起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

永作博美のお店(ヨダか珈琲)の今現在!住所や年収は!?

今回は、永作博美さんのお店であるヨダか珈琲の今現在やお店の住所などをピックアップしていきましょう。

 

日本の女優、タレント、歌手であり、ヨダか珈琲のプロデュースを務めた、永作博美さんの今現在や住所や年収についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは珈琲店て利用しますか?

 

珈琲店って大人な雰囲気ですが、今では、全国にチェーン店もあり、誰もが気軽に入れるお店が多くなりました。

 

もちろんチェーン店だけでなく、個人で珈琲店を経営している人も数多くいます。

 

珈琲店での珈琲はもちろんおいしいですが、なんだか特別な気分にさせてくれますよね。

 

特にモーニングなんかは、朝からちょっと贅沢な気分にさせてくれて、いつもの朝とは違う朝を体験できますよね。

 

そんな珈琲店をプロデュースした女優さんがいます。

 

それは、永作博美さんです。

 

永作博美さんがプロデュースしたのが、ヨダか珈琲です。

 

では、このヨダか珈琲とはどういったお店なのか、また、永作博美さんとはどういった人なのか見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

永作博美のお店(ヨダか珈琲)とは?


永作博美さんは、1970年10月14日生まれで、本名は内藤博美さんと言います。

出典https://www.youtube.com

出身は、茨城県行方郡麻生町です。

 

1988年の、「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」の美感少女コンテストでベストパフォーマー賞を受賞します。

 

その後、アイドルグループ「ribbon」を結成し活動を始めます。

 

1993年にはシングル「My Home Town」でソロデビューし、その後「劇団☆新感線」を経て、1994年にドラマ「陽のあたる場所」で女優デビューします。

 

第50回ブルーリボン賞助演女優賞、第35回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、第54回ブルーリボン賞主演女優賞など数々の女優賞を受賞します。

 

そんな、永作博美さんが珈琲店をプロデュースしたのは、2015年でした。

 

このヨダか珈琲ですが、永作博美さんが主演の映画、「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」で登場した珈琲店を実現したものになっています。

 

映画内での珈琲店名はヨダカ珈琲ですが、現実の方はヨダか珈琲で「か」がひらがなになっています。

 

プロデュースの理由としては、永作博美さんが再現したいという思いから誕生したそうです。

 

また、永作博美さんは、この珈琲店を通じてコミュニケーションの大切さを再認識したと話しています。

 

さらにヨダか珈琲では、びっくりなことに永作博美さん自身が店頭で接客することもあるんだそうです。

 

それを「接客が好きみたいで、めちゃめちゃお客さんとしゃべる」と話しています。

 

あるインタビューでは、

 

「フラッと来て、おいしい珈琲を飲みながらちょっと楽しくお話ができて、“今日もがんばろう”って肩の力を抜いて帰れるようなお店になったらいいなと思っているんですけど、そういう居心地がいいお店に大切なものって、やっぱりコミュニケーションなんですよね。最近それをつくづく思っています」

 

と話していました。

スポンサードリンク

永作博美のヨダか珈琲の今現在の業績や評判は?


永作博美さんがプロデュースした、お店ヨダか珈琲は、どんな評判なんでしょうか。

出典http://nekoarena.blog31.fc2.com/

まず、一番多かった声がおしゃれな店構えということです。

 

お店の特徴でもある、全面ガラス張りというのがおしゃれさを際立たせているみたいです。

 

全面ガラス張りの店内はとってもスタイリッシュでおしゃれで、晴れの日には、日が差し込んで、気持ち良くゆっくりとした時間を過ごすことができるそうです。

 

また、静かで広々としているので、読書などしたいときに最適という意見もありました。

 

しかし、もちろん外から中は丸見えですけどね。

 

店内はナチュラルな雰囲気で、木のぬくもりを感じられる雰囲気になっています。

 

外から見る店内と、中から外を見る雰囲気ではまた違うそうで、店内の時間はかなりゆっくりと流れている印象だそうです。

 

※関連記事

⇒笠原将弘の年収や奥さん(妻)は再婚なのか?高校大学はどこ?

永作博美の自宅の住所やヨダか珈琲の場所とメニューは?


