起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

ムハンマド皇太子の妻(嫁)や子供!親日でアニメオタク?年収資産がスゴい!

今回は、サウジアラビアのムハンマド皇太子の妻(嫁)や子供、親日でアニメオタクなのか、年収や資産についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは王族という言葉を知っていますか?

 

なんか見るからにすごい人達だと思わせるような感じですが、日本王がつくようなものは王室があります。

 

日本の王室といえば天皇陛下になります。

 

日本の象徴ともいえる人ですよね。

 

色々な国に国王陛下などの名前で王室がいます。

 

その一族を王族と言います。

 

よく皇太子とか言われるのは王族の1人ですね。

 

そんな王族ですが、今回はサウジアラビアの王族である、ムハンマド皇太子について見ていこうと思います。

 

なんかサウジアラビアの皇太子というとすごくお金持ちのイメージがあるのですが実際にはどうなんでしょうか。

 

そこもしっかりと見ていきたいと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

ムハンマド皇太子の経歴プロフィールや伝説


ムハンマド皇太子は1985年8月31日生まれです。

出典https://www.kantei.go.jp

ムハンマド皇太子は、スデイリー・セブン(初代サウジアラビア国王アブドゥルアズィーズ・イブン・サウードとスデイリー家出身の女性ハッサとの間に生まれた7人の男子のことをいう)の1人である、サルマーンさんの子供として生まれました。

 

大学を卒業後、なんと数年間民間で働きます。

 

王族が民間で働くなんてなかなか考えにくいことだと思います。

 

そして、内閣のための専門家委員会のコンサルタントを務めました。

 

2009年12月15日に、リヤード州知事を務めていたサルマーンの特別顧問として政界入りをしました。

 

また。政治会入と同時に、閑職であるリヤード競争委員会事務総長、キング・アブドゥルアズィーズ公共財団会長の特別顧問、リヤード州のアルビル社会評議委員にも就任しました。

 

これだけの役員をいきなり務めるとなるとかなりのプレッシャーがあったかと思います。

 

そして、2011年10月に伯父のスルターン皇太子が死去してしまいます。

 

そして11月に伯父のナーイフが皇太子兼第一副首相兼内務大臣に、サルマーンが国防大臣に就任すると、ムハンマド皇太子はサルマーンの私的顧問に就任しました。

 

2012年6月には、ナーイフ皇太子が死去します。

 

そして、サルマーンが皇太子兼第一副首相兼国防大臣に就任することになります。

 

2013年3月2日、ムハンマド皇太子は皇太子府長官・皇太子特別顧問に就任します。

 

2014年4月25日には国務大臣に就任しました。

 

2015年1月23日、第6代国王アブドゥッラーが死去します。

 

それに伴い、父であるサルマーンさんが第7代国王兼首相に就任すると、同日にサルマーンが発した勅命により、ムハンマドは国防大臣、王宮府長官、国王特別顧問に任命されます。

 

また、同月の29日には、廃止された最高経済評議会の後継機関となる経済開発評議会の議長に就任し、軍事に加えて経済政策でも実権を得ることになりました。

 

また、ムハンマド皇太子は汚職にかなり厳しく、2017年にはムハンマド皇太子率いる反汚職委員会がムトイブ王子(国家警備相)やアルワーリド王子ら王子11人を含む複数の閣僚経験者を逮捕しました。

スポンサードリンク

ムハンマド皇太子の結婚(嫁・子供)はどうか?


ムハンマド皇太子には現在結婚しています。

出典https://johosokuhou.com

ちなみにムハンマド皇太子は妻を4人までめとることができるそうです。

 

しかし、現在妻は1人です。

 

名前派サラさんと言い、サラ王妃ということになります。

 

そしてなんとこのサラ王妃ですが、ムハンマド皇太子の従姉妹になります。

 

なんかすごいですね。

 

でも従姉妹といってもかなりの人数がいますからあんまり関係ないのかもしれません。

 

また、子供は現在4人いるとムハンマド皇太子が話していました。

スポンサードリンク

ムハンマド皇太子の年収や資産はとんでもないのか!?


王族であるムハンマド皇太子の年収や資産はいくらなんでしょうか。

出典http://www.urasenke.or.jp

日本の皇太子や天皇陛下はあまりお金持ちのイメージってないですよね。

 

税金を使っているということもあり、イメージが悪くなるからお金はあっても使わないのかもしれません。

 

サウジアラビアでは違いました。

 

もともと、サウジアラビアの王族であるサウジ家では、初代国王の子息、孫、ひ孫、玄孫、遠戚には固定給があります。

 

子息で月額20万から27万ドル、孫で2万7,000ドル、ひ孫で1万3,000ドル、玄孫で8,000ドル、遠戚で800ドルもらえます。

 

遠戚でももらえるなんてどういうこっちゃと思いますが、ムハンマド皇太子は孫にあたるので何もしてなくても毎月2万7,000ドルの給料がもらえます。

 

さらに政治などの仕事もしていますから年収でいったらもしかしたら数億はあるのではないかと思います。

 

そんなムハンマド皇太子は2015年に衝動買いで5億5,000万ドルのヨットを買ったら、4億5,000万ドルの絵を買ったりしています。

 

また所有する車はゴールドらしいです。

 

それもどれも超高級車を特注しています。

 

このお金は絶対に自分の給料から捻出するのは無理だと思います。

 

どういう風になっているのでしょうね。

ムハンマド皇太子は親日なのか?


ムハンマド皇太子はかなり日本が好きらしいです。

 

というか、日本のアニメがかなり好きでそれが親日に繋がっているらしいです。

 

アニメで繋がる世界といった感じでかなりすごい感じがしますね。

 

でもなぜそこまで日本のアニメをムハンマド皇太子が好きなのかはわかりません。

 

アニメと言えば色々なイベントも日本でやっていますからぜひお忍びでもいいので日本に来てほしいですよね。

 

まぁでもこれだけの人ですからお忍びなんて無理かもしれませんけどね。

スポンサードリンク
 

ムハンマド皇太子は実はアニメ好きなの?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category