起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

田中邦裕(さくらインターネット)のWIKI経歴や年収資産!結婚(嫁・子供)はどうか!

今回は、さくらインターネット株式会社の創業者であり代表取締役社長である、田中邦裕さんのWIKIや経歴、年収や資産、結婚(嫁・子供)についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは普段からインターネットを使っていますか?

 

昔はなかなか敷居の高かったインターネットですが、今ではスマートフォンの普及もあり、一般的になりました。

 

インターネットの普及に伴いインターネットに関する会社も急激に増えてきました。

 

データセンターや個人や企業にサーバーを貸すレンタルサーバー業など数多くの事業が色々なインターネット会社によって提供されています。

 

そんなインターネット会社で、ホスティングサーバを中心とするデータセンター事業およびインターネットサービス事業を行う会社があります。

 

それがさくらインターネット株式会社です。

 

その代表取締役社長を務めているのが田中邦裕さんです。

 

では、そんなさくらインターネット株式会社とは一体どういった会社なのか、またさくらインターネット株式会社の創業者で代表取締役社長の田中邦裕さんとはどういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

田中邦裕(さくらインターネット)のWIKI経歴やプロフィール


田中邦裕さんは、1978年1月14日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、大阪府出身です。

 

小学校時代は、はんだごてで電子工作をするのが大好きだったそうで、小学生の時に、父親に連れられて行った奈良高専でロボットを見たことがエンジニア目指すきっかけになったそうです。

 

高校は、国立舞鶴高等専門学校に入学し、卒業します。

 

高専では、ロボット制御のためにコンピューターソフトをつくるうちにUNIXやインターネットと出会って、今度はインターネットの方が楽しくなってきたそうです。

 

そして、学内でサーバーを立ち上げたそうです。

 

サーバー1台が数百万円という時代だったので、田中邦裕さんは独学で勉強しました。

 

そして、PCにオープンソースのOSをインストールしてサーバー環境をつくり、学外の人たちにも安価に貸し出すようになったそうです。

 

さらに、回線の使用量が増えてきたため、安定したサーバーを提供しようとビジネス化を決意します。

 

1996年の高専4年生の18歳の時に「さくらインターネット」を立ち上げました。

 

最初は学内のレンタルサーバー事業を立ち上げ、レンタルサーバー業を中心に事業を展開していました。

 

その後、学校卒業後の1998年に有限会社インフォレストを設立します。

 

その翌年にさくらインターネット株式会社を創立し、代表取締役社長に就任します。

 

また2005年には、東証マザーズに上場もします。

 

そして、2015年には、上場市場をマザーズから東京証券取引所市場第一部へ変更しています。

スポンサードリンク

田中邦裕(さくらインターネット)の年収や資産がエゲつない!


田中邦裕さんが立ち上げたさくらインターネット株式会社はまだまだ若い会社です。

出典https://www.bizcompass.jp

しかし、データセンター事業や、レンタルサーバー事業など数々のインターネット事業をしており、その業績はぐんぐんと伸びています。

 

しかし、一時期オンラインゲーム事業と多額の負債を抱えてしまう時期もありました。

 

でも、2017年時点での資本金が22億5,692万1千円、売上高が139億62百万円、総資産が260億5百万円、従業員が495名ととても大きな会社に成長しています。

 

そんな会社の代表である田中邦裕さんの年収はいくらなんでしょうか。

 

会社の規模、売上などから考えて年収8,000万円から9,000万円ぐらいではないのかなと予想します。

 

これだけの規模なのでもっともらっている可能性もありますけどね。

 

そして、資産ですが、そのほとんどは持ち株だと思います。

 

田中邦裕さんはさくらインターネット株式会社の株を14.6%所有しています。

 

単純に考えて数百億円になります。

 

かなりすごい金額ですね。

 

やはり創業者でこれだけの規模の会社に成長すると資産の額はすごいことになりますね。

スポンサードリンク

田中邦裕(さくらインターネット)の結婚や嫁(妻)と子供はいかに?


田中邦裕さんは現在結婚されていません。

出典https://knowledge.sakura.ad.jp

学生時代から会社を立ち上げ、毎日目の回る忙しさで結婚どころか彼女を作る暇もなかったのかもしれません。

 

しかし、決して結婚をしたくないというわけではありません。

 

田中邦裕さん自身も人生の折返し地点にきて、社員の結婚式や、友人の結婚式に出席したり、子供が生まれたという報告を受けると、やはり幸せに暮らしたほうがいいと思うようになったそうです。

 

でも、自身の幸せもそうですが、「社員が、幸せを感じられる企業でありたい」と考えているそうです。

 

でも自身の幸せももっと考えていいとは思いますけどね。

 

結婚願望はありますから近い将来結婚もあるかもしれませんね。

スポンサードリンク

田中邦裕(さくらインターネット)の出身高校や大学はどこ?


田中邦裕さんは、国立舞鶴高等専門学校に入学しています。

 

いわゆる高専です。

 

その高専在学中に現在のさくらインターネット株式会社の前身となるさくらインターネットを創業しています。

 

そのせいもあってか大学には進学していません。

 

大学に進学するより自身の会社を優先したということです。

 

まぁ当然の選択と思いますが、大学進学は全く考えていなかったそうです。

スポンサードリンク
 

田中邦裕(さくらインターネット)と会社の評判はどうか?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category