平井一夫の年収や資産と自宅がヤバい!妻(家族子供)はいかに!

男性起業家

今回は、ソニーの前社長平井一夫の年収と自宅はどこなのか。

妻や家族構成と子供はどうなのか?凄いと評判の資産はどのぐらいなのかなどを調べてみました。

平井一夫氏のようなレベルにまではいけないにしても、私達凡人にも活かせるヒントがきっとあると思いますので、そのつもりで、平井一夫氏の人生の一部を読み進めてみると成功者に一歩近づくかもしれませんよ。

 

それでは、一緒に「平井氏」がどういった人物なのかを見ていきましょう。

平井一夫(ソニー)今現在や武勇伝は?

出典https://www.youtube.com

それでは早速すが、平井一夫氏の若かりし時代(大学時代)のことを語っているものがあったので、いわゆる武勇伝とは少し違うかもしれませんが、どういう人と繋がり、どういう風に過ごしてきたのかを見ていきましょう。

平井一夫氏は芸能人のジョンカビラ氏とASJI時代からの友人だそうで、キャンパスで開かれるディスコ大会のDJをやったり、本物のディスコにも毎週末友人と出かけたりしていたそうです。

 

また、この時代にしていたアルバイトのお金がそこそこ良かったようで、初任給の額を見てその少なさに驚いたそうです。

すでにこの時代から、大物になることが確定している感じが凄くしますね。

 

やはり生まれた家、育った環境がその後の人生に大きな影響を与えているのは間違いがなさそうです。

 

そして、時が流れ、社長に就任し、構造改革を行い回復させました。

 

しかし、2018年4月1日付で吉田健一郎氏にバトンタッチし、会長という立場になったそうです。

 

凡人の場合だと、名誉欲とかに負けて、執着してしまい、適切なタイミングでバトンタッチするというのが出来ないかもしれないけど、平井一夫氏は、そういう欲に惑わされず、なにが一番会社のためになるのか、どのタイミングで退くのが一番いいのかを判断し、気持ちよく吉田氏に社長の座を明け渡しています。

 

こういう判断が出来るから「元気なソニー」に戻ってきたという感触を味わえるまでに回復させることが出来たのではないでしょうか。

 

そして、このソニーの回復劇から我々一般人も大いに学べることがあると思うのです。

 

それはなにかというと、「どう在りたいか」を明確にし、ただただ愚直に試行錯誤を重ねながら諦めずに取り組む。

 

そして、自分だけで抱え込まず上手に人を頼り、それぞれの能力が一番発揮できる部署などに配置する。

 

そう。いわゆる適材適所です。

 

こうすることで、それぞれがのびのびと活動出来、最高のものを生み出せるようになる。

 

これは個人で活動しているフリーランスにも実は当てはまります。

 

いかに自分の苦手な事、やりたくないことをそのことが得意な人に任せるか。

出典https://style.nikkei.com/

いかに人を巻き込むかが重要になると思うのです。

 

この人を巻き込む力(人間力?)が大きければ大きいほど「すごい」ことが出来るので、平井氏のような「いわゆるスゴイ人」のことを本やネットなどで研究し、どうやったら「巻き込み力」が身に付くのか。

 

などを調べ上げ、こうかなあーかなと実践に実践を重ね、平井氏のように「全てにおいて豊かさ」を感じられる人生を歩めるよう「いま」すべきことは何か。

 

「自分はどう在りたいのか」などを見直してみるのもいいかもしれないと個人的には思いましたが、どうでしょうか?

スポンサードリンク

平井一夫(ソニー)の年収や資産が半端ない!

出典http://www.mask-ed.com

気になる平井一夫氏の収入ですが、2018年3月期決算有価証券報告書によると役員報酬27億円1300万だったとのこと。この額って一般サラリーマンからしたら「意味の分からない単なる数字」ではないでしょうか。

けれど、「ソニー」という会社の規模を考えると、不思議ではない気もしますが生活費を稼げるかどうかというレベルのフリーライターとしては、カツカツなので少し寄付して欲しいなぁ。と思ってしまう額です笑

 

一体何に使うのでしょう。

 

確か平井氏は50代だったと思うのであと40年生きたとしてもめちゃくちゃ余りますよね?

 

相続とかで揉めないのかなぁとか、お金目当ての人が来て人間不信になったことないのかなぁとか。

 

「お金がありすぎる」が故の苦労とかもありそうですよね。

 

とはいえ、一度ぐらい「リアル」で見てみたいなぁ。という気持ちもありますが・・・。

 

どうやったら「お金に好かれるのか」その辺りにも強い興味があります。

なぜなら平井氏が構造改革したことで、連結営業利益が7348億円と20年ぶりに最高益を更新するまで回復させたのですから。

やはり、評判通りすごい人だと思いました。

平井一夫(ソニー)の自宅はどうなのか?

出典https://forbesjapan.com

さて、収入のことはざっくり分かりました。

 

そうすると次に気になるのは、「自宅」ですよね?

