起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

香川照之(アランチヲネ)は昆虫マニアな服の会社設立!購入や評判と値段はどうか!?

今回は、アランチヲネの創設者である、香川照之さんの、昆虫マニアな服の会社、購入や評判、値段についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、香川照之さんのことを知っていますか?

 

いきなりかなり失礼なことを聞きましたが、おそらく日本人のほとんどの人が知っている有名人だと思います。

 

俳優であり、歌舞伎役者でもある香川照之さんですが、あの独特の演技力と眼力はすごいと思います。

 

数々のドラマや映画にに出演していますが、半沢直樹は本当におもしろかったと思います。

 

そんな香川照之さんですが、なんと最近会社を起業しました。

 

その会社はアランチヲネという会社で、アパレル関係の会社になります。

 

なぜ、今アパレル業界に進出してきたのか、なぜ起業したのか、またその起業したアランチヲネとはどういった会社なのか見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

香川照之がアランチヲネを設立し起業した経緯は?


香川照之さんは、2018年8月に子供服のインターネット通販などを手がける新会社、アランチヲネを設立しました。

出典https://www.youtube.com

資本金は700万円で、主な事業として子供服に昆虫のイラストをあしらったものを販売します。

 

では、一体なぜこのアランチヲネを設立させたのでしょうか。

 

香川照之さんは、もともと小さいときから昆虫や自然、地球が大好きでとても興味があり毎日外に出ては野山を駆け巡っていたそうです。

 

最近では、番組内で色々な昆虫と触れる機会が多くなり、そのときかつて自分が野山を駆け巡っていた時代より昆虫の生態系が変わっていたことに驚きます。

 

そして、自然教育の重要性をかなり感じたそうです。

 

これが、起業する一番の理由になったそうですが、事業を通じて今の子どもたちにもっと自然に触れてほしい、能動的に考え判断できるようになってほしいという思いもあるそうです。

 

また子どもだけでなく、大人にも衣類を通ずて環境問題への理解を深めてもらう目的もあるそうです。

スポンサードリンク

香川照之のアランチヲネと言う会社の評判はいかに?


アランチヲネとはイタリア語でオレンジを意味するものらしいですが、その評判はどうなんでしょうか。

出典https://www.nikkei.com

この起業は2018年8月に設立されました。

 

ということは起業してまだ2ヶ月弱ということになります。

 

会社の評判が出回るほど世の中に浸透はしていません。

 

しかし、一部の人たちからは、会社の評判ではなく、香川照之さんへの心配の声が上がっています。

 

それは、「殺虫剤のCMに出演するのは大丈夫なのか」「俳優の仕事が減りそう」などという声でした。

 

殺虫剤のCMは確かにイメージが悪くなってしまう可能性がありますよね、でも俳優の仕事が減るのはあまり考えにくいですし、俳優としての香川照之さんは引っ張りだこですから減ることないと思いますけどね。

 

また、心配の声より喜びの声の方がたくさんネットにはあがっていました。

 

「愛すべきカマキリこと、香川照之さんがめちゃくちゃ行動してて怖い。もろもろ上手いこといってほしい」

 

「昆虫のデザインめっちゃかわいいんですけど!!」

 

「昆虫柄の服、大人用にも作ってほしい。そして赤ちゃんにもプレゼントしたい。香川照之氏が手がけるのでグロテスクかと思ったら、かわいかった」

 

「昆虫柄の服がトレンドに入っていて、香川さんと繋がりがあるのかな? って思ったら、香川照之さんのことだった」

 

「トレンドの昆虫柄の服、絶対、香川照之だと思ったらほんとに香川照之だった」

 

などがありました。

 

販売する服のデザインはかなりかわいく大人用もほしい、子どもとお揃いにしたいなどの声もあがっていました。

スポンサードリンク

香川照之は昆虫マニアなのか!?


香川照之さんですが、なぜ昆虫をモチーフにした服を販売するのか、昆虫が好きなんでしょうか?

