか紹介しますね。

大切なのは、誰よりも早く挑戦して、誰よりも早く失敗して、そして誰よりも早く復活すること。

 

会社って、いつも順調に成長できるほど甘いものではない。

 

うまくいってはダメになり、そこを乗り越えて大きくなってはまたダメになるという繰り返し。だから失敗するのは、ある意味あたりまえ。

 

ゲームが当たるかどうかは、実際に出してみるまでわからない。

 

などの「なるほど」と思わせる名言があります。どれもたしかにそうだな。と思いました。

 

 

もちろん、事業の規模も有名度合いも個人か企業(会社)かという違いはありますが、「うまくいってはダメになりそこを乗り越えて大きくなってはまたダメになり・・・。」という経験しているので頷きまくりました。

 

 

それと、最後に紹介させて頂いた「ゲームが当たるかどうかは、実際に出してみるまでわからない。」という名言「単なる開き直りのセリフ」ではないと私は信じています。

 

なぜなら、誰よりも早く挑戦し、失敗しその度に学んできた人でも必ず予想通りだったり、いい意味の予想が外れることばかりではないと思うからです。

 

これは、企業でも会社でも個人事業主でも同じだと思うのですが

 

計算上はこのぐらい売れるとか、絶対需要はあると思ってリリースしたけど・・・という経験ありませんか?

 

私はあるんですね。

 

なので分かるのですが、別にコレ恥じることではないと思っています。

 

というのも、ベンチでずーっとフォームのチェックしていてもホームランは打てませんよね?

 

もちろん、バッターボックスに立てば必ず「ホームラン」が打てるというものでもないかもしれません。

 

それでもバッターボックスに立ち続けないと、ホームランどころかヒットも送りバントも出来ないですから、デッドボールが怖いからとか、三振はみっともないからとずーーっとベンチでフォームのチェックしたり、スコア書きながら一流の選手になるって言い続けても多分なれません。

 

なので本当になりたいもの、目指しているモノがあるのなら怖いとか怖くないとかどうでもいいのである程度知識を得たら、基礎を学んだらドンドン実践していき、経験値と実績を積んでいくのが
自分の目指す「ゴール」へ近づく道なのだと思います。

 

だってこんなすごい人でも「道半ば」という感じでおられて、いまだに誰よりも早く挑戦し、誰よりも早く失敗し、誰よりも早く復活することを心掛けているのですから。

 

本当國光宏尚氏ってすごいなと思いました。

 

そして、平均的な人間になれないなら、嫌いなのに気になる、注目してしまうというぐらい突き抜けないとまだまだ個性の強い人間(起業家タイプ)は日本では生きにくいのかもしれないなということも感じました。

 

以上が國光宏尚氏のWIKIなど基本情報になるわけですが、やはり、「アレ」気になりますよね?

 

そう。

 

國光宏尚氏(gumi)の年収や資産がヤバいのか!?って話これきっと興味あるだろうなぁと思って調べておきました。一体どれほどなのか・・・。

スポンサードリンク
 

國光宏尚(gumi)の年収や資産はヤバいのか!?


出典http://horiemon.com/

さて、随分もったいぶってしまいましたが、読み進めてくれた「あなたにだけ」リサーチの結果をお教えします。

 

その調査結果はこちらです。

 

【株式】29,014千株時価総額720億円
【財務】単位百万円
総資産16,897
自己資本12,215
資本金6,481
利益剰余金▲840
有利子負債2,500
株主39名 単位万株
國光宏尚氏276万株(10.1) 

ホント凄いですよね。

 

なんか月20万稼ぐのも大変な時代なのに単なる数字にしか見えませんが・・・。

 

ホント素晴らしい「結果」だと思います。

 

なのに、世間は結構厳しいようでこれだけの結果を出しても國光宏尚氏は、(gumi)ビックマウス、虚言癖とか言われたりもしているようです。

 

けれど、本当にそうでしょうか?上記のデータを見てもらえれば分かるように結果を出しているのでビックマウスでも虚言癖でもないと私は思います。

 

確かに予想を下回った(届かなかった)ってこともあったかもしれません。

 

けれど、別に株主の皆様に損をさせてやれとか思ったわけではないと思いますし、予想に届かなかったという事実、株主に損をさせてしまったことを認め、さらに気を引き締めたと感じさせる発言をしています。

 

それがこちらです。

「結果で返していくしかない。言葉でいろいろ説明するより、結果で見せるだけです」

 

この言葉から、株主さんに沢山喜んでもらえるようにまだまだ挑戦していきますという意思表示、仕切り直しみたいな意味合いを感じるのは私だけでしょうか?

 

國光宏尚氏は、(gumi)言い訳をしなかったので、株主もしょうがないな。株主止めるのはもう少し先にするかって気になるかもしれませんね。

 

※関連記事

⇒南章行(ココナラ社長)の経歴プロフィール!年収や結婚と評判は?

國光宏尚(gumi)は結婚して嫁や子供はいるのか?


出典https://www.projectdesign.jp

さて、先ほどの項目で資産がヤバいことが判明した國光宏尚氏(gumi)ですが、結婚してお嫁さんやお子様がいるのか?

