起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

仁木勝雅(ディープコア)の経歴と大学と年収と資産!結婚や評判は?

今回は、ソフトバンクグループ株式会社の子会社ディープコアの社長仁木勝雅氏(ディープコア)の経歴やプロフィール、年収や資産、出身高校や大学、評判、結婚して嫁さんや子供がいるのかなどを調べてみました。

 

仁木勝雅さんの今現在の活動やディープコアと言う会社は何を主体としている会社なのか?

 

ディープコアの事業内容はなどをピックアップして行きたいと思います。

 

それでは早速見ていきましょう。

スポンサードリンク

仁木勝雅(ディープコア)の経歴やプロフィール


出典https://www.youtube.com

まずは、仁木勝雅氏(ディープコア)がどんな人なのか分かっておいた方がいいと思うので基本情報(経歴やプロフィール)を押さえておきましょう。

 

【経歴・プロフィール①】

ソフトバンクグループ株式会社執行役員の仁木 勝雅さんの経歴・プロフィールです。

 

―基礎情報―

名前:仁木 勝雅(にき かつまさ)

生年月日:1968年2月4日
卒業大学:中央大学アカウンティングスクール現在の役職:執行役員

―職歴―

1991年4月 国際デジタル通信株式会社
(現ソフトバンクIDCソリューションズ株式会社) 入社

 

2004年10月 ケーブル・アンド・ワイヤレスIDC株式会社
(現ソフトバンクIDCソリューションズ株式会社) 経営管理部長

 

2005年6月 ソフトバンク株式会社 入社

 

2006年1月 ソフトバンク株式会社
財務部部長補佐兼投資企画グループ長(現任)

 

2007年3月 ソフトバンクグループ株式会社 取締役(現任)

 

2009年6月 SoftBank Korea Corp. 取締役(現任)

 

2011年1月 Renren Inc. 取締役(現任)

 

2012年5月 SOFTBANK Holdings Inc. 取締役(現任)

 

2013年10月 Supercell Oy 取締役(現任)

 

2014年11月 ソフトバンクモバイル株式会社 執行役員(現任)、

投資企画統括兼投資企画部長(現任)

 

2016年2月 ソフトバンクグループ株式会社 事業開発室長(現任)

EDINET提出の有価証券報告書などから作成しております。

 

【経歴・プロフィール②】

91年神戸大学経済学部卒。05年に現ソフトバンクグループ株式会社に入社後執行役員投資企画部長などを経て17年より現職。

 

【経歴・プロフィ―ル③】

情報産業分野における投資活動を通じて、企業価値拡大というテーマに一貫して取り組み続けている。

 

2016年まで、ソフトバンクグループの投資部門責任者として、国内外のさまざまなステージの投資案件を担当。

 

ボーダフォン日本法人やSprintといった大型M&Aに加え、Aldebaran RoboticsやGrab、Coupangなど海外のテクノロジー企業やスタートアップへの出資に携わったほか、Renren、Supercell、Grab、ガンホー・オンライン・エンターテイメント、ジーニー等において取締役を務めた。

 

また、国内外の複数のVCにおいて投資委員を歴任し、現任でもMistletoe Venture Partners(株)の取締役を務めるなど、自身の経験を活かしさまざまな角度からのスタートアップ支援を行っている。

 

以上が仁木勝雅氏の(ディープコア)経歴・プロフィールになるわけですが、このプロフィール見てちょこと混乱しました。

 

というのも、卒業大学が中央大学アカウティングスクールとしているものと、神戸大学経済学部卒業としているものがあるからです。

 

両方の大学を出ていてこの場合はこっちの大学名でとか何かあるんでしょうか?

 

もちろんそういうのがあっても不思議でないですし、事業によって場面によってプロフィールや肩書きを変える(使い分ける)のは当たり前だとは思うのですが、卒業大学=1つというイメージがあったので少々混乱してしまいました。

 

けれどよくよく考えたらこのレベルの人は複数出てたりしててもおかしくないですよね。

 

そしてそのことはプロフィールから分かります。以上のような事実から仁木勝雅氏(ディープコア)は学生時代将来を見据え、経営・会計・ファイナンス・経済に特化して学んでいたようです。それを証明しているのが中央大学アカウティングスクール卒業。

 

神戸大学は経済学部を卒業という事実。

 

でもこれだけど不十分なので少し説明しますと中央大学アカウティングスクールは、MBA教育を受けました。そして、神戸大学は、学部名から分かるように「経済」の学びです。

 

つまり、これから起業しよう。

 

会社をつくろう。

 

経営に関わろうというような思いがある人にはとても素晴らしい環境だったと思うのです。

 

というのもいくら立派な志でもきちんと会社を回せなければ社員さんにお給料出せませんし、仁木勝雅氏自身、家族を養えなくなってしまうということが起きてしまいます。

 

ではどうすればそのようなことを防げるかというのを色々吸収できる若い頃にキチンと学んでいるのは流石だなと思いました。

スポンサードリンク

仁木勝雅(ディープコア)の出身高校や大学はどこ?


