起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

イーロンマスクの経歴や年収資産と嫁子供は?性格や名言がハンパない!

今回は、スペースX社およびCEO、テスラのCEOである、イーロンマスクさんの経歴や年収、資産と、嫁や子供、性格や名言についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、イーロンマスクさんを知っていますか?

 

かなりの有名人ですので知っている人がほとんどだと思います。

 

最近では、スペースX社のCEOとして、ZOZOタウン社長である前澤友作さんを宇宙に連れて行くと記者会見をしていましたね。

 

でも、イーロンマスクさんは、テスラで一躍日本でも有名になったと思います。

 

テスラのあの近未来なデザインの車、そして電動で走るという今の地球にとってとても大事な要素を盛り込んだ車で世界を驚かせました。

 

そんな、世界の誰もが知るイーロンマスクさんの、経歴などをこれから見ていこうと思います。

 

彼がどんな人生を歩んできて、どんなことを考え、これからどうしていくのか見ていきましょう。

 

では、早速。

スポンサードリンク

イーロンマスクの経歴やプロフィール


イーロンマスクさんは、1971年6月28日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、南アフリカで、南アフリカ人の技術者の父親とカナダ人の母親との間に生まれました。

 

母親はプレトリアなどで栄養士やモデルとして働いたそうです。

 

10歳のときにはコンピューターを購入し、独学でプログラミングを習得したそうで、なんろ12歳のときに最初の商業ソフトウェアであるBlasterを販売しました。

 

1988年の17歳の時、Pretoria Boys高校で大学入学資格を得ました。

 

その後、父親の援助なしに家から独立しました。

 

その理由が、徴兵にありました。

 

しかし、徴兵に行くのが嫌というわけでなく、黒人を抑圧するのがあまりいい方法と思えなかったらしいです。

 

そして、1989年6月にカナダに移住し、小麦農業で働きながら、色々な仕事をこなしました。

 

その後、トロントに引っ越しクイーンズ大学にも入学しました。

 

1995年には、高エネルギー物理学を学ぶためにスタンフォード大学の大学院に進学します。

 

しかし、なんと2日間在籍しただけで退学してしまいます。

 

その後、弟のキンバル・マスクさんとともに、オンラインコンテンツ出版ソフトを提供するZip2社を起業します。

 

この会社がイーロンマスクさんが起業した最初の会社になります。

 

1999年には、オンライン金融サービスと電子メールによる支払いサービスを行うX.com社の共同設立者となります。

 

この会社は後にコンフィニティ社と合併し、PayPal社となります。

 

2002年には3つ目の会社として、宇宙輸送を可能にするためのロケットの製造開発するスペースX社を起業し、CEOならびにCTOに就任します。

 

また同時に、電気自動車会社であるテスラ社に投資を始めます。

 

テスラの最初のモデル「0001」を自ら所有し、2008年10月には同社の会長兼CEOに就任しました。

 

2006年には太陽光発電会社ソーラーシティをリンドン・リーブさんと共同で立ち上げます。

 

そして、会長に就任します。

スポンサードリンク

イーロンマスクの年収や資産はエグいのか!?


世界的に有名なイーロンマスクさんですが、その年収や、資産はいくらなんでしょうか。

出典https://story-is-king.com

正直言ってすごい、エグいの一言です。

 

会社の社長や会長をいくつもしているということも関係していると思いますが、やはり投資家としての顔が年収や資産を大きくしていると思います。

 

そんなイーロンマスクさんの年収ですが、なんと現金としてはそんなにもらっていないそうです。

 

会社から1,000万円から2,000万円ぐらいをもらってそれを生活費にしているそうです。

 

なんだかすごく少ないと思いませんか?

 

というか少なすぎでしょ。

 

でも、現金以外でなにかもらっているんですかね?

