起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

柳澤大輔の年収資産や結婚(妻・嫁・子供)と自宅!評判や性格は?

 今回は、柳澤大輔さんの今現在や年収資産と結婚などはどうなのか?

 

株式会社カヤック代表取締役CEOである、柳澤大輔さんの年収や資産、結婚(妻・嫁・子供)や自宅、評判や性格についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、面白法人カヤックという会社を知っていますか?

 

おそらくほとんどの人は知らない人が多いかと思います。

 

まず、面白法人という名前からしてふざけているのかと思っている人もいると思います。

 

もちろんちゃんと会社として機能しています。

 

しかし、名前からわかるように社風はとにかく面白いことをコンセプトにしています。

 

そんな会社の創業者が柳澤大輔さんです。

 

では、この面白法人カヤックという会社はどういった会社なのか、また代表取締役CEOである柳澤大輔さんとは一体どういった人なのか、評判や噂などを見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

柳澤大輔(カヤック)の今現在や武勇伝は?


柳澤大輔さんは、1974年2月19日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、香港出身です。

 

帰国子女で小学校3年生のときに日本に戻りました。

 

しかし、柳澤大輔さん本人は、日本以前の記憶がほとんどないそうです。

 

高校は、慶應義塾高等学校に進学し、日本で1つしかないという体育会自動車部に所属します。

 

趣味の麻雀をしていて、現カヤックの共同経営責任者である貝畑政徳さんと出会います。

 

大学は、慶應義塾大学環境情報学部に入学します。

 

1996年に卒業しますが、ニューラルコンピューティングを専攻し、ここでまた現カヤックの共同経営責任者である久場智喜さんと出会います。

 

また高校から大学までの7年間、一度も休むことなく塾の講師のバイトを続けました。

 

大学卒業後にソニー・ミュージックエンタテインメントに入社します。

 

ソニー・ミュージックエンタテインメントでは、通信販売事業部に所属し、企画から、商品の買い付けやカタログ制作、顧客対応まで事業のすべてを経験します。

 

1998年に、合資会社カヤックを学生時代の友人、貝畑政徳さん、久場智喜さんと3人で設立し、24歳の若さで代表取締役に就任します。

 

「サイコロ給」や「スマイル給」などおもしろい会社制度を作りながら、Webサイト、スマートフォンアプリ、ソーシャルゲームを制作していきます。

 

サイコロ給とは、基本給とは別にサイコロで給料が決まる制度で、スマイル給は、大手ハンバーガー店にヒントを得て考えついたそうで、支給額は0円ですが、毎月ランダムに社員の誰かが別の社員一人を高評価するという仕組みです。

 

2009年には、明和電機と共同で「貧乏ゆすり」を科学したプロダクト「YUREX」の開発、プロデュースに携わります。

 

しかし、この商品は、3,000個限定で販売したものの、200個しか売れず在庫の山になったそうです。

 

2014年には、東証マザーズに上場します。

 

2015年に、株式会社TOWの社外取締役に就任し、2016年に株式会社クックパッドの社外取締役に就任します。

 

また、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(2012年)、東京インタラクティブ・アド・アワード(2010年)、Yahoo!インターネットクリエイティブアワード(2009~2015年)などの広告賞で審査員になっています。

スポンサードリンク

柳澤大輔(カヤック)の年収や資産はスゴいのか!?


面白法人カヤックは、資本金が2017年で494百万円、社員が正社員、契約社員含めて281人います。

出典http://pr.nhk-book.co.jp

また売上高は、2015年の12月期で、連結で37億507万6千円でした。

 

カヤックの年収の平均は447万円だそうで、社員の50%以上をエンジニアが占める技術の会社です。

 

そんな会社の代表取締役CEOである柳澤大輔さんの年収はいくらなのでしょうか。

 

おそらく年収としては、6,000万から8,000万円ぐらいなのではないかと思います。

 

あくまで予想なのでもしかしたら1億円ぐらいあるかもしれません。

 

また、資産のほとんどは自社株だと思われますが、柳澤大輔さんは、26.39%と筆頭株主になっています。

スポンサードリンク

柳澤大輔(カヤック)は結婚して嫁や子供はいるのか?


柳澤大輔さんは現在結婚しています。

出典http://www.sensors.jp

2006年時点で結婚7年目だそうで、子供はその時点で5歳と7歳のお子さんがいるそうです。

 

結婚はいわゆるデキたから結婚したということです。

 

しかし、柳澤大輔さん本人は、順番としては逆だけども、結婚相手としては最高だと当時も今でも思っています、と話しています。

 

しかし、「日本人は(といいましたが、他の国がどうなのか知りません)結婚する前に、結婚というものについて、もっと教育をした方がいいのではいかと個人的には思うのですが」と話してもいます。

 

また、自分自身の夫婦間の人間関係がどんどん難しくなっていると話しています。

 

その原因としては、カヤックに情熱をかけすぎたと言っており、自分に自業自得という状態でかえってきていると話しています。

 

※関連記事

國光宏尚(gumi)のWIKIや経歴と年収資産は?結婚や会社の評判はどうか?

柳澤大輔(カヤック)の自宅は豪邸なのか?


柳澤大輔さんの自宅は一体どんな自宅なのでしょうか。

出典https://forbesjapan.com

自宅は本社の神奈川県鎌倉市の近くらしいですが、その自宅はきっと大きい自宅だと思います。

 

家族5人で過ごしていると思いますが、これだけの年商がある会社のCEOですからすごい自宅だと予想します。

柳澤大輔(カヤック)の性格はどうか?


柳澤大輔さんの性格は一体どうなんでしょうか。

 

とにかく面白いことを考えているらしく、よくわからないメールを全社にメールすることがあるそうです。

 

また、常に新しいこと、面白いことを追求しているそうで、チャレンジ精神が旺盛といった性格をしています。

 

※関連記事

⇒小山昇(武蔵野)の経歴や評判と年収や資産!宗教の噂!?

柳澤大輔(カヤック)と会社の評判はいかに?


では、面白法人カヤックの評判はどうなんでしょうか。

 

悪い意見としては、

 

「長時間労働の割には給料が安く、裁量労働制なのに勤務時間の自由や在宅勤務は認められていません。飲み会をする余裕もなく、社員の間にも距離があってどこか冷たい印象」

 

「どんなスキルや経験があっても、性格が素直でないなど社長の気に食わないところがあると落とされます。」

 

「合宿で社長が自分がプッシュした成果だと自慢しているのを聞いて業界にも会社にも冷めました。作る人を増やすとか言っておきながら作る人を大切にしていません。」

 

などの意見がありました。

 

良い意見としては、

 

「アイデアをどんどん出す面白さに出会えます。」

 

「面白法人として、コンテンツに面白さがあれば、とりあえずやってみてしまう勢いの良さがすごいと思います。」

 

という意見がありました。

 

良い意見も悪い意見も出るのが当たり前ですが、会社の出入りは激しい部類に入るのではないかと思います。

スポンサードリンク

最後に


どうだったでしょうか。

 

面白法人カヤックのこと、柳澤大輔さんのこと少しは分かってくれたでしょうか?

 

とにかく面白いことを発信していこうと考えている会社です。

 

そんな会社はとにかく作るということに重きを置いていて、その経営理念は、「つくる人を増やす」ということです。

 

まだまだ伸びしろのある会社だと思います。

 

面白法人カヤックがこれからどういったサービスをユーザーに提供していくのか、また柳澤大輔さん自身がどういったビジネスを展開して、カヤックをどこまで大きくしていくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家で、株式会社カヤック代表取締役CEOである、柳澤大輔さんついての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category