 

このあたりのことも知りたいですよね?

 

そこで早速リサーチしてみたところ、2013年にインキューベイトファンドの本間氏との対談していて下記のような発言をしています。

 

嫁さんもらうの?と訊かれた國光宏尚氏の返答は。。。。。。。でした。

 

ですが、ふと幸せそうな写真をソーシャルでみるとね・・・「はぁ」となると言ったり、結婚はね、若いうちにしておくべきだね。

 

事業とプライベートの両立は難しい。

 

成長フェーズだったら絶望的だと思った方がいいと言っています。

 

ここから考えるに仕事が恋人。(=独身)会社と結婚しているって感じ(=独身)なのかな?

 

と思いましたが、少しうん?となったのが「結婚は若いうちにしておくべき」この発言。もし、彼が結婚の経験が一度もない「独身」だったら「納得させられる度合い」が小さいと思うのです。

 

ですが、もしも一度結婚した経験があり、離婚したとかなんらかの「根拠」となる経験のようなものがあれば「なるほど」と思いやすいと思いますが実際のところどうなのか?と更にリサーチしてみましたところ、國光社長が去年結婚したという情報を頂いたけど(以下略)とありました。

 

ということは対談の内容がアップされたのが2013年の9月05日だからその後結婚した可能性が高い気がします。

 

けれどこのたったひとつのツイートだけではちょと弱いですよね。

 

そこで國光宏尚氏ご本人のfacebook(個人のタイムラインと基本情報)を覗いてみたところ、交際ステータスは独身になっていました。

 

ですが、2018/07/29に週末に子供2人をプールに!イクメン~wと投稿していました。

 

しかもお子様の顔をスタンプとかのようなもので隠すとかもせず投稿しております。

 

その写真からは幸せそうなオーラしか感じませんでしたし、お子様もとても可愛らしく、
意志の強いお顔立ちをしているな。と思いました。

 

この子達も國光宏尚氏と同じ道を歩むのでしょうか?

 

将来が楽しみですね。

スポンサードリンク

國光宏尚(gumi)と会社の評判はいかに?


WIKI・資産・結婚しているのかお子様はいるのか?という情報が分かったら次に気になるのは、國光宏尚氏(gumi)と会社の評判ではないでしょうか?

 

そこで転職や就職をしようとしている人が参考にするであろうサイトに12人の社員と元社員の回答をスコア化したものがあったので載せますね。それがこちらです。

 

(スコアの高い順で表記)

仕事を通じた達成感65点
仕事を通じた成長感65点
職場の人間関係64点
責任・権限のある仕事59点
承認・称賛する社風57点
本業での社会貢献の実感57点

 

このスコアから言えるのは、特別何かずば抜けていいと感じているものはないものの、平均か平均よりちょっといい感じの職場ってところかな。という印象です。

 

ですが、ゲーム好きならとても居心地がいいかもしれませんよ。

 

実際休憩中などにゲームの話題で盛り上がったりしていたというコメント(2017年)がありますので、気になる方は採用情報をチェックしたり、応募してみるのもいいかもしれません。

 

※関連記事

⇒豊田章男の自宅は豪邸!?評判や息子が後継者なのか!

國光宏尚(gumi)の今現在の活動はどうか?


出典https://globis.jp

いよいよ國光宏尚氏(gumi)のことでお伝えする項目が最後になりました。

 

さいごの「気になる」は、國光宏尚氏(gumi)の今現在の活動これではないでしょうか?

 

そこで今回コレについてもリサーチしてきました。それがこちらです。

 

國光宏尚氏は、(gumi)現在840名の従業員を抱えています。

 

(国内と海外で半々)売り上げも海外言語版が半分を占め、複数の海外地域に展開していく模様。

 

Twitterのフォロー数4,632 

フォロワー数34,835 ツイート数34,918 いいね176

Facebookのフォロワー数

 

12,521人と大変注目されているようです。

 

アメブロも書かれているようですが、読者は少なめです。

 

以上のことからFacebookとTwitterも併せてチェックするのが一番ホットな情報が手に入りそうです。

 

※関連記事

⇒松本南海雄【マツモトキヨシ社長】の経歴や妻と息子!年収や高校は?

最後に


いかがでしたか?

 

少しは國光宏尚氏(gumi)のこと分かったでしょうか?

 

35歳の働き盛りで可愛いお子様もいらっしゃる。

 

そして、仕事も大事だけど子どもとの時間もとても大事にしているんだなぁ。と思いました。

 

そして、結果を出し続けてるって凄いことですよね。

 

それがどんなに大変なことかは、なんらかのビジネスをやっている人なら分かると思うのですが、多くの場合、そこに至るまでのこととかは見ず、なにかあるとすぐ叩くので、経営者って大変だなぁ。と思いました。

 

もちろん、株主とかだと多少厳しめに見るのも分かりますが・・・。

 

どうにもメディアが「叩く」方向にもっていこうとする風潮がある気がしてなりません。

 

そんな中でも誰よりも早く挑戦し、誰よりも早く失敗し、誰よりも早く復活しようとする國光宏尚氏は、第二のホリエモンみたいだなぁ。と思いました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

その他の関連記事は下です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category