起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

高橋智隆の嫁(妻)やイケメンの年収は!?父親の経歴や愛車がスゴい!

今回は、ロボットクリエーターであり、ロボ・ガレージ社長の高橋智隆さんの嫁(妻)や、年収、父親や経歴、愛車についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたはロボット好きですか?

 

ロボットと言ったらなんだかかっこいいいというか、男のロマンが詰まっている感じがしますよね。

 

男のロマンというだけあって、男の人はロボットが大好きだと思います。

 

テレビのアニメなんかでも、ガンダムなどロボット関係のものは多いですし、小さいときに見る戦隊モノのテレビも確実に大きいロボットって出てきますよね。

 

そんな男の人が大好きなロボットですが、誰でも簡単に作れるものでもありませんし、誰でも簡単にデザインが出来るものでもありません。

 

やはり知識と技術、センスが必要になってきます。

 

そんなロボットの研究や設計、デザインを手がけている人がいます。

 

それがロボットクリエイターの高橋智隆さんです。

 

では、そんなロボットクリエイターの高橋智隆さんとは一体どういった人なのか、また、高橋智隆さんが代表取締役社長を務める、株式会社ロボ・ガレージとはどういった会社なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

高橋智隆の経歴やプロフィール


高橋智隆さんは、1957年3月27日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、滋賀県大津市出身ですが、出生は京都の京都大学医学部附属病院でした。

 

中学校は、比叡山中学校に入学し、卒業します。

 

高校は、立命館高等学校に入学し、卒業します。

 

大学は、立命館大学産業社会学部に入学します。

 

学部を決めた理由は、この学部だったら潰しが利きそうとの理由だそうです。

 

大学時代には、1年間オーストラリアとアメリカに留学し1998年に卒業します。

 

オーストラリアでは、結構遊んでいたらしくスキーだけをして1日が終わる日もあったそうです。

 

学生時代は釣りとスキーが大好きということもあったのか、卒業後は、釣り具メーカー数社の就職試験を受けて内定を得ていました。

 

しかし、第一志望のダイワ精工には不合格となってしまい、悩んだ末就職せずに、予備校に通うという選択をしました。

 

1年間予備校に通い、京都大学工学部に再入学します。

 

ここを目指した理由が、幼稚園の頃に読んだ漫画「鉄腕アトム」で夢見た「ロボットを開発したい」という思いが出てきたからだそうです。

 

そして、大学ではひたすらロボットの作りに没頭します。

 

2足歩行ロボットを開発し始め特許を取得し、模型メーカーより商品化もされます。

 

また、関西テクノアイデアコンテストグランプリ等を受賞し、2003年に物理工学科メカトロニクス研究室を卒業します。

 

その後、京大ベンチャーインキュベーション(学内入居ベンチャー)の第一号である、ロボ・ガレージを創業します。

 

2004年には、「クロイノ」が米タイム誌で「最もクールな発明」に選ばれます。

 

また、ポピュラーサイエンス誌では「未来を変える33人」の一人に選ばれ、ロボカップ世界大会において2004年から2008年まで5年連続で優勝するという実績を持っています。

 

また、ロボットクリエーターとして、ロボットの研究、設計、デザイン、製作を行っているのですが、会社・研究室共に誰も雇用せず、その製作作業を高橋智隆さん一人で行っています。

 

高橋智隆さんの作るロボットは流線型の可愛らしいロボットが特徴で、そのデザインの影響は「鉄腕アトム」の影響が色濃く出ています。

 

また、現在は小型のコミュニケーションロボットがスマートフォンに代わる個人用情報端末になると考え、その研究開発をおこなっています。

スポンサードリンク

高橋智隆が結婚した妻(嫁)と子供は?


高橋智隆さんは、現在結婚しています。

出典http://jp.channel.pandora.tv

交際期間9年という長い期間を経て、2008年の4月に結婚しています、結婚式の様子がテレビで一部放送されたときもありました。

 

また、妻の名前は有希さんといいかなりの美人です。

 

高橋智隆さんもイケメンなのでお似合いの夫婦ですね。

 

妻の仕事は、企業間の契約を扱う弁護士です。

 

子供は現在いないようです。

 

妻も弁護士で多忙ですし、お互いまだ仕事をしようという感じなのかもしれませんね。

 

※関連記事

⇒豊田章男の自宅は豪邸!?評判や息子が後継者なのか!

高橋智隆はイケメンと言う噂が!


高橋智隆さんはイケメンです。

出典https://dot.asahi.com

イケメンかどうかの判断も個人的な感性に左右されますが、高橋智隆さんをブサイクという人は10人聞いて10人いないと思います。

 

整った顔つきに、さわやかな髪型、そしてダンディーなヒゲ、いやーイケメンの要素をすえて兼ね備えていますよね。

高橋智隆の年収や資産はどうか?


高橋智隆さんは、ロボットクリエイターとして、設計、デザインとすべての工程を一人で行っています。

 

そんな高橋智隆さんの年収はいくらなんでしょうか。

 

ロボットクリエイターとして、また、東京大学先端科学技術研究センター特任准教授、大阪電気通信大学総合情報学部客員教授、ヒューマンアカデミーロボット教室顧問、グローブライド株式会社社外取締役と数々の顔を持っています。

 

それらの収入を合計して、約1億から2億円ぐらいあるのではないかと予想できます。

 

ロボットクリエイターとしては従業員は雇っていませんから人件費がかからないのがいいですよね、まぁその分苦労は多いと思いますが。

スポンサードリンク

高橋智隆の愛車はスゴいのか?


高橋智隆さんは学生時代、釣りとスキーに夢中でした。

出典https://forbesjapan.com

今は車に夢中です。

 

複数台のスポーツカーを所有しているのですが、2010年のときで、ダッジ・バイパー、  フェラーリ612、ポルシェ996を所有していたそうです。

 

どれもこれも1,000万円を超える高級車ですよね。

 

車好きというのは、車のデザインや考え方がロボットと通ずるものがあるからかもしれませんね。

スポンサードリンク
 

高橋智隆の父親は何者!?経歴は?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category