起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

岡本猛(まい泉)の経歴や年収資産と評判!高校大学やオススメとんかつ!【カンブリア宮殿】

今回は、井筒まい泉株式会社の代表取締役社長である、岡本猛さんの経歴や年収、資産や評判、高校や大学、オススメとんかつについてなど見ていきたいと思います。

 

あなたはとんかつ好きですか?

 

管理人は大好物です。

 

外はサクッと、中身はジューシーでもうご飯が何杯でも進みます

 

味を変えるためにたまに付けるカラシがまたたまりません。

 

とんかつと一言でいってもその食べ方は色々あります。

 

パンで挟んでとんかつサンドとかね。

 

また、とんかつを作る部位によっても味や食感が変わりますよね。

 

もう最強の食べ物の1つに数えてもいいと思います。

 

そんなとんかつや揚げ物を専門とした飲食店があります。

 

それはとんかつまい泉です。

 

とんかつまい泉を経営しているのが井筒まい泉株式会社で、その代表取締役社長が岡本猛さんです。

 

では、そんなとんかつまい泉を経営している井筒まい泉株式会社とはどういった会社なのか、また、代表取締役社長である岡本猛さんとは一体どういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

岡本猛(まい泉)の経歴WIKIやプロフィール


岡本猛さんは、1957年1月8日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、大阪府出身になります。

 

大学は、慶應義塾大学に入学し、卒業しています。

 

大学卒業後は、サントリーに入社します。

 

サントリーでは、販売1課に所属をしたり、業態開発チームという部署に所属していたそうです。

 

販売1課はサントリーでは花形と言われていたらしいです。

 

新卒でそんな部署に配属されたというと、入社当初から仕事が出来る男だと評価があったのかもしれませんね。

 

また、業態開発チームでは、「2000円で飲めるオーセンティーックバー」を開発したり、「ジガバー」やCAFFE&BAR「PRONTO」のブームを作ったそうです。

 

その後、岡本猛さんは、有名デザイン会社の「スーパーポテト」に出向することになります。

 

出世のための出向かどうかはわかりませんが、スーパーポテトへは2年半程行かれていたそうです。

 

そして、サントリーに戻ったとき、グルメ事業部や外食事業部で仕事をし、「まい泉」をM&Aすることをまとめます。

 

そして、そのまま代表取締役社長に就任します。

 

この井筒まい泉は業績自体は悪くはなかったのですが、事業展開がうまくいっていないためサントリーのM&Aを受け入れてサントリーの傘下に入ることになったそうです。

スポンサードリンク

岡本猛(まい泉)の年収や資産はヤバいのか!?


井筒まい泉株式会社の代表取締役社長を務める岡本猛さんの年収や資産は一体いくらなんでしょうか。

出典https://gendai.ismedia.jp/

このとんかつまい泉ですが、創業が1965年で、小出千代子さんが創業されました。

 

最初は10畳ほどのお店だったようで、その後1983年に青山にレストラン西洋館をオープンさせます。

 

創業当初から「お客様第一の心」という理念は今も変わらず受け継がれています。

 

素材やその理念、技術にこだわり、小出千代子さんの時代から70億円ほどありました。

 

その後、岡本猛さんが社長になってから10年ほどでなんと70億円から120億円を売り上げる企業に成長させています。

 

10年で倍なのでかなりすごいことだと思います。

 

これは岡本猛さんが、これまでの「お客様第一の心」ということは変えずに、運営方法や事業形態を転換し、今までなかったサービスのケータリングサービスを行ったことが業績を伸ばしたと考えられます。

 

そんな岡本猛さんの年収はおそらく7,000万円から8,000万円はあるのではないかと思います。

 

また資産ですが、資産は5,000万円ほどではないのかなと思います。

 

しかし、これからまた業績が伸びてくれば年収も資産も確実に増えてくるとも思います。

スポンサードリンク

岡本猛(まい泉)と会社の評判は?


株式会社まい泉の会社の評判はどうなんでしょうか。

出典https://www.hatalike.jp

これだけの売上を誇る飲食店ですから、きっとおいしいのは間違いないと思います。

 

まい泉のとんかつはデパ地下やカツサンドとして高級スーパーやキヨスクで手に入れることができます。

 

その評価は、「本当に甘い!さっぱりしているけど柔らかい!衣に一体感が無かったのがちょっと残念でしたが美味しかったです。」、「衣が厚い割にザクザク気持ち良く噛み切れて気持ち良いですね。肉の繊維が断ち切れていて柔らかいので、確かにこれなら箸で切れそうです。衣と肉が1:1くらいの比率ですが、この衣の歯ごたえと柔らかい肉は良く合います。塩はクリスピーな感じを引き立てます。」、「火が通ってるのにここまで柔らかく、肉汁が溢れる肉は初めてです。霜降り肉だからですね、網目状に脂身がさした肉ゆえ、赤身の中に脂と肉汁を蓄えてます。そして何より黒豚の濃い味がします。黒豚以上の黒豚の味がして、黒豚は硬めで獣臭さが若干残るのですがこの肉は柔らかく、全く臭みがない。まさに理想の豚肉に近いのかも知れません。」など高評価の意見がたくさんありました。

岡本猛(まい泉)の出身高校や大学はどこ?


岡本猛さんは、小学校、中学校、高校と、大阪教育大学の付属校に通っていました。

 

 

そのまま大学も大阪教育大学に進学するかと思いきや、慶應義塾大学に進学します。

 

小学校、中学校、高校と私立の付属校に通っていたとなるとお金もちなのかなと思ったらなんと岡本猛さんのお父さんは、元プロ野球選手で近鉄バッファローズで監督をしていた、岡本伊三美さんでした。

 

それはお金ありますよねという感じです。

 

また、母方の祖父は富士火災の社長を務めた財閥人とのことで、昔からお金には困っていなかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク
 

まい泉のオススメとんかつがうまい!次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category