起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

工東正彦(ハウス食品社長)の経歴や年収資産と嫁(妻)子供!高校大学はいかに!?

今回は、ハウス食品株式会社代表取締役社長である、工東正彦さんの経歴や年収、資産や嫁(妻)、子供や高校、大学についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、カレーやシチュー、ハヤシライスは好きですか?

 

カレーなんてとくに嫌いな人いるんですかというレベルで好きな人が圧倒的に多いと思います。

 

まぁもちろん嫌いな人もいるとは思いますが、シチューとかハヤシライスまで全部嫌いな人はいないと思います。

 

では、カレーと言えばどこの食品メーカーを思い浮かべますか?

 

シチューと言えばどこの食品メーカーを思い出しますか?

 

おそらくハウス食品を思い浮かべませんでしたか?

 

ということで、今回はハウス食品株式会社をピックアップしていこうと思います。

 

ハウス食品株式会社の代表取締役社長は工東正彦さんというです。

 

では、そんな大手食品メーカーであるハウス食品株式会社とはどういった会社なのか、また、代表取締役社長である工東正彦さんとは一体どういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

工東正彦(ハウス食品社長)の経歴やプロフィールは?


工東正彦さんは、1953年3月11日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、東京都出身です。

 

大学は、武蔵大学経済学部に入学し1975年に卒業しています。

 

大学卒業後、新卒でハウス食品工業に入社します。

 

現場から秘書室長を経て、2007年に執行役員に就任します。

 

そして、レトルト・低温食品部長に昇格します。

 

2008年には、執行役員香辛食品部長に就任します。

 

その後、2010年に常務執行役員香辛食品部長に就任し、2012年に取締役常務執行役員マーケティング本部長に昇格します。

 

2013年からはハウス食品グループ本社の子会社として新たに設立されたハウス食品分割準備株式会社(現ハウス食品株式会社)の代表取締役社長を務めます。

 

同年の2013年、マーケティング本部長兼営業本部、フードサービス事業部を担当し、ミスタードーナツとのカレードーナツの共同開発事業などを行いまいした。

スポンサードリンク

工東正彦(ハウス食品社長)の出身高校や大学はどこ?


工藤正彦さんの出身高校や大学はどこなんでしょうか。

出典https://news.nissyoku.co.jp

まず高校ですが、高校は地元の高校に入学し卒業しています、

 

大学は武蔵大学経済学部に入学し、卒業しています。

 

武蔵大学といえば、東京都の練馬区にある私立大学で、1949年に設立されました。

 

卒業生の中には代78代内閣総理大臣の宮澤喜一さんなど多数の著名人が卒業しています。

 

また旧制高等学校がルーツの武蔵大学、学習院大学、成蹊大学、成城大学で構成される東京四大学の一校であり、北海道にある北海道武蔵女子短期大学は姉妹校になります。

 

そんな大学で工藤正彦さんは、経済学部に入り、経済学を学びます。

 

経済学を学びましたが経済学の道には進まず食品メーカーに就職しました。

 

その理由はわかりませんが、今となってはいい選択だったと言えますね。

スポンサードリンク

工東正彦(ハウス食品社長)の年収や資産はエゲツないのか!?


ハウス食品株式会社は、即席カレールーを中心とする日本の大手食品メーカーです。

出典http://xn--zck9awe6d372qg1j87ki4d.com

創立は2013年4月22日になります。

 

資本金は2018年現在で、20億円、売上高は1,296億15百万円、純利益が462億50百万円、純資産が462億50百万円、総資産が727億85百万円、授業員が1,608人という企業です。

 

ハウス食品株式会社は、ハウス食品グループ株式会社の100%子会社になります。

 

そんなハウス食品株式会社の代表である工藤正彦さんの年収や資産はいくらなんでしょうか。

 

まず年収ですが、入社5年目で年収470万円程度と普通の会社と変わらない年収設定になっています。

 

売上、資産、社員の年収から考えると、工藤正彦さんの年収は6,000万円から7,000万円ぐらいではないのかなと予想します。

 

もしかしたらもう少しもらっているかもしれませんが、ここぐらいの水準なのではないかと思います。

 

また資産ですが、ハウス食品株式会社の株は100%ハウス食品グループが所有しています。

 

ですので、おそらく資産は個人の資産しかないと思います。

 

それを考えると数千万円ぐらいではないかと思います。

 

自分で企業した会社ではありませんからそこまでの年収、資産はないかと思います。

 

まぁそれでももちろん社長ですから、他の従業員の年収とは比べ物にならないとは思います。

工東正彦(ハウス食品社長)の結婚(嫁・妻・子供)はいかに?


工藤正彦さんは現在結婚されていると思われます。

 

子供も何人かはいるとは思いますが、その情報は全く出てきませんでした。

 

しかし、会社の社長というものは世間体を気にします。

 

自らが起業した会社ならばわかりませんが、工藤正彦さんのように昇進して社長になるようなときは結婚しているかしていないかは大事な選択基準になります。

 

やはり結婚している人というのは世間の目からすると重要ですからね。

 

海外なんかは実力主義的なところがありますから、あまり関係ないかもしれませんが、日本ではまだまだそういうわけにはいかない部分があると思います。

 

結婚したら社長にするよという会社もあるぐらいです。

 

また財界などのパーティーなんかにも出席することが多くなると思います。

 

そうなると一人で行くというわけにもいかなくなりますからね。

 

そういう部分でも結婚というのは大事なことかと思います。

 

そういった関係から情報は出てこなくても工藤正彦さんは十分結婚している可能性が高いと思います。

スポンサードリンク
 

工東正彦(ハウス食品社長)の経歴戦略や今後の将来像は?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category