起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

青井実の実家や父親が不動産や丸井関係でスゴすぎる!年収資産が!

今回は、NHKアナウンサーの青井実さんの実家や父親の不動産、丸井関係や年収、資産ついてなど見ていきたいと思います。

 

あなたはNHKを見ますか?

 

年配の方は結構NHKを見ている人も多いかもしれませんが、今どきの若い人たちはNHKを全く見ません。

 

というかテレビを見る機会も減っているぐらいですからね。

 

NHKといえばかなりお硬いイメージがありますが、そのイメージの通りで悪ふざけは一切ありません。

 

特にニュース番組になるとそれは顕著に出てきます。

 

NHKのニュースキャスターは、アナウンサーは真面目で誠実というイメージがついて回ります。

 

そんなNHKアナウンサーも数多くの人が務めていますが、今回は青井実さんという人に注目していきたいと思います。

 

この青井実さんの両親などはかなり色々とすごいらしいのですがどうなんでしょうか。

 

では、そんなNHKアナウンサーの青井実さんとは一体どういった人なのか。見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

青井実の経歴プロフィールや武勇伝


青井実さんは、1981年1月2日生まれです。

 

出身は、東京都の出身になります。

 

幼稚園は、松濤幼稚園に入園し、慶應義塾幼稚舎に進みます。

 

その後、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校に入学し、卒業します。

 

大学は、慶應義塾大学の経済学部に入学し、卒業します。

 

まさしくの慶応ボーイですね。

 

学生時代には野球部に所属しており、活発に活動していたそうです。

 

また、現在も草野球をして続けているそうです。

 

大学卒業後の2003年にNHKに入局するのですが、入局前にはNHKでアルバイトをしていたこともあったそうです。

 

NHK入局後は、大阪局で勤務をしていたそうです。

 

その後2007年に東京アナウンス室に戻ってきました。

 

青井実さんは、至って普通のNHKアナウンサーでしたが、2007年のNHKアナウンサーの人事で一気に長知れ渡ります。

 

それが、その当時大阪にいたときの人気番組「英語でしゃべらナイト」の新MCと「NHK土曜スタジオパーク」の司会の大抜擢です。

 

入局4年目でのこの人事抜擢はかなりの異例なこととなり、当時もNHK内はざわつきました。

 

しかし、その期待通りにしっかりとした仕事とその甘いマスクで視聴率を叩き出しました。

 

青井実さんは確かにNHKアナウンサーの誠実さはあるのですが、どこか垢抜けているというか、今までのNHKアナウンサーにはなかったものがあると思います。

 

180cmを超える長身イケメンでなんと「NHKの向井理」とも言われているそうです。

スポンサードリンク

青井実の実家がハンパない!


NHKアナウンサーの青井実さんですが、その実家がものすごいんです。

出典https://all-bound.com

あなたは丸井という百貨店を知っていますか?

 

あの都心の中心部にデカデカと立っている商業施設ですが、その創業者は青井忠治さんというかたです。

 

ここまで言えばわかるかと思いますが、なんとこの青井忠治さん、青井実さんの祖父なんです。

 

そう、青井実さんの実家は丸井創業者の家なのです。

 

いやこれはすごいですよね。

 

もちろんこの話はみなさん知っていますからセレブ家族とも言われることもあるかと思います。

 

また、この家族はかなり絆の深い家族だそうで、夏休みや年末年始には、それぞれが休みを合わせて温泉や海外へ旅行に行っているそうです。

 

そんな中、青井実さんのお兄さんの結婚にはかなりのドタバタがあったそうです。

 

本当にその人がお兄さんに相応しい相手なのか確かめるために、2人のお姉さんが結婚相手をそれぞれ個別に呼び出して個人面談をしたそうです。

 

結婚相手はさすがにビビるでしょうね。

 

また、そのときに色々と条件を出し、家族の意見を踏まえた上で、仕事をやめるという条件で最終的に結婚を許したそうです。

 

かなりすごい家族ですよね。

 

