起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

冨田和成(ZUU社長)の経歴や評判と年収!結婚(嫁・子供)や高校大学はどこ?

今回は、株式会社ZUUの創業者であり、代表取締役社長兼CEOである、冨田和成さんの経歴や評判、年収や結婚(嫁・子供)、高校や大学についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、自分の持っているお金をただ溜め込んでいるだけですか?

 

お金を貯めるのが日本人の特徴です。

 

将来のため老後のために貯蓄はもちろん大事なことで重要な選択の1つだとは思います。

 

しかし、貯めているだけではお金は増えていきません。

 

昔と違って貯蓄の金利は雀の涙ほどもありません。

 

1年間預けていても数円とかいう場合がほとんどです。

 

そこで少しでも自分のお金を増やすためにすることが資産運用です。

 

株や、投資など色々なやり方がありますが、やはり初心者にとってはとても不安になることですし、やり方もわからないと思います。

 

そんなユーザーに対して有用な情報を分かりやすく提供し金融活動をしやすく活動している企業があります。

 

それが株式会社ZUUで、その創業者であり、代表取締役社長兼CEOであるのが冨田和成さんです。

 

では、そんな株式会社ZUUとはどういった会社なのか、またその代表取締役社長兼CEO である、富田和成さんは一体どういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

冨田和成(ZUU社長)の経歴WIKIやプロフィール


富田和成さんは、1982年9月生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、神奈川県川崎市出身です。

 

高校は、神奈川県立多摩高等学校に進学し、卒業します。

 

卒業後1年間の大学受験浪人生活を送り、大学は一橋大学経済学部に進学します。

 

大学卒業、野村證券に就職します。

 

野村證券では、荻窪支店にしばらく勤務し、その後本社プライベートバンク部門に勤務します。

 

2010年からはシンガポールで華僑を担当します。

 

その後海外を中心とした勤務が続き、タイ駐在としてリテール部門の東南アジア戦略を担当したりしました。

 

そしてまた本社に戻り、本社ウェルスマネジメント部門で務めます。

 

その後、2013年に野村證券を退社します。

 

野村證券時代の2012年にZUUを創業します。

 

退社後の2013年に本格始動するために株式会社ZUUを設立し、同社代表取締役社長に就任します。

 

この株式会社ZUUでは、富裕層向け金融情報サイトZUU onlineの運営やフィンテック支援コンサルティング事業などを事業として展開しています。

 

また2016年にはシンガポールに子会社を設立します。

 

海外に目を向けたのは自身が海外での勤務経験がありそれが経験値としてあったことが大きいそうです。

 

そして、会社設立からわずか5年の2018年に東京証券取引所マザーズに上場します。

 

一橋大学大学院国際企業戦略研究科寄附講義「FinTechとイノベーション」という公演ではゲストスピーカーなども務めたりしました。

 

また受賞歴には、金融イノベーションビジネスカンファレンス2015ソニー銀行イノベーション賞受賞を受賞しています。

 

著書には、amazonランキング大賞2017上半期で本部門6位に選ばれた「鬼速PDCA」などがあります。

スポンサードリンク

冨田和成(ZUU社長)と会社の評判はいかがなものか?


富田和成さんが代表取締役社長兼CEOを務める株式会社ZUUですが、どんな評判があるのでしょうか。

出典https://nipponmkt.net/

会社自体の評判は悪くありません。

 

短期間で上場もしているぐらいですから、しっかりとしたお客さんがついてないとダメですからね。

 

わかりやすい金融活動への方法、有益な情報をしっかりとユーザーに伝えアドバイスしているという感じです。

 

とくにこれから老後を送ろうとしている人たちや、今働きざかりでバリバリ働いている人に顧客が多いみたいです。

 

また、代表取締役社長兼CEOの富田和成さんの評判ですが、やはり営業マン気質がかなりあるそうで、自身も出版しているPDCAを本当に重視しているようです。

 

それを心地いいと思う人もいれば、息苦しいと思う人ももちろんいるわけですが、人柄としての評判は悪くありません。

スポンサードリンク

冨田和成(ZUU社長)の年収や資産はいかに?


富田和成さんの現在の年収や、資産はいくらなんでしょうか。

 

富田和成さんは、色々なお金の話もしていますが、株式会社ZUUは資本金が準備金を含み8.5億円従業員が52名という会社です。

 

上場もしているのでそれなりの年商もないといけませんが、まだ創業して若い会社です。

 

そのことを考えると年収はおよそ2,000万円から3,000万円ぐらいではないのかなと思います。

 

また資産に関してもそこまでないと思います。

 

およそ4,000万円ほどではないのかなと予想します。

冨田和成(ZUU社長)が結婚して嫁子供はいるのか?


富田和成さんは現在結婚されているのでしょうか。

出典http://www.radionikkei.jp

富田和成さんはおそらくまだ結婚されていないと思われます。

 

理由としては、結婚の情報もありませんし、野村證券時代海外での仕事が多く、海外に住んでいた時期も長かったと思います。

 

また、日本に帰ってきてからはZUUの立ち上げなどでかなり多忙な時間を過ごしていたと思います。

 

また、まだ30代後半と若いです。

 

これから仕事が軌道に乗ってきて自身に余裕が出来たり、結婚に興味が出てきたらそういう話もでてくるのかなと思います。

 

結婚もしていないので子供もいないと思います。

スポンサードリンク

冨田和成(ZUU社長)の出身高校や大学はどこ?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category