 

最近のテスラの公式声明では、今後10年間イーロンマスクさんをCEOとして継続させると話しています。

 

でも、最低限保証される年収はなんと400万円だそうです。

 

なんかいいのか悪いのかわかりませんがどうなんでしょうかね。

 

それじゃお金ないのと言われれば、決してそんなことありません。

 

資産はなんと約200億ドルあります。

 

日本円で2兆3,000億円ぐらいです。

 

すごすぎです。

 

給料安いのになんでと思いますが、投資もしてますからね。

 

これだけ資産あったら給料別にどうでもよくなりますか。

スポンサードリンク

イーロンマスクは結婚して嫁や子供はいるのか?


イーロンマスクさんは、現在結婚されています。

出典https://www.elle.com

しかし、かなりの離婚歴があります。

 

まず、最初の妻は、クィーンズ大学の同窓生で作家のジャスティン・マスクさんと2000年に結婚しています。

 

子供は、双子と三つ子の男児をもうけ、合計5人の子供を持つことになりましたが、2008年に離婚しています。

 

2番目の妻は女優のタルラ・ライリーさんで2010年に結婚しましたが、2012年に離婚しました。

 

前妻と別れてたった2年での結婚て、なんだか怪しいですね、でも、そんな新妻との結婚生活も2年でした。

 

しかしなんと、翌年の2013年に復縁しましたが、2016年3月に再度離婚ちゃいました。

 

そして、2016年7月に俳優のジョニー・デップさんと離婚申請中のアンバー・ハードさんと交際が噂されました

 

2017年4月には二人はオーストラリアのパーティー会場にツーショットで堂々と登場し、アンバーさんと彼女の父親はイーロンマスクさんとの交際を認めました。

 

かなりすごい結婚歴ですが、趣味は子供と遊ぶことみたいです。

 

でも、これだけのお金持ちだから養育費や離婚したときのお金っていくら払ったんだろうとちょっと怖くなりました。

スポンサードリンク

イーロンマスクの性格はどうなのか?


イーロンマスクさんはとにかく合理主義です。

出典https://jp.sputniknews.com

無駄なことはしない、無駄なことは考えないという性格です。

 

普段は格好もTシャツにジーパンというラフな格好です。

 

どこかのアップル社の元CEOみたいな感じですね。

 

しかし、まわりからはやはりキツイ性格と思われているそうです。

 

ここまでの人だと絶対にそうなってしまうものなんだなと思います。

 

イーロンマスクさんは、ジョブズ、マスク、ベゾスを引き合いにだして、圧倒的な成功者は「無遠慮で嫌なヤツ」ばかりという話をしたことがありますが、自分もそうなんだという印象を受けました。

 

※関連記事

⇒熊谷正寿(GMO)の年収資産や妻と娘!再婚で自宅は豪邸か!?

イーロンマスクの名言がスゴい!


やはり、これだけの人物ですから、その名言もすごいです。

 

いくつか紹介したいと思います。

 

「自分でも訳の分かっていないことに対して何となく感じる恐れはもちろん無視するべきだ。しかしたとえその恐怖が合理的であっても(冷静に判断して失敗する可能性が確実にある場合でも)、それが挑戦するに値することであれば、その恐れをやり過ごして前に進むべきだ。(たとえ失敗したとしても)その価値はあるよ。」

 

「起業家にとっての挑戦となるのは、自分が本気で信じていてハマっていることと、決して実現することのない夢を追いかけていることとの違いを見分けることが出来るかということです。それはとても難しく、実際には他人には全く見分けがつかないので、じっくり考えなければなりません。」

 

やはり、常にこういうことを思いながら仕事をして、人生を歩んできたからこそ今があるんだなと痛感しました。

スポンサードリンク

最後に


どうだったでしょうか。

 

イーロンマスクさんのことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

今まであまり名前を聞いたことがない人も、ZOZOタウンの一件でまた有名になったと思います。

 

世界でも有名な起業家のイーロンマスクさん、これからも走り続けることは間違いないと思います。

 

これからどういったサービスを世界の人たちに提供してくれるのか、またイーロンマスクさん自身が新しいビジネスに挑戦することはあるのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、アメリカの実業家、投資家であり、スペースX社の共同設立者およびCEO、テスラの共同設立者およびCEOである、イーロンマスクさんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category