起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

高橋誠(KDDI社長)の経歴や略歴と年収!子供や大学高校はどこ?

今回は、KDDI社長である高橋誠さんの経歴や略歴、年収や子供、大学や高校についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたは携帯電話を持っていますか?

 

もちろん持っていると思います。

 

今の時代1人1台携帯電話、スマートフォンを持つのが当たり前の時代です。

 

では、そのスマートフォンどこと契約していますか?

 

最近では格安SIMと言われるSIMを提供している会社がたくさん出てきましたが、おそらくほとんどの人がドコモ、ソフトバンク、auと契約しているかと思います。

 

そんなauを運営している会社がKDDI株式会社です。

 

もちろんこの株式会社KDDIはauなどの携帯電話産業のほかにも色々なビジネスを展開しています。

 

そんなKDDI株式会社の代表取締役社長を務めているのが高橋誠さんです。

 

では、そんなKDDI株式会社とはどんな会社なのか、また代表取締役社長である、高橋誠さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

高橋誠(KDDI社長)の経歴プロフィールは?


高橋誠さんは、1961年10月24日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、滋賀県の大津市出身の出身です。

 

大学は、横浜国立大学工学部金属工学科に進学します。

 

1984年に卒業します。

 

大学卒業後、京セラ株式会社に入社します。

 

同じ年の1984年に第二電電(現KDDI)に入社します。

 

第二電電(現KDDI)では、モバイルインターネットビジネスの開拓などに携わりました。

 

2001年6月にKDDIのau商品企画本部モバイルインターネットビジネス部長に就任します。

 

2003年4月に執行役員ソリューション事業本部コンテンツ本部長兼コンテンツ企画部長に就任します。

 

2007年6月に取締役執行役員常務コンシューマ事業統轄本部長に就任、2009年4月に同コンシューマ商品統括本部長に就任します。

 

2010年3月にジュピターテレコム取締役(現任)に就任、4月にKDDIの取締役執行役員常務グループ戦略統括本部長、6月に戦略統括本部長に就任します。

 

2011年4月に新規事業統括本部長、2015年4月にバリュー事業本部長兼グローバル事業本部担当に就任します。

 

2015年11月にSyn.ホールディングス代表取締役社長 (現任)、2016年4月にKDDI株式会社の代表取締役執行役員専務バリュー事業本部長兼経営戦略本部担当、6月に代表取締役執行役員副社長バリュー事業本部長兼経営戦略本部担当に就任。

 

2017年4月に全社新事業担当、バリュー事業本部長兼経営戦略本部長(現任)に就任します。

 

そして、2018年に代表取締役社長に就任、電気通信事業者協会会長となります。

スポンサードリンク

高橋誠(KDDI社長)の略歴や高校大学はどこ?


高橋誠さんは、高校は地元の高校を卒業します。

出典http://news.livedoor.com

そして、大学は横浜国立大学工学部金属工学科に進学します。

 

この大学は、1949年に設置された公立大学です。

 

学部は、教育学部、経済学部、経営学部、理工学部、都市科学部に別れます。

 

そのうちの工学部に高橋誠さんは進学します。

 

またこの大学は、日本で唯一大学名に国立が入ることで有名です。

 

著名な卒業生は、政界の人間で、馬淵澄夫さん、後藤正夫さんなどがいます。

 

財界、実業界では元いすゞ自動車の社長荒牧寅雄さん、元三菱自動車社長である河添克彦、元ヤマハ会長である、岸田勝彦さん、東洋エンジニアリング会長である、山口正明さんなど数多くの財界、実業界の人たちを送り出しています。

スポンサードリンク

高橋誠(KDDI社長)の年収や資産はヤバいのか!?


KDDI株式会社は日本を代表する大企業です。

出典https://www.nikkei.com

東証1部に上場しており、設立は1984年です。

 

資本金は、1,418億52百万円、売上高が2017年3月期で、連結4兆7,482億59百万円、総資産が、連結6兆2,638億26百万円、従業員数が連結で35,032人います。

 

そんな大企業であるKDDI株式会社の代表取締役社長である高橋誠さんの年収や資産はいくらんでしょうか。

 

まず、年収ですが、8,000万円から9,000万円ぐらいではないのかと考えます。

 

その要因として現在取締役は10名います。

 

その10名で役員報酬である6億5,000万円を分けます。

 

単純計算で1人当り5,000万円ぐらいとなります。

 

社長が他の取締役と同額というわけではないと思いのでこれぐらいの金額と予想出来ます。

 

この金額を見てあなたは少ないと思いますか?

 

これだけの売上高があってこれぐらいしかもらえないのかと思いますか?

 

創業者ではありませんから、妥当な金額なのかもしれません、しかし間違いなく資産運用はしていると思います。

 

それらを考えると資産は1億円から2億円は確実にあると思われます。

 

大企業の社長だからといってたくさん給料をもらっているとは限らないんですね。

 

まぁ十分高い給料だとは思いますが。

スポンサードリンク

高橋誠(KDDI社長)の子供や嫁家族はどうか?


高橋誠さんは、現在結婚されていると思います。

 

もちろん結婚していると思われるので子供もいると思います。

 

しかし、情報は出てきませんでした。

 

では、なぜ結婚していると思うのか、それは大企業の社長だからです。

 

これだけ大きい企業のトップとなると色々な財界の集まりに顔を出さないといけません。

 

その集まりのときに妻同席という場面が結構あります。

 

そこに妻を連れてくるのも1つのアピールになります。

 

また、大企業のトップが結婚していないというのもあまりイメージがよくありません。

 

最近のイケイケなベンチャー企業なら社長が独身もしくは離婚歴があるといういうのは多いかも知れませんが、大企業のトップとなるとやはり落ち着きと言うかそういったイメージが大事になってきます。

 

だからこそ高橋誠さんは結婚していると思います。

スポンサードリンク

高橋誠(KDDI社長)の今後の経営戦略や将来像は?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category