起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

西川貴教(突風社長)の今現在や年収とネタか?事業内容や顧問高橋みなみとの関係!

今回は、突風社長の西川貴教さんの今現在や年収、事業内容や顧問高橋みなみとの関係についてなど見ていきたいと思います。

 

突風社長の西川貴教さんを知っていますか?今現在の突風の事業内容と、年収、顧問の高橋みなみとの繋がりはどうなんでしょうか?

 

おそらく知らない人がほとんどだと思います。

 

ティーエムレボリューションの歌手と言えば分かる人もいるしわからない人もいるかと思いますが、CMでもその美声をおしみなく使っていますよね。

 

西川貴教さんはその高い声と低身長ながら愛されるキャラクターと、最近では筋肉も売りにしているとても親しみやすくお茶の間の人気物のミュージシャンです。

 

そんな西川貴教さんは会社を企業しているって知っていますか?

 

おそらく知らない人がほとんどだと思います。

 

一時期ニュースなどでも取り上げられましたがそこまで大きな話題にはなりませんでした。

 

西川貴教さんは、ミュージシャンという顔だけではなく、作曲家、俳優、声優、タレント、ラジオなどかなり幅広い活躍をマルチにこなしている人です。

 

そんな人が会社の社長までするのですからすごいですよね。

 

西川貴教さんが今回企業した会社は株式会社突風という会社です。

 

西川貴教さんらしいおもしろいネーミングだと思います。

 

では、そんな株式会社突風とは一体どんな会社なのか、また代表取締役である西川貴教さんはどんな仕事をしているのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

西川貴教(突風社長)の経緯や立ち上げの動機は?


かなり幅広く活躍している西川貴教さんですが、なぜ今回会社を起業することになったのでしょうか。

出典https://www.youtube.com

その動機とこの会社は一体どういったことをしている会社なのでしょうか。

 

まず、会社を起業した動機ですが、それはこの会社がどんな事業をしているかを見ればわかると思います。

 

この株式会社突風の事業内容は、西川貴教さんがこれまでしてきたノウハウを社会にオープンにし、レボリューションを起こすことを目的とした会社です。

 

ホームページを見るとなぜか昭和の匂いがしてとてもおもしろいですよ。

 

あえての昭和風だと思いますが、西川貴教さんのセンスの良さが感じられます。

 

この会社は西川貴教さんがその知識や経験などをこの世の中に広めて西川貴教さん旋風を巻き起こしたいという思いが込められて作られた会社になります。

 

最初はネタだとかウソだとかエイプリルフールだとか色々なことを言われていましたが西川貴教さん自身はまじめに会社を起業しています。

 

もちろんマスコミを呼んでの事業説明会も行われています。

 

他にも西川貴教さんと言ったらあの名曲ホットリミットが有名ですが、その衣装を販売したりしています。

 

若干ネタに走っている気がする感じはありますが、やはり西川貴教さん本人は真面目です。

 

なかなかおもしろい会社ですよね。

スポンサードリンク

西川貴教(突風社長)の今現在の活動はいかに?


現在西川貴教さんはどういった活動をしてるのでしょうか。

出典https://spice.eplus.jp

まず、芸能界活動ですがもちろんバリバリに活動を続けています。

 

歌手として、タレントとして、作曲家として日々忙しい毎日を送っています。

 

最近では筋肉アピールもすごく筋肉でもいくつか仕事をこなしている現状です。

 

では、自分が起こした会社の方はどうなんでしょうか。

 

現在はそこまで大掛かりな活動はしていません。

 

ホットリミットの衣装を作ることまでは普通にしていましたがそこからはなにか販売したりなどはしていないようです。

 

しかし、会社を起業したことにより滋賀ふるさと大使として滋賀県内の企業を対象にお土産屋、看板の使用をしてもらえるように打診したり、色々な広報活動は行っているようです。

 

社員も募集していた時期もありましたし、なにか大きなイベントや活動はしてはいませんが、会社自体が動いてないということはありません。

 

むしろ社員も抱えていますからしっかりと活動はしています。

 

芸能人が会社を起業すると芸能活動が忙しくて結果会社が機能していないというのは結構ありますが、西川貴教さんはそんなことにはなっていない感じですね。

西川貴教(突風社長)の年収はどうか?


西川貴教さんの年収は一体いくらぐらいあるのでしょうか。

出典https://realsound.jp

まず株式会社突風での経済効果がなんとやく40億円と言われています。

 

またハロウィン時期にはさらに20億円ほどのプラス、そして、地域や企業に西川貴教さんのノウハウを反映することによる経済効果で20億円のプラス、つまり合計で約100億円の経済効果があると言われています。

 

これはかなりすごいことですよね。

 

さらに西川貴教さんはバリバリ芸能活動を続けていますし、芸能界での収入がえげつないと思います。

 

それらを合計すると年収で1億円から1億5,000万円はあるのではないかと思います。

 

西川貴教さんはCMにもひっぱりだこですからその出演料はすごいと思います。

 

もうお金というよりはか楽しんで仕事をしている雰囲気ですよね。

スポンサードリンク

西川貴教(突風社長)の事業内容は結局なに?


結局のところ株式会社突風の事業内容はなんでしょうか。

出典https://cyclestyle.net

正直あまり難しく考えなくてもいいと思います。

 

これといった事業内容は決まっていないと思います。

 

とにかく、西川貴教さんのこれまで培ってきたノウハウを世の中に広めてレボリューションを巻き起こしたいという思いで事業活動を行っています。

 

つまり西川貴教さんがやりたいことをしていく会社と思えばいいと思います。

 

ですので今後どういった事業を展開していくのかは西川貴教さんにしかわかりません。

 

それが楽しいと言えばそうなんですが、実際に働いている人はどう思っているんでしょうね。

 

これからどんなおもしろい事業が展開されるのか楽しみだと思います。

西川貴教(突風社長)と顧問の高橋みなみとの関係!


西川貴教さんは高橋みなみさんとプライベートでもとても仲がいいそうです。

 

だからこそこの株式会社突風に顧問として参加を依頼したのだと思います。

 

もちろん高橋みなみさんはその誘いに2つ返事で承諾したと思います。

 

記者会見で見せた2人のやりとりを見ると本当に仲がいいんだなとよくわかる場面がたくさんありました。

 

西川貴教さん自身も1人で会社を起業するのはちょっと心細かったのかもしれませんね。

 

また、今回の起業による経済効果100億円は西川貴教さんの中ではちょっと少ないと思ったそうです。

 

それは高橋みなみさんが顧問としているならもう少しいけたと思ったからだそうです。

 

どれだけ高橋みなみさんのことを信頼しているんでしょうかといった感じですが、これからも仲のいい関係でいてほしいものです。

スポンサードリンク

突風の今後の経営戦略や将来像は?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category