既に説明してしまいましたが、中央大学アカウティングスクール、神戸大学経済学部を卒業しています。

 

高校は不明です。

仁木勝雅(ディープコア)の年収や資産はいかほどなのか?


出典http://ainow.ai

次に気になるのは仁木勝雅氏(ディープコア)の年収や資産だと思い、早速リサーチしてみました。

 

その結果掴めたのは会社の経常利益、純利益などの情報だけでしたが一応載せますね。それがこちらです。

 

純利益が8552万5000円ってもはや単なる数字です。

 

ですが、仁木勝雅氏(ディープコア)にしたら、あー。こんな感じだったのね。という感じなのでしょうね。

 

でも、せっかく利益が上がっていても肝心の社員の満足度が低いとなると息の長い商売は厳しいのではないか?と思ったのですが、ディープコアってソフトバンクの子会社でソフトバンクグループ株式会社が100%出資していますので意外とつぶれずに回せてしまうのかもしれませんね。

 

とはいえ、「企業は人」なので社員の満足度を気にしないまま走り続けたら利益もどんどん減っていくのではないかと思います。

 

そうなるとやはり評判も落ちますよね?

 

そしてそれは企業としては避けたいはずなので

 

ぜひ関係者の方にもお読みいただき対策を練って欲しい。

 

んな願いもこめて、「現在の評判(評価)」がどんなものかを次の項目で書きましたので、熟読して頂けたらなと思います。

 

※関連記事

⇒豊田章男の自宅は豪邸!?評判や息子が後継者なのか!

仁木勝雅(ディープコア)と会社の評判はいかに?


出典https://jp.techcrunch.com

いよいよこの記事も後半ですが、次の「気になる」はやはり、仁木勝雅氏(ディープコア)自身の評判や会社の評判ではないでしょうか?

 

そこで早速リサーチしてみたところ仁木勝雅氏(ディープコア)自身の評判については情報がキャッチできませんでした。

 

しかしながら、会社の評判(評価)はリサーチ成功しましたのでそちらをお伝えいたします。気になる結果はこちらです。

 

総合評価2.96

風通しのよさ3.2
社員の相互尊重3.2
社員の士気3.0

 

法令順守意識3.0
20代成長環境2.9

 

人材の長期育成2.8
人事評価の適正感2.8
待遇面の満足度2.8

 

【サイトに載っていた声】

仕事はほぼ提示に上がれる。育休制度がない。

 

年収事例27歳で年収320万退職検討理由開発力のある会社じゃなくエンジニアとして学べることがなかったという声も届いています。

 

これ見て、総合評価が3.0以下というのはちょっとどうかな?と思いました。

 

もう少し全体的に高いスコアに持っていけるように頑張った方がいいよね。という印象はありました。

 

ただ、現職、元社員など中の様子を知っている人じゃないと何とも言えない部分というのは絶対あると思うので、一概に評価高い低い言えない部分もあるかもしれませんが、ディープコアのことが気になって調べたひとりの印象としては決して高いスコアとは思えませんでした。

 

これから応募しようかなとか、個人的興味で調べている人が「お。いい会社かも」と思ってしまうスコアまでもっていけば自然と社員の満足度も上がると思うので今後に期待したいところです。

スポンサードリンク

仁木勝雅(ディープコア)は結婚して嫁や子供はいるのか?


そして最後を飾るのは、年収や評判と同じぐらい興味がありそうな嫁や子供がいるのかということについて調べてみましたが、結婚しているのかいないのかすら分かりませんでした。

 

なので、当然夫人の名前はなんていうのか?お子様の名前はなんというのか?

 

年齢はいくつなのか?通っている学校はどこなのか?など家族に関する情報がひとつもヒットしませんでした。

 

そして、この事実から考えられる可能性は、5つあるなと思います。

 

・単純にトップシークレット
・仕事が忙しすぎて大変だからと結婚してない。
・何が表に出せない事情(離婚している、別居しているなど)がある。
・お嫁さんに出さないでと頼まれているのか。
・子どもへの影響への配慮。

 

※関連記事

⇒五十嵐祥剛(アートネイチャー社長)の年収や経歴!高校大学や子供!

最後に


いかがでしたか?

 

少しは仁木勝雅氏(ディープコア)のことお分かりになって頂けましたでしょうか?

 

残念ながら辿り着けずお伝え出来なかった情報もありましたが、辿り着けたものに関しては
かなり濃くお伝え出来たのではないかな?と思っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

今後の活躍に期待です。

その他の関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category