起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

フォーリー淳子(大同門社長)の経歴WIKIや年収資産!結婚(旦那・子供)や高校大学はどこ?

今回は、大同門社長である、ファーリー淳子さんの経歴やWIKI、年収、資産や結婚(旦那・子供)、高校や大学についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、焼き肉って好きですか?

 

管理人は大好きです。

 

というか焼き肉が嫌いな人がいるのでしょうか。

 

焼き肉といえば昔はかなり高級なイメージの食べ物だったと思います。

 

もちろん現在でも高級焼肉店はたくさんあります。

 

しかし、昔と比べてかなりリーズナブルに食べれるようになりたくさんの家族連れなどが気軽に訪れることが出来ます。

 

現在では当たり前かもしれませんが、焼き肉レストランチェーンを日本で初めて創業したのがフォーリー淳子さんです。

 

そして、フォーリー淳子さんが経営しているのが大同門株式会社です。

 

では、そんな日本初の焼肉レストランチェーンを経営する大同門株式会社とは一体どういった会社なのか、またフォーリー淳子さんとは一体どういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

フォーリー淳子(大同門社長)の経歴WIKIやプロフィール


フォーリー淳子さんは、日本初の焼肉レストランチェーン「大同門」の創業者である西村義博さんの 3 姉妹の長女として昭和36年11月に生まれました。

出典https://www.youtube.com

出身は、京都市出身です。

 

大学は、神戸女学院大学に入学し、1984年に卒業しています。

 

大学卒業後は、好きだった英語を生かす仕事がしたいということで、大阪大学医学部教授の秘書をしながらサイマル・アカデミーに通い通訳者を目指していました。

 

その努力も実り、その後大阪府知事付通訳として、大阪府庁に勤務しました。

 

そして、大阪府庁を退職し退職後は、フリーの同時・逐次通訳者として活動していました。

 

33歳で起業し、ロンドン証券取引所上場のオンラインデータベースの会社MAID社の日本総代理店権を獲得し、株式会社メイド・ジャパンを設立します。

 

その後、富士通子会社に事業を渡し、1998 年に人工知能技術をベースとしたリアルタイム・レコメンドサービスのシルバーエッグ・テクノロジー株式会社をト-マス・フォーリーさんと設立します。

 

この会社ではフォーリー淳子さんは、専務取締役&COO として事業構築に携わる仕事をします。

 

しかし、6億円弱の投資を受けスタートした会社だっとのですが、上手くいかず2002 年に会社規模を縮小しました。

 

でもその後、事業が波にのり、事業拡大を実現し、2016年に東証マザースへの上場を果たします。

 

そんな中フォーリー淳子さんは、2015年にシルバーエッグ社の専務取締役を退任します。

 

2006年、BSE 問題などの問題で、「大同門」が民事再生にてファンドの手に渡ってしまいます。

 

フォーリー淳子さんは当初、大同門には一切関わりはしないと誓っていたのですが、「両親が作り、彼らの生きてきた証であり、自分たちを育ててくれた大同門を失うのはもったいない。関西のブランドとして再生させることが自分の使命だ」と再生を決意します。

 

そして、2010年に会社を買戻し、社長に就任します。

 

その後、取締役副社長である妹の綾城紀子さんと二人三脚で事業を再構築し、順調に規模を拡大しています。

スポンサードリンク

フォーリー淳子(大同門社長)の年収や資産はヤバいのか!?


現在大同門株式会社の代表取締役社長である、フォーリー淳子さんの年収はいくらなんでしょうか。

出典https://kobecco.hpg.co.jp

大同門株式会社の資本金は5,000万円ほどです。

 

しかし、この大同門株式会社ですが、今現在はフォーリー淳子さんが代表取締役社長を務める株式会社キョウサンのグループ会社になっています。

 

この株式会社キョウサンの売上高が50億円から300億円あります。

 

それらを考えるとフォーリー淳子さんの年収は間違いなく1億円以上はあると考えていいと思います。

 

また資産に関しても持ち株など多数所有していると思われます。

 

それらを加味して5億円程はあってもおかしくないのではと思います。

 

株式会社キョウサンはパチンコ店を経営しているのが売上高を大きく伸ばしている要因の1つだと思います。

フォーリー淳子(大同門社長)の結婚(夫・子供)はどうか!?


フォーリー淳子さんは現在結婚されていますが、離婚歴があります。

出典https://www.sankei.com

初めての結婚は、見合い結婚で、結婚後1990年から1993年までは韓国ソウルで居住していました。

 

しかし、その夫と離婚します。

 

両親からは大同門の後継者として嘱望されていたらしく、かなり落胆されたそうです。

 

そんな親を見て長女として親の求める娘を演じることに疑問を感じ始めます。

 

そして、家を飛び出し自ら起業するという道を選びます。

 

そんな中人生のパートナーを再び見つけます。

 

それが、ト-マス・フォーリーさんです。

 

結婚後の2000年に、長男を出産します。

 

それ以来、仕事と子育てを両立していきますが、長女として親の期待に逆らえずにきた自らの経験から、長男を単身アメリカの学校へ送り出したということがあります。

スポンサードリンク

フォーリー淳子(大同門社長)の出身高校や大学はどこ?


フォーリー淳子さんの出身大学は、神戸女学院大学の文学部英文学科です。

出典https://www.sankei.com

フォーリー淳子さんは、この学科で英語を中心的に学んでいました。

 

しかし、習うのは英語だけでなく英語を通じて世の中にどう自分をアピールできるのか、どう英語を仕事に活かしていくのかも学べます。

 

また、定期的に、法廷通訳者、国連で活動する職員、ベンチャー企業経営者など、英語を武器に世界で活躍をする卒業生を講師として招いています。

 

もちろんフォーリー淳子さんも講師として呼ばれたことがあります。

スポンサードリンク
 

フォーリー淳子(大同門社長)の今後の経営戦略と将来像はいかに?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category