出典https://netallica.yahoo.co.jp/

香川照之さんは昆虫大好きで、昆虫マニアといってもおかしくありません。

 

香川照之さんのファンはとっくの昔から香川照之さんが昆虫マニアなことは知っています。

 

なんと、NHKでは「香川照之の昆虫すごいぜ!」という番組をしています。

 

この番組内では香川照之さんがカマキリのきぐるみをきて、数々の昆虫を野山を駆け巡りながら観察しています。

 

ときには泥だらけになったり、クレーンに吊るされたりもします。

 

下手なバラエティー番組なんかより体張っていると思いますよ。

 

見たことがない人は見たほうがいいと思います。

 

えっ香川照之さんが・・・とそのドラマや普段見せるキャラクターとの違いに驚くこと間違いないと思います。

 

他にも俳優より昆虫だなんて言葉を発したり、あるインタビューでは昆虫のことを、

 

「昆虫は太古の昔から地球を支配してきた生物。昆虫があって、いろいろ魚や動物が生まれ、最後に人間が生まれてきました。太古の昔から積み重ねてきた遺伝子、生き物の歴史が、昆虫のひとつひとつに宿っています。そして、昆虫は人間が生まれる前から生きている地球の大先輩、人間が学ぶべきこと、生きていくヒントをたくさん秘めていると思います。」

 

と話しています。

 

もう昆虫ラブですね。

 

すさまじいと昆虫愛ですね。

 

なぜそこまで昆虫が香川照之さんを惹き付けるのかはわかりませんが、きっと人には見えない、わからないものが香川照之さんには見えているのかもしれませんね。

 

※関連記事

⇒ちはるの今現在お店(カフェ)がまずい!?メニューや評判と年収は?

アランチヲネから昆虫柄の服の購入方法や値段はどうか?


ここで、香川照之さんの起業したアランチヲネから販売されている服の購入方法や値段を見ていきたいと思います。

出典https://twitter.com

ちなみに昆虫の服のデザインは、クルーロウ華子さんというイラストレーターのイラストが採用されたそうで、リアルな虫ではなく、愛着がわくかわいいイラストの虫です。

 

まぁリアルな虫だと売れないと思いますが、子どもが着るにもかわいい、大人が来てもかわいらしすぎないというちょうどいい感じのデザインになっています。

 

まず、購入方法ですがネット経由、つまり通販サイトでのみの購入になるそうです。

 

まだ通販サイトについても発表はないのですが、今現在サイトなどは準備中だそうです。

 

ちなみにシャツなどの販売は11月末から行われるそうです。

 

気になるお値段ですが、まだわかっていません。

 

しかs,おそらくシャツ1枚で3,000円から4,000円ぐらいの普及しやすい価格ではないのかなと予想しています。

 

ただ、ツイッターなどでは、アランチヲネの会社が六本木であることから、「庶民にも手が出る値段設定にして欲しい」という声があがっていました。

 

高級路線にはいってほしくないですよね。

 

ただ、このアランチヲネ、なんとシャツが売れた際の収益の1部を自然教育や昆虫保護団体に寄付するといったしくみを考えているそうです。

 

安いファストファッションが流行っている現代でいくらの値段設定にしてくるかはまだわかりませんが、その購入金額の1部が自然や昆虫を守るために繋がり、自分も少なからずそれに関われたと思うと多少の値段は、という気分にもなりますよね。

 

※関連記事

⇒はるな愛の最近の店の年収はどうか!?彼氏と別れて結婚なし!?

最後に


どうだったでしょうか。

 

香川照之さんが起業したアランチヲネのことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

まだ立ち上げて間もなく、本格的な開始はもう少し先ですが、色々なところで話題になっています。

 

お金目的ではなく、自然や昆虫を守るため、現代の子ども達にもっと自然に触れてほしいという考えのもと起業しているところがすてきですよね。

 

これから服が発売されてどいった反響が出てくるかはわかりませんが、楽しみにしていたいと思います。

 

以上、日本の俳優、歌舞伎役者であり、アランチヲネの創設者である、香川照之さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category