起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

岡山宏(日世)の経歴や年収とクレミア店舗の場所!カロリーや味が最高!【カンブリア宮殿】

今回は、日世株式会社の社長である岡山宏さんの経歴や年収、クレミア店舗の場所、カロリーや味についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、日世と言う会社のソフトクリームやアイスクリームって好きですか?

 

子供はもちろん、お年寄りまでかなりの人が好きだと思います。

 

知覚過敏の人は食べたいけど食べれないかもしれませんが。

 

ソフトクリームといえばやっぱり夏ですよね。

 

暑い中冷たいソフトクリーム、旅行中に食べるソフトクリーム、本当に格別ですよね。

 

さらに、色々な地域でその地区ご当地のソフトクリームなんかもありますよね。

 

そんなソフトクリームですが、国内トップシェアを誇っている会社を知っていますか?

 

あまり知らない人も多いかと思いますが、日世株式会社という会社です。

 

その代表取締役社長を務めているのが岡山宏さんです。

 

では、そんな日世株式会社とはどういった会社なのか、また、その代表取締役社長である岡山宏さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

岡山宏(日世)の経歴やWIKIとプロフィール


岡山宏さんは、1946年10月13日生まれです。

出典https://www.youtube.com

1969年に関西学院大学法学部を卒業します。

 

卒業後すぐに、日世株式会社に入社します。

 

1994年にヴィルドフルーツ販売部部長に就任し、1998年に取締役、2006年に常務取締役、2008年に専務取締役、2009年に代表取締役専務を歴任します。

 

そして、2015年に代表取締役社長に就任します。

 

この日世株式会社ですが、ソフトクリームミックスを中心に、アイスクリームコーンやトッピング用のフルーツソースなどの食品、ソフトクリームサーバーなどの機械の製造・販売を主としていて、ソフトクリームに関連するソフトクリームミックス・コーン商材及びフリーザー等の什器販売の総合メーカーの会社です。

 

また、ソフトクリーム業界全体で、日世株式会社は第1位のシェアを誇っている会社です。

 

始まりは、1947年に創業者の田中譲治さんが起こした、貿易会社「株式会社二世商会」というのが始まりで、当時アメリカで流行っていたソフトクリームに目をつけ、アメリカから製造機を輸入したのがきっかけです。

 

そして、1952年(昭和27年)4月に現在の社名でもある、日世株式会社に社名変更をします。

 

また、直営店もあり、大阪・阪急三番街に「ソフトクリームランド・スウェーデン」、東京・渋谷に「ドルチカフェ・シルクレーム」を経営しています。

スポンサードリンク

岡山宏(日世)の年収や資産はどうか!?


日世株式会社は、資本金が4億8192億円、従業員が700名、売上高は約300億円ある会社です。

出典https://dogatch.jp

そんな会社の代表取締役社長である岡山宏さんの年収はいくらなんでしょうか。

 

年収ですが、売上高から推測して、数千万円から億いくかいかないかぐらいではないかと予想されます。

 

しかし、2017年のインタビューで10年後グループ売上を1,000億円という目標を立てています。

 

かなりすごい目標ですが、もし実現すれば岡山宏さんの年収もガツンと上がることだと思います。

 

次に資産ですが、こちらは数億円はあるのではないかと予想されます。

 

持ち株の利益もそうですが、年収が多いのでそれを貯蓄している可能性もあります。

 

※関連記事

⇒南場智子の年収資産や若い頃はかわいい!?評判やカップとマッキンゼーとの関係!

日世のソフトクリームクレミアの味が豊富!


日世株式会社のソフトクリームといったら現在はプレミアム生クリームソフトクレミアが有名です。

 

価格は普通のソフトクリームと比べると、1つ500円ぐらいからでかなり高めの設定です。

 

しかし、その価格を出してでも食べたくなるという究極のソフトクリームです。

 

その味も色々ありますので紹介します。

 

  • クリミア

まずは、代表的なクリミアですが、生クリーム25%を配合・乳脂肪分12.5%の濃厚クリームと上質な食感のラングドシャコーンが特徴で、プリーツが施されたシルクをイメージしているクリームの形状を組み合わせています。

 

その口溶けはもちろんなめらかで、まさに至福のときを味わえます。

 

  • クリミアザショコラ

次は、クリミアのチョコレート味です。

 

しかし、ただのチョコレートと思ったら大間違いです。

 

ショコラですからね、希少なフレーバービーンズで香り豊かなエクアドル産カカオ豆を使用したカカオマスと、ベルギー産のチョコレートを使用した「チョコが濃い」ソフトクリームになっています。

 

またラングドシャコーンにチョコ風味になり、コーン周辺にはカカオニブが散りばめられていて、チョコ好きにはたまらない仕上げになっています。

 

  • クレミアザミックス

最後はお決まりのミックスです。

 

「濃い大人のチョコレートソフト」と「プレミアム生クリームソフト」とのコラボを楽しむことができ、ラングドシャコーンはチョコになっています。

 

以上が定番のラインナップです。

 

しかし、クレミアの凄いところは、この組み合わせを気分によって変えれるところです。

 

どういうことかというと、例えばクレミアにチョコのラングドシャコーンを組み合わせることが可能なのです。

 

これにより、通常のラインナップに加え合計6種類の組み合わせが出来るということになります。

 

※関連記事

⇒南原竜樹のかっこいい復活や名言がスゴい!なぜ結婚しないのか?

クレミアの店舗の場所はいかに!


そんなクレミアですが、どこで食べれるのでしょうか。

出典https://blogs.yahoo.co.jp/

まず、日世株式会社は、大阪・阪急三番街に「ソフトクリームランド・スウェーデン」、東京・渋谷に「ドルチカフェ・シルクレーム」という直営店を経営しています。

 

ここではもちろんクレミアを食べることが出来ます。

 

では、直営店でしか食べれないかと言ったらそうではありません。

 

クレミアののぼり色んな所で見たことないですか?

 

そうなんです、クレミアは直営店の他にも色々なところで食べれるんです。

 

例えば北海道では、函館山ロープウェイ山頂売店、ルスツリゾート 羊蹄パノラマテラス、カフェ クロワッサン 札幌アピア店など他にもありますが、結構な場所で食べれます。

 

例で北海道を挙げましたが、全国各地結構色々なところで食べることが可能です。

 

しかし、店舗によってはやはり盛り方がうまい、下手など作りてによって結構変わってきてしまうところもあるようなので、自分のお気に入りの店舗を見つけるのも楽しいかもしれません。

スポンサードリンク
 

クレミアのカロリーはどうなのか!?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category