でも、青井実さんの長男と言えば跡取りとなることは間違いありません。

 

そうなると玉の輿に乗るということは間違いありません。

 

お金の問題ではありませんが、仕事を辞めるぐらいなんてことないと思います。

 

また、本人もあっさりその条件を呑んで辞めました。

 

その条件を突きつけた家族もそれなら仕方がないとしぶしぶ納得したのですが、正直仕事を辞めないと思っていたのでしょうね。

 

そんな中お姉さんたちは「結婚式には出席しない」とまで言っていたそうです。

 

実際は大事な弟の結婚式ですから参列したと思いますけどね。

 

家族の絆が深ければ深いほど色々あるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

青井実の父親は不動産社長でお爺は丸井創業者!


先程も話しましたが、青井実さんの祖父は丸井の創業者です。

ならば青井実さんのお父さんは、丸井の社長かなにかをしているのではないかと思うと思いますが、なんと丸井とは全く関係ありません。

 

青井実さんの父親は不動産の会社を経営しています。

 

もちろんというかサラリーマンではありませんよ。

 

そういうところはさすが丸井創業者の家といった感じですよね。

 

現在丸井は青井浩さんという方、おそらく青井実さんのお父さんの兄妹が丸井グループの代表取締役社長を務めています。

出典http://www.0101maruigroup.co.jp

お兄さんは副社長を務めています。

 

この不動産会社もしっかりと利益を挙げていて、さすがの経営手腕というところです。

 

今後、お兄さんもこの会社を継いでいくと思いますが、青井実さんは逆にお兄さんと同じ道を行くのは嫌だったのかもしれませんね。

 

だからこそ自分で自分の道を見つけるためにNHKのアナウンサーになったのかもしれません。

青井実の家族の年収資産はエグいのか!?


不動産会社経営や祖父が丸井の創業者である青井実さんの実家の年収や資産はいくらなんでしょうか。

 

まず、年収ですが家族というくくりで考えると間違いなく1億円は超えていると思います。

 

正直青井実さんの給料はそこまで突出してすごくはないと思います。

 

でも、お父さんやお兄さんの年収がすごいと思います。

 

特にお父さんがすごいと思います。

 

そして、気になる資産ですがこれはかなりすごいことになっていると思います。

 

なんせ丸井創業者の祖父がいますから株はそれなりに所有していると思います。

 

しかし、お父さんは4人兄弟です。

 

株はおそらくその兄弟に分配されていると思います。

 

分配率はわかりませんが、それでも資産で数億円ぐらいの価値はある分は所有しているのではないかと予想します。

 

また自身の会社の株も所有していると思いますから、それを合わせると数十億ぐらいの資産はあるかもしれませんね。

 

やはりセレブ家族と言われるだけのことはありますね。

 

でも、本当にすごいのは自ら不動産会社を設立したお父さんかもしれませんね。

 

祖父の力も少しは借りたかもしれませんが、青井実さん同様お父さんも自分の道を進んだということですね。

スポンサードリンク

青井実の今後の活動はどうなるのか?結婚相手はだれ?


青井実さんには色々と交際相手の噂はあります。

 

一時期はあの高橋真麻さんとも付き合っていたと噂されました。

 

また、秋元優里さんとも噂になりました。

秋元優里さんは、2012年に別の男性と結婚しています。

 

そして、フリーアナウンサーの森麻季さんとも噂になっています。

 

森麻季さんは、バツイチで読売巨人の澤村選手と結婚していますが、2013年に離婚しています。

 

結婚適齢期の年齢になっているので今後どうなるのか楽しみですね。

 

また、今後もNHKのアナウンサーとして日々活躍していくと思います。

最後に


どうだったのでしょうか。

 

青井実さんのこと、その家族のことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

御曹司として生まれた青井実さんですが、今現在は親の元ではなく自分自身の道を進み、NHKのアナウンサーとして活躍されています。

 

今後どういった風に活躍していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本のNHKのアナウンサーである、青井実さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category