起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

大黒礼騎(札幌キムラヤ)の経歴WIKIや年収!姉は大黒摩季で評判は!?

今回は、札幌キムラヤ社長である、大黒礼騎さんの経歴WIKIや年収や姉の大黒摩季さん、評判についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたはパンは好きですか?

 

最近では朝ご飯はご飯よりパンがいいという人もたくさん増えてきました。

 

パンはシンプルな食パンもそうですが、色々な惣菜が入っている惣菜パンも美味しいですよね。

 

そんなパンですが色々な企業がパンを出しています。

 

企業だけでなく、個人で経営しているパン屋さんも数多く存在します。

 

パンに魅了され、自分のパンを作りたい、自分のパンをみんなに食べてほしいという人がたくさんいるということです。

 

今回はそんなパン屋さんの中で、株式会社札幌キムラヤというパン屋さんに注目していきたいと思います。

 

この株式会社キムラヤですが、代表取締役社長を務めているのが、大黒礼騎さんという人です。

 

では、そんな株式会社札幌キムラヤとは一体どんな会社なのか、また代表取締役社長である大黒礼騎さんとは一体どういった人なのか。見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

大黒礼騎(札幌キムラヤ)の経歴プロフィールやWIKIは?


大黒礼騎さんの出身は、北海道出身のです。

 

出典http://kyokofukutsu.sapolog.com

実家はパン屋さんです。

 

パン屋といっても個人で行っている小規模なパン屋ではなく、工場を持っている大きなパン屋さんです。

 

このパン屋さんは株式会社札幌キムラヤという名前です。

 

キムラヤ?と思った人は何人もいるかと思います。

 

そうです、この株式会社札幌キムラヤは東京・銀座にある木村屋総本店からのれん分けしたパン屋なんです。

 

創業が1927年という創業で結構歴史が古いです。

 

この株式会社札幌キムラヤは大黒礼騎さんのお父さんである大黒正芳さんが創業しました。

 

しかし、2000年に亡くなってしまいます。

 

お父さんが亡くなったあと、息子である大黒礼騎さんが株式会社札幌キムラヤを継ぎ、代表取締役社長として経営しています。

スポンサードリンク

大黒礼騎(札幌キムラヤ)の出身高校や大学はどこ?


大黒礼騎さんの出身高校や大学はどこなんでしょうか。

出典https://ameblo.jp

高校はおそらく地元に高校に通っていたと考えられます。

 

情報が出てこずにわからなかったのですが、結構お硬い進学学校に通っていた可能性がありますね。

 

そして大学ですが、こちらは大学まで進学したかどうかは微妙なところです。

 

代表取締役社長になるぐらいですからさすがに大学は進学していたと思いますが、これまた情報が出てこないのでもしかしたら進学せずに、家業を継いだ可能性はありますよね。

スポンサードリンク

大黒礼騎(札幌キムラヤ)の年収や資産はいかに!


木村屋総本店からのれん分けした株式会社札幌キムラヤの代表取締役社長である大黒礼騎さんですが、その年収や資産はいくらなんでしょうか。

出典https://www.youtube.com

お父さんがまだ社長をやっていた時期は、学校になどもそのパンを卸していてかなり儲かっていたそうです。

 

お父さんの経営手腕もなかなかのもので、次々に事業も拡大していき、年商は10億円を超えていたそうです。

 

そして、息子の大黒礼騎さんに引き継がれたのですが、その経営は傾いてしまったそうです。

 

事業継承自体が難しいとされていますが、やはりこの会社も例外ではなかったみたいですね。

 

よく1代目で成り上がった企業は2代目が一番危ないと言われるところもこういうところからだと思います

 

しかし、それでも社員60人と、パート90人を雇っていました。

 

これだけの人数がいるというのはかなりの規模ですよね。

 

もちろん大黒礼騎さんもかなり経営を勉強して頑張っていたはずです。

 

しかし、札幌地裁に民事再生手続きの開始を申請しました。

 

負債総額は約9億円だったようです。

 

その理由としては長引く消費低迷と競争激化で経営不振に陥り、売り上げが年々減少したことにより13年5月期には8億4,200万円にまで落ち込んでいたそうです。

 

また、大黒礼騎さんは、身体障害者の雇用に積極的で、数年前に工場をバリアフリー化したそうです。

 

この設備投資など金融負債が重荷になったという話です。

 

ここまでいくと年収はほぼないと言っていいと思います。

 

民事再生を申請して給料をもらえるほど甘くはありませんからね。

 

また資産に関してもほぼないと言っていいと思います。

 

赤字を脱却するため、会社を立て直すためにあるお金はほぼ使ってしまったと言っていいと思います。

 

1度傾いてしまったものを立て直すことはかなり難しかったみたいですね。

 

まぁ当たり前かもしれませんが、今はなかなかものを作っても売れない時代ですから昔と同じことをしていても儲かるはずがありません。

 

たくさん色々な挑戦をしていかないと生き残れない時代です。

大黒礼騎(札幌キムラヤ)の姉は大黒摩季!


大黒という名字を聞いてある芸能人を思い出しませんか?

出典http://news.livedoor.com/

そのあの大物歌手の大黒摩季さんを思い出しませんか?

 

大黒摩季という名前は芸名ではなく、なんと実名なんです。

 

そして、その正体は大黒礼騎さんのお姉さんなのです。

 

びっくりしましたか?

 

大黒摩季さんは株式会社札幌キムラヤの社長令嬢だったというわけです。

 

今はあれですが、お父さんの時代はかなり儲かっていましたからお金持ちの娘だったのかもしれませんね。

 

しかし、よく娘が芸能界を目指すことを反対しなかったと思います。

 

それもここまでの大物になるとは思っていもいなかったと思います。

 

しかし、大黒摩季さんも色々とありました。

 

なかなか子供ができず、病気にもかかってしまいました。

 

その病気がなんと子宮腺筋症、子宮筋腫、子宮内膜症、卵巣嚢腫の4つの病気になっていました。

 

これは治療に専念しないと子宮の全摘出になってしまう可能性もありました。

 

しかし、闘病生活を頑張ったおかげで2016年に芸能界に復帰しています。

 

お姉さんがここまで頑張ったのですから大黒礼騎さんも復活のために頑張ってほしいと思います。

スポンサードリンク

札幌キムラヤのパンや評判はどうか!?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category