起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

西川世一(エスプライド社長)の経歴プロフィールや結婚と年収!高校大学はどこか!?

今回は、エスプライド社長である、内川世一さんの経歴やプロフィール、結婚や年収、高校や大学についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、お菓子は好きですか?

 

大人になってもお菓子はおいしいものですよね。

 

日本には色々なお菓子メーカーがありますよね。

 

有名なところからあまり聞いたことがないところまであります。

 

あなたは企業の体験や、企業説明会など行ったことがありますか?

 

そういうところに行くと大抵粗品がもらえますよね。

 

ボールペンとかメモ帳とかもらえたりしますけど、なんかインパクトがないというかありきたりですよね。

 

でも、お菓子がもらえたらビックリしませんか?

 

その企業名などが入ったお菓子がもらえたら印象にすごく残ると思いますし、食べておいしいですからね。

 

そんな企業向けにお菓子を提案、販売している会社があります。

 

それが、株式会社エスプライドです。

 

そんな会社の代表取締役社長を務めているのが、西川世一さんです。

 

では、そんな株式会社エスプライドとはどういった会社なのか、またその代表取締役社である、西川世一さんは一体どういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

西川世一(エスプライド社長)の経歴WIKIやプロフィール


西川世一さんは、1978年生まれです。

出典http://of-watch.jp/

出身は、愛知県の出身になります。

 

高校は、中京大学附属中京高校に入学し、卒業します。

 

大学は、中京大学体育学部に進学しますが、退学してしまいます。

 

その後、放浪するのかと思いきや、上京しデザイン学校に入学して、デザインの勉强を始めます。

 

学校卒業後、2000年に父親が経営する紙器製造会社に入社します。

 

このまま、父親の会社を継ぐのかと思いきやそうではなく、2005年4月の26歳の時独立します、

 

お菓子関連事業を開始し、株式会社エスプライドを設立します。

 

この株式会社エスプライドは、全国の中小製菓メーカー支援事業なども行い、企業・団体を総合プロデュースしています。

 

また、企業の贈答品向けのユニークなパッケージのお菓子のデザイン・開発を行ったり、その後、お菓子事業だけでなく映像制作、ウェブ制作、人事コンサルティングなどの分野にも進出し、ブランディング支援企業グループもつくっています。

 

また、2012年12月には、一般社団法人日本おやつ協会を設立します。

スポンサードリンク

西川世一(エスプライド社長)の年収はスゴいのか!?


色々おもしろいお菓子を作っている株式会社エスプライドですが、西川世一さんの年収はいくらなんでしょうか。

出典https://www.innovations-i.com

まず、株式会社エスプライドは、創立が2005年、従業員が50名います。

 

そして、資本金が7,300万円あります。

 

募集社員の給料は基本年俸制で、300万円以上となっています。

 

300万円以上ですので詳細はわかりませんが、そこまで高いと言える給料ではないと思います。

 

そんな企業の社長である西川世一さんの給料はおそらく2,000万円から3,000万円ほどではないのかなと思われます。

 

結構低い感覚で見積もりましたけど、企業相手の仕事が主だと思うのでもう少し多いかも知れませんね。

 

個人と違って企業の場合1つの案件でかなり大きな額の売上が期待できますから、売上高がすごいときはすごいと思います。

 

また、資産に関してですが、資産も大体同じぐらいの金額かもしくは5,000万円ほどではないのかなと思います。

 

でも、父親も経営者ですからもしかしたらそっちの財産がすごいかもしれませんね。

スポンサードリンク

西川世一(エスプライド社長)の社長チップスってなに?


株式会社エスプライドは色々な企業向けのお菓子を作っていますが、そのなかで1番の商品が社長チップスです。

出典https://www.youtube.com

社長チップスとはなんぞやということですが、これがまたおもしろいことを考えたなと思いました。

 

あなたは野球チップスとか、Jリーグチップスとか知っていますか?

 

そうです、チップスの中にプロ野球選手やJリーガーの社員入りカードが入っているあのチップしです。

 

小さい時はまった人ははまったと思いますし、大人になっても大好きな人はたくさんいると思います。

 

この社長チップスはなんと、それの社長バージョンです。

 

チップスの中に日本全国の社長のカードが入っています。

 

一体誰がそんなもの買うのかと思うかも知れませんが、色々な講習会やセミナーの参加景品や就職活動の場で喜ばれます。

 

サービス介しから2年目でなんと250人以上の社長が参加しているらしいです。

 

全部コンプリートしようと思ったらどれだけの社長チップスを買わなくちゃいけないのかわかりません。

 

カードになっている社長自ら買いそうですけどね。

 

そんなおもしろいものから、よしもとの芸人さんがおやつを届けてくれるサービスなどもあります。

 

おやツールというもので、お菓子自体はスナック棒なのですが、よしもとの芸人がおやつを届けて芸をするというなんとも言えないサービスになっています。

 

お菓子で色々な人との距離を縮めようということだと思います。

 

企業間のビジネスギフトで、花や観葉植物などを贈るのが多いなかお菓子を贈るというインパクトのあるビジネスギフトになると思います。

 

みんなでわいわい食べれますし、どこの会社からと食べたひとはみんな気にしてくれると思います。

 

他社との差別化を図れるすごいアイデアだと思います。

西川世一(エスプライド社長)は結婚して嫁や子供はいるのか!?


西川世一さんは、結婚しているのでしょうか。

出典http://www.jorf.co.jp

かなりのイケメン社長ですからモテることは間違いないと思います。

 

では、結婚しているのかというとおそらくしていないと思います。

 

女なんていくらでも作れるぜというわけではないと思います。

 

間違いなく今は結婚や彼女より仕事が1番だからだと思いますよ。

 

彼女ぐらいはいるかもしれませんけどね。

 

でも、これだけのイケメン社長ですから、女の人なんて言葉は悪いですけどいくらでも出来ると思いますし、自分が何もしなくても勝手に寄ってくると思います。

 

結婚はまだもう少し先かもしれませんね。

スポンサードリンク

西川世一(エスプライド社長)の出身高校や大学はどこなの?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category