起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

米重克洋の経歴WIKIや年収と高校大学!結婚や左翼ってなに?

今回は、JX通信社の創設者で米重克洋さんの、経歴やWIKI、年収や高校、大学、結婚や左翼についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたはツイッターはフェイスブック、ニュースサイトなどのソーシャルメディアを利用していますか?

 

若い人なんかはツイッターなど本当にたくさんの人が使っていると思います。

 

ニュースサイトなんかも若い人からお年寄りまで幅広い年代で使われていると思います。

 

ニュースなんかは新聞なんかよりも手軽に見ることができるのでとても便利ですよね。

 

でも、そんなツイッターやニュースサイトを見ていると色々な速報が入ってくると思いませんか?

 

大きな事件や事故、災害など、とても重要な情報は即反映されます。

 

でもその情報って一体どこからくると思いますか?

 

ニュースサイトの人がずっと情報を集めているのか?

 

そうではありません。

 

国内外の事件や事故情報やニュース速報をいち早く検知し配信する、そんな報道機関仕様の情報サービスを提供している企業があります。

 

それが、株式会社JX通信社で、その代表取締役が米重克洋さんです。

 

では、そんな情報を提供する会社株式会社JX通信社とはどういった会社なのか、またその代表取締役ある、米重克洋さんとはどういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

米重克洋の経歴WIKIや今現在の活動


米重克洋さんは、1988年生まれで、現在は30歳です。

出典https://matome.naver.jp

出身は、山口県出身です。

 

ちなみにうさぎが大好きらしく、自身でうさぎ愛好家と言っています。

 

幼少期からの趣味は新聞を愛読することだったらしく、ニュースジャンキーだったようです。

 

小学校は、1、2年生で広島大学附属東雲小学校、3年生で、福岡教育大学付属福岡小学校、、5年生で、熊本市立託麻原小学校、6年生で、江東区立臨海小学校と各地を転々としています。

 

親が転勤族だったからですかね。

 

そして、中学校は、聖光学院中学校に入学し、高校は、聖光学院高等学校に入学し、卒業しています。

 

大学は、学習院大学の経済学部に入学し、卒業しています。

 

大学在学中の2008年に、JX通信社を設立します。

 

この株式会社JX通信社ですが、その主な事業は、FASTALERT(ファストアラート)というサービスの提供です。

 

これは、国内外のツイッターやニュースサイト、ソーシャルメディアなどを監視して、事件・事故、災害などの一次情報をより早く収集・判別し、サービス提供している報道機関に配信しています。

 

つまり、他社報道の監視の時間・手間もや情報収集の時間を大幅にカットするこができるということです。

 

また、個人向けニュースで国内のニュース速報や事件・災害情報、その他報道価値のある情報を自動で検知し配信するニュース速報特化型サービスNewsDigest(ニュースダイジェスト)や、世論調査サービス、Web・アプリで展開されているニュースメディアに対して、メディア運営に必要なワークフローの全てのプロセスに対応した自動化ソリューションを提供するサービスXWire(クロスワイヤ)なども提供しています。

 

この株式会社JX通信社の特徴として、自社に記者はいません。

 

インターネットからの情報収集に特化した仮想通信社として情報を提供しています。

スポンサードリンク

米重克洋の出身高校や大学はどこ?


米重克洋さんの出身高校は、聖光学院高等学校です。

出典https://tech.nikkeibp.co.jp

高校卒業後、学習院大学の経済学部に入学し、現在の会社、株式会社JX通信社を立ち上げるのですが、立ち上げる理由となったのは、サイト運営をしていたからだそうです。

 

2004年から4年間、自分で航空専門のニュースサイトを立ち上げ運営をしていました。

 

月間の最高PV数は30万PVだったようで、かなりニッチなサイトにしては人気があったようです。

 

その経験から、オンラインニュースメディアのマネタイズの課題に関心を持ち始めます。

 

そして、ニュースコンテンツをメディア同士で取引する「仮想通信社」事業を構想し、起業することを決心したそうです。

 

起業当初は3人しかいませんでしたが、現在は14人に増えています。

 

増えたと言っても平均年齢は22歳とかなり若い人しかいない企業です。

 

目標としては、3年から4年で株式を公開したいそうです。

スポンサードリンク
米重克洋の年収や資産はいかに?


若干19歳で起業した米重克洋さんですが、その年収や資産はいくらなんでしょうか。

出典https://www.j-wave.co.jp

株式会社JX通信社は、資本金・準備金が7億1,593万円、主要取引先に日本放送協会(NHK)、日本テレビ放送網株式会社、株式会社テレビ朝日、株式会社TBSテレビ、株式会社テレビ東京、株式会社フジテレビジョンなど大手の取引先がたくさんあります。

 

そんな米重克洋さんの年収ですが、およそ1,000万円から2,000万円はあると思われます。

 

まだまだ出来たばかりのベンチャー企業ですが、その取引先は大手が多く、それほどこの企業のサービスが魅力的ということがわかります。

 

また資産ですが、株式公開はまだされていないので価格はわかりませんが、持ち株が資産のほとんどを占めていると思います。

 

この調子で株式公開を行えばかなりの金額になると思います。

 

そうなれば資産は1億円ぐらいはすぐいってしまうのではないかと考えられます。

 

※関連記事

⇒松本南海雄【マツモトキヨシ社長】の経歴や妻と息子!年収や高校は?

米重克洋は結婚して嫁や子供はいるのか?


現在30歳とかなり若い米重克洋さんですが、結婚はしているのでしょうか。

 

現在結婚はされていません。

 

結婚していなので子供もいません。

 

やはり今は会社が優先、第一といった感じだと思います。

 

歳もまだまだ若いですし慌てて結婚する理由もありませんし、これだけの男なら女の人もたくさん寄ってくると思います。

 

ツイッターなどで顔の写真が出ていますが、誠実そうですっきりしたいい顔をしています。

 

なんかまさしく仕事の出来る人といった感じです。

 

これから仕事が軌道にのって少しずつ自分の手から仕事が離れていき余裕が出てきたら結婚の2文字も見えてくるかと思います。

 

まぁまずは結婚より彼女を作らないといけませんけどね。

スポンサードリンク
 

米重克洋と左翼ってなに?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category