起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

安野清(ベルーナ社長)の経歴や年収資産と息子!安野明子との関係!

今回は、ベルーナ社長である、安野清さんの経歴や年収、資産や息子、安野明子さんとの関係についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは、普段通信販売を利用していますか?

 

今の世の中デパートやスーパー、電化製品屋さんや服屋さんに行かなくてもありとあらゆるものが家にいながら購入出来る時代です。

 

下手をしたら買い物より通信販売での購入の方が多いという人もたくさんいるんではないでしょうか。

 

家にいてほしいものを頼めば後日家まで届けてくれるのですからこんな楽でいいことはないと思います。

 

絶対に買い物で買わないといけないものといったらできたての惣菜とか採れたての魚とか野菜ぐらいではないのかなという勢いですよね。

 

そんな、通信販売をしている企業もたくさんあります。

 

今回はそんな通信販売企業のなかで株式会社ベルーナという企業をピックアップしていきたいと思います。

 

株式会社ベルーナの代表取締役社長は安野清さんが務めています。

 

では、そんな株式会社ベルーナとはどんな会社なのか、また代表取締役社長である、安野清さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

安野清(ベルーナ社長)の経歴WIKIやプロフィール


安野清さんは、1944年生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、埼玉県出身になります。

 

安野清さんは、中学校卒業後に、国立埼玉総合訓練所を卒業しました。

 

卒業後、1968年9月に個人経営である、友華堂を創業します。

 

1971年12月には、有限会社日本リボワール設立し、代表取締役社長に就任します。

 

1977年6月に株式会社友華堂(現:株式会社 ベルーナ)設立し代表取締役社長に就任します。

 

1990年4月に旧)株式会社ベルーナに商号を変更します。

 

1992年4月には、株式額面金額を変更するため、形式上の存続会社であったツバサ電機株式会社と合併をします。

 

そして、存続会社の商号を(新)株式会社ベルーナに変更させます。

 

この株式会社ベルーナですが、通信販売を主とした企業です。

 

通信販売の形態の中でも主力となっているのはカタログ通販です。

 

このカタログ通販では、1,000万人超えの顧客データベースを保有しているらしいです。

 

また、近年のインターネットの普及もあり、データベースやインフラをしっかりと整備し、カタログ通販のほかにも食品などの単品通販や金融、受託、不動産事業なども行っており、幅広いジャンルに視野を広げています。

 

1994年9月に株式を店頭登録し、1998年1月には東京証券取引所2部に上場、200年3月に東京証券取引所1部に指定替えします。

 

2012年には通信販売だけでなく、実店舗事業を開始します。

 

全国のショッピングモールに「BELLUNA」という店名で出店しています。

 

2018年6月には、さが美グループホールディングス株式会社をTOBにより連結子会社化し、さらに9月にさが美グループホールディングスの株式併合があり、さが美グループホールディングス株式会社を完全子会社化としました。

スポンサードリンク

安野清(ベルーナ社長)の年収や資産はスゴいのか!?


株式会社ベルーナは、1977年創業です。

出典https://tenshock.biz/

資本金は106億715百万円、2018年3月期で売上高が連結で1,616億7,300万円、単独で1,080億2,000万円、純利益が単独で96億8,600万円、単独で63億6,500万円、純資産が連結930億5,800万円、単独696億7,500万円、純資産が連結1,959億4,600万円、単独696億7,500万円、授業員が連結で3,155人いるという企業です。

 

この企業のトップである安野清さんの年収や資産はいくらなんでしょうか。

 

まず、年収ですが、売上高から予想すると1億円くらいは間違いなくもらっていると思います。

 

しかし、年収以外にも安野清さんは収入を得ています。

 

それは株の配当金です。

 

なんと安野清さんは自社株を約10%程保有しています、その配当金の額はなんと5億5,000万円台だそうです。

 

すごすぎですよね。

 

まぁ自分が作った会社ですし、それをここまで大きくしてきたのは安野清さんですから当たり前と言えば当たり前かもしれませんけどね、

 

そして、資産ですが、こちらも結構すごい額になっていると思います。

 

おそらく50億ぐらいはあってもおかしくないのではないのかなと思います。

 

これだけのお金どうやって使い切るのでしょうか。

 

むしろここまでお金を持っていたら使い切るとかの感覚はないのかも知れませんね。

安野清(ベルーナ社長)の息子(子供)はいかに?


安野清さんは、現在結婚されていると思われます。

出典http://wallawalla16.rssing.com

もう結構な歳ですし、ベンチャー企業と違って企業は安定していますから忙しくて結婚できないということはないと思います。

 

結婚していると思いますから子供も何人かいると思います。

 

もしかしたら子供は株式会社ベルーナで働いているかも知れませんね。

 

取締役に安野雄一朗さんという方がいますので、もしかしたら息子さんかもしれませんね。

スポンサードリンク

安野清(ベルーナ社長)と安野明子との関係は?


安野清さんと安野明子さんはかなり関係があります。

出典https://www.ceo-vnetj.com/

もちろん怪しい関係とかではありません。

 

ビジネスとしての関係です。

 

株式会社ベルーナは、健康食品なども提供していました、さらに化粧品を新規事業として2000年3月に株式会社オージオを設立しました。

 

安野明子さんは、新卒で株式会社ベルーナに入社しました。

 

複数の部署を経て企画室で新規事業を担当していました。

 

もちろん株式会社オージオにも関係していました。

 

そして、株式会社オージオ設立から6年目に社長に就任しました。

 

もちろん二人はビジネスのなかで話し合いをすることもたくさんあるでしょうし、食事にかって行くと思います。

 

でも怪しい関係ではありませんよ。

 

ビジネスパートナーということですね。

スポンサードリンク

安野清(ベルーナ社長)の経歴戦略や今後の展開は?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category