起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

渡邊智恵子(アバンティ社会起業家)の年収や評判!旦那(夫)や子供と店舗は?

今回は、アバンティで社会起業家である、渡邊智惠子さんの年収や評判、旦那(夫)や子供についてなど見ていきたいと思います。

 

渡邊智恵子さんは社会起業家とアバンティの代表でもありますが、社会起業家とはなんでしょうか?

 

あなたはコットンというのもを知っていますか?

 

使っていますか?

 

男性はあまり使う機会がないとは思いますが、女性なら毎日のように使っているかと思います。

 

男性がコットンを使う場面といったらケガなどしたときに傷口に消毒液をつけるときに使いますよね。

 

女性がコットンを使う場面といったら化粧のときですよね。

 

化粧をするときにコットンはかなり役立ちますし、ないと化粧がはかどりませんし、やりづらいですよね。

 

そんな女性には欠かせないコットンですが、どんなコットンを使っていますか?

 

今では品質さえこだわらなければ安く大量にコットンを手に入れることができます。

 

100円均一なんかにもたくさんコットンは置いていますし、コンビニなんかにも置いてありますよね。

 

しかし、そんなコットンを天然のコットンにとことんこだわっている人がいます。

 

それが渡邊智惠子さんです。

 

渡邊智惠子さんは、オーガニックコットンという自然のコットンにこだわっています。

 

そんな渡邊智惠子さんが代表取締役を務めているのが株式会社アバンティです。

 

では、そんな株式会社アバンティとは一体どんな会社なのか、また代表取締役である渡邊智惠子さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

渡邊智恵子(アバンティ社会起業家)の経歴WIKIプロフィール


渡邊智惠子さんは、1952年の生まれになります。

出典https://www.youtube.com

出身は北海道の斜里郡の出身になります。

 

北海道といればやっぱり広大な自然なイメージがありますよね。

 

その大自然に育ったからこそ今の仕事に就いたという可能性もありますよね。

 

高校は地元の高校に進学して、卒業します。

 

高校卒業後は、明治大学商学部に入学します。

 

順調に勉強して1975年に卒業します。

 

卒業後には株式会社タスコジャパンに入社します。

 

入社後は順調にキャリアをかさね8年後にはなんと副社長まで昇進します。

 

30代前半という若さで副社長になったのですが、何かあれば人材を簡単に解雇し、まただまっていてもお金が増えていくそんな環境に嫌気がさしてきました。

 

そんな中、1985年に子会社の株式会社アバンティを設立し代表取締役に就任します。

 

この株式会社アバンティは解雇された人材のセーフティネットのような存在だったそうです。

 

そして、株式会社タスコジャパンを退職します。

 

1993年には株式会社コットンハウスジャパンをテキサス州サンアントニオに設立します。

 

そして、代表取締役に就任します。

 

1993年には、特定非営利活動法人の日本テキサスオーガニックコットン協会の設立に携わります。

 

そこで、7年後に副理事長となります。

 

2009年に経済産業省が行なう「日本を代表するソーシャルビジネス55選」に選ばれるます。

 

2011年いには一般社団法人小諸エコビレッジを設立し代表理事に就任します。

 

あた、同年、東北復興の支援「東北グランマの仕事づくり」を開始します。

 

2012年には、ふくしまオーガニックコットンプロジェクトを開始し、2013年には、 わくわくのびのびえこども塾を一般社団法人化し塾長に就任します。

 

また毎日ファッション大賞、「第9回 新宿活き活き経営賞」経営大賞(新宿区長賞)、ウーマンオブザイヤー2010リーダー部門などの数々の表彰歴もあります。

スポンサードリンク

渡邊智恵子(アバンティ社会起業家)の年収はどうか!?


