起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

安藤徳隆(日清食品社長)の経歴や妻と年収資産!子供や高校大学はどこ?

今回は、日清食品ホールディングス株式会社の傘下である日清食品の社長である、安藤徳隆さんの経歴や妻と、年収や資産、子供や高校、大学についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、普段カップラーメンを食べますか?

 

男性の人なんてよく食べるのではないでしょうか?

 

特に一人暮らしの人は常にストックが置いてあるかもしれません。

 

カップラーメンといったら何を1番最初に思い浮かべるでしょうか?

 

色々なカップ麺がありますが、日清のカップヌードルを思い出しませんか?

 

今回はそんな日清食品ホールディングス株式会社について見ていこうと思います。

 

日清食品ホールディングス株式会社といえばかなり大手の食品メーカーですが、その代表取締役社長(CEO)を務めているのが安藤宏基さんです。

 

では、そんな大手食品メーカーである日清食品ホールディングス株式会社とはどういった会社なのか、また、代表取締役社長(CEO)である安藤宏基さんとは一体どういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

安藤徳隆(日清食品社長)の経歴やプロフィール


安藤徳隆さんは、1977年6月8日生まれです。

出典https://trend.nikkeibp.co.jp

出身は、大阪府出身です。

 

父親に日清食品ホールディングス株式会社代表取締役社長(CEO)の安藤宏基さんを持ち、おじいさんは、創業者である安藤百福さんがいます。

 

大学は、慶応大学の理工学部に入学し、大学院まで進み、卒業します。

 

大学卒業後の2007年に日清食品(現日清食品ホールディングス株式会社)に入社します。

 

2008年に、日清食品ホールディングスの設立に伴って、日清食品ホールディングスの取締役・CMOに就任します。

 

入社してわずか1年で取締役ですから、同族経営ってすごいと思います。

 

それも社員数が少ない中小企業ではありませんから、なおさらすごいと思います。

 

そして、2010年日清食品ホールディングスの専務取締役・CMOに就任します。

 

そして、日清食品代表取締役副社長に就任し、2012年には日清食品ホールディングス専務取締役・CSOに就任し、Regioal Headquarters of Asia統括を兼任します。

 

2014年に日清食品ホールディングス代表取締役専務に就任。

 

そして、2015年に日清食品の代表取締役社長に就任します。

 

就職してからわずか8年で代表取締役社長までなりました。

 

同族経営だからなのか、手腕があるからなのかはわかりませんが、かなりのスピード出世です。

スポンサードリンク

安藤徳隆(日清食品社長)の出身高校や大学はどこ?


安藤徳隆さんは、幼稚舎からの慶応ボーイだそうです。

出典https://www.youtube.com

高校も大学も慶応に入っています。

 

慶応ボーイというのはもうこの流れが決まっているんでしょうかね?

 

他に行く人もいるかもしれませんが、管理人が思うには9割が慶応で大学まで行くイメージです。

 

そして、学生時代はラクロスをしていたそうです。

 

そのラクロスにかなり熱中し、またその腕前もかなりあり、なんと19歳以下では日本代表にもなったそうです。

 

そして、おじいさんにあたる安藤百福さんのカバン持ちをしていたそうです。

 

2004年からは、安藤スポーツ・食文化振興財団に勤務し、あのプロテニスプレーヤーの錦織圭選手と契約を結んだりしています。

 

錦織圭選手のスポンサー料金ていくらなんでしょうかね。

 

年間で億とかいくんですかね?

 

他にもなんと、あの英のプロサッカーチームのマンチェスター・ユナイテッドとのスポンサー契約も成功させています。

 

でもそれ以上の効果があると思って契約しているんでしょうから、すごい世界ですよね。

 

そして、日清のユニークなCM、横浜のカップヌードルミュージアムなどの企画もしていて、クリエーターとしての才能もあります。

スポンサードリンク

安藤徳隆(日清食品社長)の結婚した妻(嫁)や子供はいかに?


安藤徳隆さんは、現在結婚されています。

出典https://goetheweb.jp

結婚したのは2004年の27歳のときでした。

 

結構はやい歳で結婚していると思います。

 

なんか御曹司って遊んでいるイメージがありますが、安藤徳隆さんはそんなことなかったのでしょうか。

 

気になる妻ですが、名前を絢子さんといいます。

 

なんとこの絢子さん、コクヨの社長である黒田裕章さんの長女になります。

 

絢子さんは、聖心女子大学卒業後サントリーで働いていたそうです。

 

職場恋愛ではないということはやはり財界つながりなんだと思われます。

 

そして、日清食品の長男と、コクヨの長女ですから結婚式もすごいことになっています。

 

式場は東京の帝国ホテルで行われました。

 

出席者は政界、食品界、流通界、文化芸術、スポーツ界など各分野を代表する人たちがなんと700人出席したそうです。

 

絶対にはじめましての人がたくさんいると思います。

 

むしろ式の最中会わない人もいると思います。

 

そんな盛大な結婚式をあげたお二人ですが、子供はどうなんでしょうか。

 

おそらく結婚してから長いですから子供も何人かはいると思います。

 

しかし、子供の情報は全く出てきません。

 

やはり天下の日清食品の代表ですから情報がリークすると色々危ない目にも合う可能性が高まりますから、情報をシャットアウトしているのかもしれません。

 

でも、子供がいれば安藤徳隆さんのように幼稚舎は慶応からスタートするかもしれませんね。

スポンサードリンク

安藤徳隆(日清食品社長)の年収や資産はどうか?


安藤徳隆さんの年収や資産はいくらんでしょうか。

 

まず、日清食品ですが、2008年で、資本金が5,000百万円あります。

 

また、日清食品ホールディングスは資本金251億22百万円、売上高が連結で4,315億円75百万円、純利益が185億5百万円、純資産は5,127億43百万円ある大企業になります。

 

これらを考えて安藤徳隆さんの年収は、7,000万円から9,000万円ぐらいではないかと予想します。

 

ちなみに父親である安藤宏基さんの2011年度の役員報酬は2億5,000万円だったそうです。

 

資産については1億円以上はあるのではないかと考えられます。

スポンサードリンク

安藤徳隆(日清食品社長)の今後の経営戦略や将来像はなんなのか?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category