起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

野中正人(しまむら社長)の経歴や年収資産と娘!自宅や講演会も!

今回は、野中正人さんの経歴や年収資産と娘などの今現在の活動などをピックアップして行きたいと思います。

 

株式会社しまむらの社長である、野村正人さんの経歴や年収、資産や娘、自宅や講演会についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたはしまむらってよく利用しますか?

 

しまむらって色々な年代層に人気のお店ですよね。

 

特に年配の方に人気ですが、若い人でも意外に利用している人はたくさんいます。

 

たくさんの洋服やカバン、靴などがかなり安い価格で売られています。

 

安いから質が悪いのではないかと思いますが、決してそんなことはありません。

 

確かに高級なものに比べると見劣りはしますが、価格と比較しても非常に高品質な部類に入ると思います。

 

そんな株式会社しまむらの社長を務めているのが、野中正人さんです。

 

では、野中正人さんとは一体どういった人なのか、評判や噂などを見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

野中正人(しまむら社長)の今現在や経歴は?


野中正人さんは、1960年7月22日生まれです。

出典https://www.youtube.com/

出身は、群馬県出身です。

 

高校は群馬県立前橋高等学校に入学し卒業します。

 

大学は、中央大学法学部に入学し、卒業します。

 

1984年の卒業後しまむらに入社します。

 

この株式会社しまむらは、日本の主に郊外を中心に多数の店舗を展開する衣料品チェーンストアで、国内では業界第2位の実績を持ちます。

 

その店舗は日本全都道府県にあるほか、台湾などにも展開しています。

 

また、バイヤーへは「4つの悪」とされる、返品、赤黒伝票、追加値引、未引取りの追放を公約しています。

 

フェアな取引によってサプライヤーであるアパレルメーカーとの関係を深めています。

 

またそれらの取引条件があるからこそ、しまむらとの取引を優先させ、さらに最大の得意先がしまむらというアパレルメーカーも少なくありません。

 

その結果、低価格で品質の良い、商品が売れるということにつながっています。

 

またしまむらを愛する人を「しまラー」と呼ばれています。

 

入社後、野中正人さんは、1998年に商品四部長に就任し、1999年には、経理部長に就任します。

 

2003年には、取締役人事部、総務部、経理部統括を歴任します。

 

2005年に、代表取締役社長に就任します。

 

2006年、思夢樂股份有限公司董事、2011年、飾夢楽(上海)商貿有限公司董事、2015年、代表取締役社長社長執行役員に就任します。

 

また、野中正人さんは、しまむらの強みとして、「しまむらの強みは、極端な話「値札を見ないで買っても、思ったほど高くはない」という環境をつくっていることです。と話しています。

 

確かにその通りだなと納得させられます。

 

また、「これまで安定して成長してこられたのは、社長の存在感があまりないからじゃないですか(笑)。存在感に乏しいのが、長生きの秘訣だと思っています。私が何をやったかというとあまりない。各部門の担当役員が、これを改善しましょうと提案してくれます。」

 

とも話しており、社長が目立たないということはワンマン経営ではなく、企業全体で経営しているということにつながっているとも話していました。

スポンサードリンク

野中正人(しまむら社長)の年収や資産はヤバいのか!?


株式会社しまむらは、資本金170億86百万円、売上高が、2014年で、単体4,983億円、連結で5,029億円、従業員が単体で2,390名、連結で2,492名いるとても大きい会社です。

出典http://www.tv-tokyo.co.jp

そんな会社の社長である、野中正人さんの年収が気になります。

 

まず、しまむらの平均年収は586万5,000円となっています。

 

生涯年収としては、2億700万円ほどとなっています。

 

それらを考慮して、野中正人さんの年収は、6,000万円から8,000万円ぐらいではないかと予想されます。

 

あくまでも予想ですし、これ以上もらっている可能性ももちろんあります。

 

また、資産に関してはしまむらの株を持っていると思われますが、何%所持しているかはわかりません。

 

資産のほとんどはしまむらの株だと思われます。

 

※関連記事

⇒愛田武(伝説のホスト)の今現在や年収資産と昔!城咲仁との関係は!

野中正人(しまむら社長)の娘や息子と家族は?


野中正人さんは、今現在おそらく結婚されていると思います。

出典http://www.asyura2.com

お子さんもおそらくいると思われます。

 

というのも、野中正人さんの家族や子供関しての情報はありませんでした。

 

ではなぜ結婚していて、子供もいると思うのか、それは、しまむらの社長を務めていたということからそう考えられます。

 

しまむらは幅広い層に支持されている衣料品店です。子供はもちろん家族連れにも人気です。

 

そういう層の考えというのは、やはり経験したことがある人、実際に自分も家庭や子供を持たないとわからないと思います。

 

それがわからない人が社長になってしまうと経営の方針がブレてしまう可能性かって大いにあります。

 

そういう観点からしまむらの社長である、野中正人さんは、結婚して子供もいるという考えになりました。

スポンサードリンク

野中正人(しまむら社長)の自宅は豪邸なのか!?


野中正人さんは、一体どういった自宅に住んでいるのか気になります。

出典http://www.goutei-archive.com/

野中正人さんの自宅は、特に豪邸というわけではありません。

 

もちろん普通の人と比べたらかなり大きい部類に入るとは思いますが、豪邸というほどではありません。

 

野中正人(しまむら社長)の講演会はいかに?


野中正人さんは、講演会も行っています。

 

では、どのような講演会を行っているのでしょうか。

 

やはり内容としては、しまむらの経営についての講演がほとんどです。

 

自身が経営のトップにたってわかったこと、苦労したことはもちろんですが、今後の事業展開などについても話しています。

 

そんな話の中で、まず社員にとって最高の会社にすることということを重点的に話しています。

 

それは、野中正人さんの入社当時から経営陣が標榜してきたことらしく、いい会社なら、それはお店に表れて、お客様にもいい会社になるだろ、そうすれば売り上げが上がって、株主にもいい会社になるだろう、こうした、極めてシンプルな考え方でやってきたそうです。

 

取引先に対しても同じで、コスト削減の努力をサプライヤーだけに押しつけることは絶対にしないらしく、さらに、社員にとっていい会社であるために、しまむらは自由と公平を大切にしており、パート社員を含めて約1,400人の社員からは、毎月4,000件を超える改善提案があるそうです。

 

そして、なんと店長の約7割がパート出身の主婦です。

 

主婦でも働きやすい環境を整えており店長に発注権限がないのも、働きやすさにつながっているそうです。

 

店長が負う責任は売り上げと労務管理のみで、商品発注と在庫のコントロールは、すべて本部で行うため、店長であっても他の社員と一緒に19時15分には店を出られるそうです。

 

しまむらがなぜ業界2位の成績を維持出来るのか、なぜそこまで大きく出来たのかを講演しています。

 

※関連記事

⇒平井一夫の年収や資産と自宅がヤバい!妻(家族子供)はいかに!

最後に


どうだったでしょうか。

 

野中正人さんのこと少しはわかってくれたでしょうか。

 

野中正人さんは、2018年2月21日付けで会長になられました。

 

後任は、現取締役 専務執行役員の北島常好さんになりました。

 

野中正人さんは、13年間しまむらの社長を務め、会社を守ってきました。

 

今後会長としても、もちろん会社のことを考えていくと思います。

 

今後しまむらがどこまで規模を拡大していくのか、また社長が変わることによりどういった影響が出てくるのか、野中正人さん自身がどこまでしまむらに関わってくるのかとても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家で、株式会社しまむらの社長である、野村正人さんついての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category