株式会社アバンティは1985年9月4日に設立されます。

出典http://www.smilingbaby.jp

事業内容としては、オーガニックコットン(無農薬有機栽培綿)原綿の輸入販売、糸・生地の企画製造販、オーガニックコットン製品の企画製造販売、ライセンス提供などを行っています。

 

そして、資本金は20,000,000円、従業員が53名います。

 

その代表取締役を務める渡邊智惠子さんの年収はいくらなんでしょうか。

 

2010年の記録ですが株式会社アバンティの年商が約7億円ぐらいではないかとなっています。

 

その年商が現在増えているのが減っているのかにはよりますが、今現在の従業員が増えていることを考えると増えているのではないかと思います。

 

それらを考慮して渡邊智惠子さんの年収を考えると1,000万円から2,000万円ぐらいではないのかなと思います。

 

この年収はもちろん今後年商が上がれば上がってくると思います。

 

今の世の中は自然というキーワードにかなり敏感ですし、とても重要ななっています。

 

それらを考えると今後年商が増えていく可能性は十分にありえますよね。

スポンサードリンク

渡邊智恵子やアバンティの評判や商品はいかに?


株式会社アバンティが販売するのはオーガニックコットンです。

出典http://m-yanagihara.cocolog-nifty.com

この会社はオーガニックコットンを広めたいという思いで会社を経営しています。

 

代表取締役であり渡邊智惠子さんは、原子力発電、遺伝子組み換えなど便利さを追求しすぎた結果地球を汚染してきたと話しています。

 

その汚染された地球を将来を担ってくれる子供たちに何を残せるのか、きれいな地球を残さなければいけないのではないのかと話しています。

 

そんな株式会社アバンティの商品は、オーガニックコットンを使ったオリジナル生地の販売、OEM・ノベルティ制作、オーガニックコットン製品の卸売などをしています。

 

オーガニックコットンのオリジナル生地ではなんと今まで1,000種類以上制作されているようです。

 

また、OEM商品、ノベルティも制作できるのでプリントTシャツ、コスメ、バス、寝具、服飾雑貨、ベビー用品など、様々な企業、ブランドから自治体向けまで対応することが可能です。

 

その評判はとても高いです。

 

もちろんオーガニックコットンというのも高い評価を受けていますが、1,000種類以上ある生地から多種多様な要望を聞いてもらえるOEM商品が高評価を受けています。

 

オーガニックコットンの商品が作りたい、でもどうしたらいいのかわからない、そんな個人、企業から高い評価を受けています。

アバンティの店舗などはどうなの?


かなり高評価を受けている株式会社アバンティですが、店舗はあるのでしょうか。

まず、本社ですが、新宿区の新宿御苑沿いにあります。

 

ここはとても緑が豊かなところでそこにもこだわりがあったのではないのかなと思います。

 

そして、店舗の方ですが店舗はないようです。

 

基本的にはネットでの相談、販売、本社での対応となるそうです。

 

やはり企業向けの販売も多いのもあるかと思いますが、店舗を持つと在庫も人件費もかかりますのでいい考えなのかもしれませんね。

渡邊智恵子(アバンティ社会起業家)は結婚して旦那(夫・子供・家族)などは?


渡邊智惠子さんは、現在結婚をしているのでしょうか?

出典https://ameblo.jp

渡邊智惠子さんは現在結婚されています。

 

なんと結婚は大学在学中に結婚されています。

 

その後就職してその会社の副社長にまで上り詰めているのですからかなりすごいですよね。

 

そして、子供ですが、娘さんがいるそうです。

 

やはりかなり忙しかった環境にいたようで娘さんは生後1ヶ月から保育園に預けていたそうです。

 

そんな娘さんも今は大きくなり立派になっていると思います。

スポンサードリンク

最後に


どうだったでしょうか。

 

株式会社アバンティのこと渡邊智惠子さんのこと少しはわかってくれたでしょうか。

 

現在地球はどんどん人間の手で汚染されています。

 

もちろん世界的に環境に対する訴えは日に日に強くなっています。

 

そんな地球の環境に対する活動が株式会社アバンティが行っているオーガニックコットンのその1つだと思います。

 

今後渡邊智惠子さんがどのようにこの会社を世界的に広めていくのかとても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、社会起業家であり、株式会社アバンティの代表取締役である、渡邊智惠子さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category