起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

樋口亜希(selan)の経歴や年収と結婚(旦那・夫)!高校大学は?

今回は、Selanの創業者である、樋口亜希さんの、経歴や年収、結婚(旦那・夫)、高校や大学についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは塾や家庭教師をつけて勉強をしていたことはありますか?

 

現在進行形で塾に通ったりしている人も多いかと思います。

 

やはり学力を上げるには、学校の授業だけでは限界があります、そんなときに学校以外での勉強となると自己学習がほとんどだとは思いますが、やはりそれも限界があります。

 

そんなときにお金を払ってでも自分の将来のために勉強する場所が塾や家庭教師です。

 

大体は中学校からする人が多いとは思いますが最近では小学校から行く人も珍しくありません。

 

なんなら日本語を覚え始めたぐらいから勉強をさせる家庭もたくさんあります。

 

そんな小さいときからする勉強は語学勉強です。

 

日本語以外の、英語や中国語を覚えさせようという考えですね。

 

そんな英語のレッスンをユニークな形で事業を展開した人がいます。

 

それが、株式会社Selanの創業者であり、代表取締役社長の樋口亜希さんです。

 

では、株式会社Selanとはどういった会社なのか、また、その代表取締役社長である樋口亜希さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

樋口亜希(selan)の経歴やWIKIとプロフィールは?


樋口亜希さんは、1989年1月生まれです。

出典https://www.youtube.com

日本人の父親と中国人の母親を持ち、幼い頃から日本語と中国語の中で育ってきました。

 

2から3歳のときに中国の武漢、10から11歳の時にアメリカのボストンで、18から23歳まで中国の北京で過ごしていました。

 

高校卒業後に、単身で北京に渡ります。

 

北京では9ヶ月間、毎日15時間のもの受験勉強を経て、北京大学国際関係学部入学し卒業します。

 

卒業後は、リクルートホールディングスに入社をします。

 

そんな中、幼い頃両親が忙しかったため、自分たちの面倒を韓国・中国からカナダ、トルコやマレーシアまでいろんな国の留学生のお姉さんが、日替わりで見てくれるということがあり、「世界は違う人だらけだ」ということを小さいころに、身をもって体験でき、その喜びを、日本中の子どもたちにも感じてもらいたいという思いが出てきました。

 

そして、株式会社Selanを創業し、代表取締役社長に就任します。

 

バイリンガル先生による子どもの「お迎え」と「英語教育」を併せもったお迎えシスターと、21世紀型スキルを身につける小学生向けMBA 「ドットスクール」を展開しています。

 

また、日経新聞、毎日新聞、フジテレビ、テレビ朝日、日本テレビ、テレビ東京など多数メディアで紹介もされ、自身は、教科書に載ってない中国語を「Akiの落書きチャイニーズ」というチャンネル名でYouTube上で配信をしています。

 

2011年には、中国政府国費留学生に認定されます。

 

樋口亜希さんは現在、日本語、英語、中国語、韓国語を話せます。

 

2017年、Slush Tokyoピッチコンテスト、セミファイナル出場しています。

 

また、2018年には、世界経済フォーラム33歳以下のDavos50に選出され、ダボス会議参加しています。

 

またテレビにも出演されていて、日本テレビの「the SOCIAL」や、テレビ朝日の「津田大介 日本にプラス」に出演しています。

スポンサードリンク

樋口亜希(selan)の年収や資産は?


樋口亜希さんの年収は一体いくらぐらいあるのでしょうか。

出典https://cg.moppy-baito.com

まず株式会社Selanですが、大体の月の値段ですが、下の表のようになります。

 

これに交通費や保険料を足した金額が月の値段になります。

 

週1回 90分 22,800円
120分 28,800円
週2回 90分 36,800円
120分 48,800円
週3回 90分 55,200円
120分 73,200円
週4回 90分 73,600円
120分 97,600円
週5回 90分 92,000円
120分 122,000円

 

また、顧客数はかなり伸びてきています。

 

これらを考慮して、年収は約800万円から約1,000万円はあるのではないかと予想できます。

 

また、限定ですが、毎月無料レッスンも開催しています。

 

※関連記事

⇒揚田亜紀(マネーの虎)の今現在や旦那(夫)は歯医者で子供は!?年収はどうか!

樋口亜希(selan)の高校や大学はどこなのか?


高校時代は、3年間をほぼ勉強に費やしたそうです。

出典http://techwave-summit.jp

しかし、受験当日、肝心のセンター試験からつまずき、模試で常にA判定だった私大も不合格になってしまいます。

 

そして、2007年に青山学院大学に入学します。

 

しかし、半年後本当は行きたい大学が別にあったのに、再チャレンジせずにいたら、一生後悔するだろうなと思ったそうで、北京大学にチャレンジします。

 

北京大学に決めた理由は、父親の母校ということがあったからだそうです。

 

でも、母親が中国人だったのですが、樋口亜希さんは中国語をほとんど話せませんでした。

 

そんな中、単身北京に渡り、9ヶ月間、毎日15時間のもの受験勉強を経て、北京大学国際関係学部に合格します。

 

でも、大学はかなり厳しく、単位をとれていても、常に平均点以下だと、退学になり、2学期連続で平均点以下だと警報が鳴り、3学期目も平均点以下だった場合は、自動的に退学になるそうです。

 

樋口亜希さんの場合、言語の壁があったので、試験のたびに「退学」という文字が頭をよぎっていたそうです。

スポンサードリンク

樋口亜希(selan)は結婚して旦那や子供はいるのか?


樋口亜希さんは、現在結婚していません。

出典https://bbank.jp

高校も、大学も勉強、勉強の勉強漬け、就職してもすぐに退社し、自身会社を創業するなど、恋愛が入り込む隙間は全くありません。

 

しかし、樋口亜希さんはかなりの美人さんです。

 

もちろん言い寄ってくる男の人はたくさんいると思います。

 

今会社はかなり急成長しています。

 

今すぐには無理でも、もう少しして落ち着いたら結婚の2文字も見えてくるのではないかなと思います。

スポンサードリンク

樋口亜希と会社の評判はどうなのか?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

この記事を読んだ人は87%の確率でこちらの記事も読んでいます!

スポンサードリンク

Category