 

というわけで、一体いくら位の家に住んでいるのか、どのあたりに住んでるのかを調べてみました。

 

そして、分かった情報がこちらです。

住んでいる地域は東京都愛宕、自宅の値段は1億5400万円

ちなみにこの愛宕という土地は、日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸氏も住んでいる土地なのだそうです。

出典https://presidenthouse.net/

原田氏の3億1700万円の邸宅(自宅?)には敵わないものの、1億5400万円をポーンと使うのは流石と言えるでしょう。

 

この金額の大きさを分かりやすくするために年収300万のサラリーマンがマイホームを建てようとした時に借入出来る額(目安)を調べてみました。

 

その額は、なんと2040万円。

 

稼いでいるねと思われる700万稼いでいる人ですら、4760万円の借入が目安(条件によってはここまで借入できないことも)ですから、一般感覚で考えると、凄い額のようですが、立場や会社の大きさなどを考えると意外と自宅に使ってないとも言えます。

 

(日本マクドナルドホールディングスの原田氏と同じぐらい使ってもおかしくないかもという感覚は個人的にあります。)

 

あるところにはあるのですね。

 

余りに世界が違いすぎて嫉妬も湧きませんが・・・。あなたはどうですか?

平井一夫(ソニー)の妻はだれ?

出典https://www.musicman-net.com

さて、次に見ていくのは平井氏の「奥様」のことなのですが、立場が立場なので最低限の情報しか開示してない、ネットで検索できないようにしているのかもしれません。

 

ですが、唯一見つけた情報にはアメリカのカルフォルニアに住んでいるというのがあったのでが、その信憑性は分かりかねます。

 

その他に情報がヒットしない事実から考えますと、単なる「噂」レベルではないかと思いますが、「嘘」「ガセ」と判断するに値する根拠(情報)もないため、かなりもやもやしますが、愛宕(あたご)の自宅同様きっとスゴイお宅なのでしょうね。

 

そして、きっとカリフォルニアでも人気者なのではないでしょうか。

 

素晴らしい奥様がいるから旦那が頑張れるのでしょう。

出典https://www.gettyimages.co.jp/

仕事をうまくいかせたいならプライベートを充実させることが大事なようです。

 

きっと奥様もネイティブもビックリな位英語堪能なのではないでしょうか?

平井一夫(ソニー)の子どもはどうなのか?

出典https://www.icualumni.com/

いよいよ最後の項目です。

 

先程は「奥様」のことについてでしたが、この項目では平井氏の「子ども」について語ります。

 

実はお子様(一男一女)も奥様と一緒にアメリカのカルフォルニアに住んでいるという噂?があるのです。

 

ですが、その信憑性はないように思えますが、一概に「ガセ」とも言い切れません。

 

やはり、立場のある人ですから、家族に何かあってはいけないと公開する情報を限定している可能性はあります。

 

もしくは、私達が思っていたよりも関心度が低いのだろうか。

 

どちらにせよ、「ベール」にくるまれています。

 

そのせいか、人工知能の分析では、「関心度ゼロ」他の噂と「子どもの噂」を混同しているのではないでしょうか。

 

という答えになったそうです。

 

確かに、これだけの方ですとあることないこと噂が飛び交うので人工知能の意見?も納得できると
個人的には思いましたが・・・。

 

あなたはどうですか?

最後に

出典https://www.gizmodo.jp/

いかがでしたか?

 

以上がソニーの前社長平井一夫氏の情報だったわけですが、思いの外情報を得るのが困難でした。

 

ですが、分かる範囲で精一杯平井氏についてお伝えしたつもりです。

 

少しでも読んでよかったと思ってもらえれば幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

他の男性起業家の関連記事はコチラ!

カルロスゴーンの今現在や年収資産と自宅がエグい!嫁や子供はどうか?

五十嵐祥剛(アートネイチャー社長)の年収や経歴!高校大学や子供!

堀江裕介のwikiや年収や資産がハンパない!結婚(嫁・子供)はどうか!?

佐藤航陽(メタップス)の結婚(嫁・彼女)や年収資産!福島高校なのか?

村上世彰の今現在や年収資産がヤバい!妻(娘・息子)はどうなの?

内藤裕紀(ドリコム)の結婚(嫁・妻)や年収資産!病気だったのか!?

佐渡島庸平(コルク)の妻(嫁・子供)や年収資産!父親や評判はいかに!

見城徹の結婚(妻・子供)やフライデーされた!?年収資産がエグい!

北尾吉孝の妻(嫁)や年収と資産がヤバすぎ!孫正義との関係は?

藤田晋の今現在の妻(嫁)や年収や資産がハンパない!自宅(別荘)も!

稲盛和夫の子供(娘・孫)は?自宅や年収と資産がワロタ!講演会は?

川邊健太郎(ヤフー社長)の年収や資産!元彼女は高橋真麻!?

上月啓市の今現在の結婚(嫁・子供・年収)は!藤本美貴や鈴木えみとの関係は!?

伊勢谷友介の会社や年収と評判は?リバースプロジェクトとは?

兼元謙任(OKWave)の結婚(妻・子供)や年収(資産)が!宗教とは?

井戸実の結婚(嫁・妻・子供)や兄!年収や資産がスゴい!

原田泳幸の妻(嫁)や息子(娘)の今現在は?年収や元妻がヤバい?

安田隆夫の経歴(嫁・妻・子供は)!年収や馬主と自宅がスゴい!

出口治明の嫁(妻)家族と年収(資産)はヤバいのか!評判は?

他の関連記事は下をスクロール!

コメント