起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

安田佳生(ワイキューブ社長)の経歴や妻(嫁)と名言がスゴい!年収や評判は?

今回は、ワイキューブ代表取締役社長、安田佳生事務所代表取締役である、安田佳生さんの、経歴や妻(嫁)、名言や年収、評判についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたはの務めている会社は潰れませんか?

 

最近の日本は起業家もたくさんいて、たくさん新しい会社が日々出来ています。

 

しかし、色々な会社が出来てくる一方で潰れていっている会社もたくさんあります。

 

株式会社ワイキューブという会社を知っていますか?

 

この会社は中小・ベンチャー企業向けの人材採用コンサルティング会社としてスタートし、その業績もあり一世を風靡しました。

 

しかし、潰れていましまいた。

 

この株式会社ワイキューブの元代表取締役社長を務めていたのが安田佳生さんです。

 

では、そんな潰れてい待った株式会社ワイキューブとはどういった会社だったのか、また、元代表取締役社長である安田佳生さんとは一体どういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

安田佳生(ワイキューブ社長)の経歴プロフィール


安田佳生さんは、1965年1月19日生まれです。

出典http://ashita-office.com

出身は、大阪府出身です。

 

高校は、桃山学院高等学校に入学し卒業しています。

 

この桃山学院高等学校は、私立の中学校・高等学校になり、学校法人桃山学院によって運営されている日本聖公会系のキリスト教主義学校になります。

 

その高校を卒業後、なんとアメリカ合衆国に渡ります。

 

アメリカ合衆国に渡りオレゴン州立大学で生物学を専攻しました。

 

かなりすごい行動力と度胸だと思います。

 

高校卒業してすぐに海外に行くとなるとそれなりに言葉かって話せないといけませんし、なにより海外で勉強したいという明確な目標がないと行けるものではないと思います。

 

そして、帰国後株式会社リクルートの営業部に就職します。

 

株式会社リクルートでは営業マンとして日々仕事をこなしていました。

 

その後1990年11月21日に、人材コンサルタント会社の株式会社ワイキューブを設立しました。

 

倒産前は人材コンサルタントにならび、中小企業向けのCI・企業ブランディング支援も行なっており、かなりの人気がありました。

 

しかし、2011年3月30日、株式会社ワイキューブが民事再生法の適用申請しました。

 

資本金が8,775万円、負債が約40億円、倒産時の従業員が88名、売上のピークは2007年5月期の約46億1,400万円でした。

 

2013年には、ニート(若年失業者・無職者)による会社「NEET株式会社」の設立に参画もしています。

 

また、『採用の超プロが教える できる人できない人』、『千円札は拾うな。』などのベストセラーも執筆しています。

 

現在は社長にはもうならないと言っていたのですが、2014年10月にBFI代表取締役に就任しています。

スポンサードリンク

安田佳生(ワイキューブ社長)の妻(嫁)や子供は?


安田佳生さんは現在結婚していないと思われます。

出典http://ashita-office.com

結婚していないので子供もいないと思われます。

 

安田佳生さんは一時は起業してかなり多忙な毎日を送っていたと思われます。

 

そこから一気に倒産して別の意味で多忙な毎日を送っていたと思います。

 

これだけ浮き沈みの激しい人生だと正直恋愛をしている時間なんてないと思います。

 

いつ落ち着くかはわかりませんが、まだまだ結婚するには時間がかかるのではないかなと思います。

 

安田佳生さんの結婚観ですが、先のリスクを考えすぎるより、まず一歩踏み出すことが大事で、経営でも結婚でも、これは同じかもしれません、と話しています。

 

結婚と経営を結びつけるところがなんとも言えませんが、やっぱり結婚はまだ先ですね。

スポンサードリンク

安田佳生(ワイキューブ社長)の名言がスゴい!


カリスマ経営者として一時は名を広めた安田佳生さんですが、その名言もすごいです。

出典https://president.jp

今も定期的にTwitterでつぶやいているのですが、その中にも数々の名言がありますので紹介したいと思います。

 

「自由とは、解き放たれることではない。ということが分かってきました。自由とは、いつでも好きなときに、好きなように、社会や人とかかわれることなのです。」

 

「好きな人とは出会えないと思う。なぜならば、出会ったときにはまだ好きではないから。何とも思っていなかった人が好きな人に変わっていくことを恋愛と言うのです。きっと。」

 

「日本人の幸せ度がブータンやインドネシアやその他の国よりもずっと低いのは宗教的な問題もあるのでしょうが、なによりも私たちの向上心がものすごく高いからだと思うのです。私たち日本人の幸せはもっとこう複雑で、「私達って幸せだねー」なんて簡単にはいわないところがいいんですよ。」

 

「戦略的に売上をつくるビジネスマンは今月の数字など追いかけていない。常に3ヶ月先〜半年先の手を打っている。今月の結果はコントロールできないが半年先の結果ならばコントロールできるからだ。ビジネスの世界では過去だけでなく現在も変えることができない。変えられるのは未来だけだ。」

 

などビジネスから恋愛のことまで話しています。

 

天国と地獄を体験しているだけあってなかなか深いものがありますね。

安田佳生(ワイキューブ社長)の年収や資産はどうか!?


安田佳生さんは、境目研究家を名乗り、講演活動やコラムの執筆、ポッドキャスト番組の配信を行っています。

 

最近では、また社長になって色々と仕事をしているそうですが、その年収はいくらなんでしょうか。

 

ちなみに株式会社ワイキューブ時代の給料は最高で5,000万円だったそうです。

 

現在の安田佳生さんの給料はおそらく800万円から900万円ぐらいではないかと思います。

 

これは講演活動での収入がほとんどを占めていると思われます。

 

最近ではまた社長として仕事も始めていますのでそちらが軌道に乗ればまた年収も上がってくると思います。

 

しかし、資産はほとんどないと思っていいと思います。

 

どこかしらの株を所有していたら少しはあるかもしれませんが、昔の自分の会社は倒産してしまいましたしね。

スポンサードリンク
 

安田佳生(ワイキューブ社長)と会社の評判はいかに?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category