起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

櫻本真理(cotree)の経歴WIKIや年収と評判!Facebookと旦那(夫)子供は?

今回は、cotree(コトリー)代表取締役社長である櫻本真理さんの経歴やWIKI、年収や評判、Facebookや旦那(夫)、子供についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたはなにか大きな病気になったことがありますか?

 

病気は誰もなりたくないですし、いつまでもいつも健康でいたいものですよね。

 

病気というと風邪などの体のなかの病気から足が入れるなどの整形系の病気まで色々ありますよね。

 

どちらの病気にしろ病気にかかれば相手にもそれが伝わると思います。

 

骨が折れたなんてなったら見た目にもわかりますし、風邪などの病気だと見た目がつらそう、元気がないということでだいたいはわかりますよね。

 

しかし、世の中には人が見ただけでは病気と判断ができない病気があります。

 

最近の病気で多いですがあなたはなにかわかりますか?

 

それは心の病気です。

 

体は健康、骨も折れてないし熱もありません。

 

しかし、心が病んでいるという状況です。

 

これは普通の人からすると全く病気とはわかりません。

 

しかし、れっきとした病気なのです。

 

特に心の病気の中心となっているのが鬱です。

 

一昔なんかは鬱なんて甘えとか色々と言われていた時代もありましたが今では診断書までもらえる立派な病気になっています。

 

鬱が進むと自らの命を断つなどの問題にもなってきます。

 

そんな鬱患者を救おうと会社を立ち上げた人がいます。

 

それが櫻本真理さんです。

 

櫻本真理さんが代表取締役社長を務めるのが株式会社cotreeという会社です。

 

では、そんな株式会社cotreeとは一体どんな会社なのか、また代表取締役社長である櫻本真理さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

櫻本真理(cotree)の経歴WIKIプロフィールや今現在!


櫻本真理さんは、1982年生まれです。

出典https://kigyosapri.com

出身は、広島県の出身になります。

 

小学校、中学校、高校は地元の学校に入学して、卒業しています。

 

高校卒業後、大学に進学します。

 

大学は、京都大学の教育学部に入学します。

 

かなりいい学校に入学されています。

 

かなり頭だよかったのは間違いないですよね。

 

大学卒業後教育の道に進むのかと思いきや証券会社に入社します。

 

その証券会社とはあのモルガン・スタンレー証券です。

 

しかし、しばらくして退社してしまいます。

 

その後再就職したのがあのゴールドマン・サックス証券です。

 

どれだけ世界有数の証券会社に入社しているんですかと聞きたいですが、またしばらくして退社してしいます。

 

その後、証券アナリストとして活動し活躍します。

 

2社の証券会社での経験がしっかりと生かされていると思います。

 

2009年にはその実力などが認められ日経アナリストランキングのその他素材部門で20位にランクインします。

 

また、その1年後の2010年には同10位にランクインするなどして、1年で順位を10位もあげてその快進撃をアピールします。

 

その後退社します。

 

退社後は複数のスタートアップやプロジェクトに携わったりします。

 

そこでも多くの人脈と経験を積んでいきます。

 

その経験を元に2014年5月に株式会社cotreeを設立します。

 

2つの証券会社での働きや経験が自分の仕事の経験の幅にかなり大きな影響を与えたと思います。

 

なぜかというとこの会社の主な事業は精神的な悩みを持つ人たちのオンラインカウンセリングです。

 

今まで証券会社で働いていた人が思いつく仕事ではないと思います。

 

いやむしろ超多忙な証券会社にいたからこそこの仕事が必要、重要だと思ったのかも知れません。

 

個人的なカウンセラーももちろんですが、産業カウンセラーの事業も行っています。

スポンサードリンク

櫻本真理(cotree)の年収や売上はどうか!?


そんなオンラインカウンセリングの事業を行っている株式会社cotreeの代表取締役社長の櫻本真理さんの年収や売上はどれくらいあるのでしょうか。

出典http://morningpitch.com

まずこの株式会社cotreeは設立されたばかりです。

 

そんな新しい会社でもカウンセラーの以来は毎日多く集まっているそうです。

 

これはやはり今の世の中、ストレス社会をリアルにうつしているんだなという印象を受けます。

 

実施にうつ病と診断される人は年々増えています。

 

そんな人達を救うためにある会社ですが、もちろんボランティアではありまえせん。

 

櫻本真理さんの年収ですが、約1,000万円から2,000万円ぐらいではないのかなと思います。

 

ここまで売上を伸ばせるのはやはりオンラインカウンセリングという1つの武器があるからこそだと思います。

 

オンラインカウンセリングは気軽、安い、緊張しなくていいといううつ病の自分にとっていい条件が重なります。

 

そうなればやはり応募してくる人は多くなりますよね。

 

また企業向けのカウンセリングもあります。

 

海外なんかは各企業にカウンセラーが訪問し従業員をカウンセリングするということが一般的ですが、日本ではまだまだテスト段階です。

 

しかし、これが世の中に広がるととてもいいいことだと思います。

スポンサードリンク

櫻本真理の会社cotreeの評判はいかに?


この株式会社cotreeですが、事業としては大きく4つの事業で展開しています。

出典https://gp.dmkt-sp.jp
1つ目が、2014年の創業時からスタートしている「オンラインカウンセリングcotree」です。

 

このオンラインカウンセリングは、病気までとはいかずも、心の不調を抱えていたり、それを他人に聞いて欲しいときや相談したいと思った時に気軽に相談出来るという事業です。

 

もちろん専門の知識もない人と話すのではなくしっかりとした心理の専門家と繋がるサイトです。

 

カウンセリングにはいくつかの方法があり、1つめはチャットを使用した文書を書くカウンセリングと、2つめはTV会議を使用した実際に話すカウンセリング(1回あたり約45分)の2つです。

 

事業の2つ目が、うつ病患者のコミュニティサイトである「U2plus」です。

 

これはLITALICO社から事業を譲渡してもらい、cotreeの事業としてスタートしました。

 

事業の3つ目は、「takk! (タック)」というコミュニティスキルシェアのサービスです。

 

このtakk! では、顔が見える相手とスキルシェアが出来るサービスで、自分が困っていること、自分ができることをSNSで発信します。

 

そこにユーザー同士がマッチングを図るサービスというものになっています。

 

最後の事業として、一番新しくスタートをしたのが起業家向けのメンタルサポートサービスの「escort」です。

 

この事業は、起業家に対する事業成長とメンタルヘルスをサポートする事業になっています。

櫻本真理(cotree)のFacebookやSNSはどうなの?


櫻本真理さんは、代表取締役社長として毎日を忙しく過ごしながらもFacebookなどのSNSを活用しています。

出典https://acceleration.tokyo.jp

ここでは色々な毎日の変化から仕事でのできごと、たまにプライベートなことも発信しています。

 

フォロワー数しては5,000人ほどになっています。

 

ツイートもしっかりしていますが、色々な方へのリツイートを積極的に行っているイメージがあります。

 

今後どういったツイートを見せてくれるか楽しみですよね。

スポンサードリンク

櫻本真理(cotree)は結婚して旦那(夫)や子供はいるのか?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category