そんな、ヨダか珈琲は、原宿・神宮前にあります。

 

ちょっと路地裏に入らなければいけないのですが、神宮前交差点からヨダか珈琲までは距離にして約310m、徒歩約4分ほどの距離になっています。

 

気になるメニューですが、ヨダか珈琲では、珈琲はもちろん、食事のメニューも充実しています。

 

なかでも気になるのは、ランチメニューの「はみだしドック」です。

出典https://tabelog.com

無添加のソーセージを使ってたっぷりとトッピングされたタマネギが乗っていおり、ホットドッグと焙煎珈琲がセットになっていて、1,080円(税込)となっています。

 

他にもバインミーとの珈琲セットもあります。

 

他にも、かぼちゃのシフォンケーキやはちみつのレモントーストなど、爽やかで優しい味わいのメニューが充実しており、洋風だけでなく、半吉だんごといった和のスイーツもあります。

 

またOPEN時には、永作博美さんがレジを担当したとの情報噂もあります。

 

そして、肝心の珈琲ですが、「ヨダかブレンド」「カワセミブレンド」の2種類のブレンドが用意されていて、ランチセットでも好きなブレンドを選ぶことができます。

 

なお、「ヨダかブレンド」は深煎り、「カワセミブレンド」は浅煎りという感じらしいです。

 

さらに、映画に出てくる、ヨダカ珈琲のモデルとなったのが、石川県にある「ニ三味珈琲」なのですが、ヨダか珈琲でも頂くことができます。

 

「ニ三味珈琲」を目当てにくるお客さんも多いとのことです。

スポンサードリンク

永作博美の年収や資産はいかに?


歌手や、女優業、珈琲店をプロデュースしている永作博美さんですが、年収や資産はどうなんでしょうか。

 

まず、女優業での収入ですが、もちろんかなりの幅があります。

 

基本的に、映画やドラマがあった場合はバラエティー番組などの出演も増えるので収入も増えてくると思います。

 

また、テレビだけでなく、地方のロケに行く場合も多々あるかと思います。

 

さらに舞台もこなしています。

 

もちろん永作博美さんは、かなりの売れっ子女優ですから、1回のギャラも相当多いとは思います。

 

ヨダか珈琲の収入はあまり期待できないと思いますが、年収を平均しても数千万円はあると思います。

 

※関連記事

⇒島田紳助の今現在の店(飲食店)はどうか!?年収資産や死亡説まで?

永作博美と旦那は不倫状態にあったのか!?


永作博美さんの旦那さんは、演出家の内藤まろさんです。

出典http://xn--fck8b1a7qp98k05a03hlwv22qxml1mdbq2dy65agcf893a.com

内藤まろさんはバツ2です。

 

つまり、永作博美さんとの結婚は3度目の結婚ということになります。

 

2人目の前妻とは2007年末に離婚しています。

 

しかし、永作博美さんとの交際も2007年からとなっています。

 

つまり、交際期間と離婚時期が重なっているのです。

 

このことから、永作博美さんは不倫略奪婚だとも言われています。

 

当時の関係者の間では、2人の不倫愛は話題にもなっていたようです。

 

また、離婚成立後の2008年からは永作博美さんの自宅マンションに合鍵で出入りする内藤まろさんの姿も目撃されており、結婚前から同棲していたと伝えられています。

 

そして、永作博美さんと内藤まろさんは、2009年11月に永作博美さんの地元でもある茨城県の鹿島神宮で挙式して、永作博美さんの白無垢姿も当時一般の人に目撃されています。

最後に


どうだったでしょうか。

 

ヨダか珈琲のこと、永作博美さんのこと少しはわかってくれたでしょうか?

 

売れっ子女優でありながら、自身が出演した映画の珈琲店を再現したいと、ヨダか珈琲をプロデュースした永作博美さん。

 

これから、まだまだドラマや映画でその活躍を見せてくれると思います。

 

そんな中、このヨダか珈琲がどれだけ人々の憩いの場になるのか、永作博美さん自身がどれだけこだわりをもって経営していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の女優、タレント、歌手であり、ヨダか珈琲のプロデュースを務めた、永作博美さんついての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category