起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

國枝信吾(ピクシブ社長)の妻(嫁・子供)と年収は?経歴やソフトバンクとの関係はいかに!

今回は、ピクシブ社長である、國枝信吾さんの妻(嫁・子供)や年収、経歴やソフトバンクとの関係についてなど見ていきたいと思います。

 

國枝信吾さんがピクシブの社長だったとはご存知ですか?国枝慎吾さんの結婚(嫁・妻・子供)などと、年収、ソフトバンクとの間柄はどうなんでしょうか?

 

国枝慎吾って車椅子テニスのイメージがありますよね?

 

あなたは絵、イラストや漫画を書くことが好きですか?

 

世の中にはイラストレーターや、漫画家などその道で食べている人はたくさんいます。

 

血の滲むような努力や、才能をもってその仕事を選択し、日々イラストや漫画を書いています。

 

しかし、世の中でそんな職業に就いて食べていける人はほんの一握りです。

 

大体の人は心半ばで諦めるか趣味として活動を続けているといった感じですね。

 

でも、もし趣味で漫画やイラストを書き続けていてもやはり誰かの目に触れてほしい、誰かからか評価してほしいという気持ちが絶対にあると思いますし、溢れてくると思います。

 

そんな中インターネットで自分の描いたイラストや漫画を公開できるサービスがあります。

 

それがpixivです。

 

ここにイラストや漫画をアップすることでたくさんの人たちの目に自分が作成したものを見せることができます。

 

もし、なんらかの編集部の人が見て目に止まれば連絡かってくるかもしれません。

 

そんなpixivを運営している会社がピクシブ株式会社です。

 

ピクシブ株式会社の代表取締役社長を務めているのが國枝信吾さんです。

 

では、そんなピクシブ株式会社とは一体どんな会社なのか、また代表取締役社長である國枝信吾さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

國枝信吾(ピクシブ社長)の経歴プロフィールや武勇伝!


國枝信吾さんは、昭和47年2月9日生まれです。

出典https://www.movic.jp

出身は、東京都の出身になります。

 

高校は、地元の高校に進学し、卒業します。

 

大学は、武蔵野大学の経済学部に入学し、平成8年に無事卒業します。

 

大学卒業後の、平成8年4月にはソフトバンク株式会社に入社します。

 

平成13年4月にはソフトバンクコマース株式会社(現ソフトバンクBB株式会社)の流通事業本部のソフトウェアマーケティング部の部長に就任します。

 

かなりはやい出世だと思います。

 

これはソフトバンク自体が実力主義で、出来る人はどんどん上にあがるシステムだからだとは思いますが、それでもかなりのやり手であることは間違いありません。

 

平成14年1月には同社で流通事業本部Xbox事業部・流通事業本部ソフトウェアマーケティング部の部長に就任します。

 

平成15年6月に同社コンシューマーBB事業本部の第2営業統括部エリアの営業部部長に就任し、平成16年5月に月同社人事総括部新卒採用部部長に就任します。

 

平成17年6月には、ビー・ビー・サーブ株式会社(前MOVIDA HOLDINGS㈱、現MH㈱)の代表取締役社長に就任します。

 

平成18年6月㈱デジタルアドベンチャー取締役、平成19年6月に代表取締役社長に就任しています。

 

その後デジタルアドベンチャーを退任し、株式会社ムービックの代表取締役に就任します。

 

その後、ピクシブ株式会社の取締役に就任し、2018年6月6日に代表取締役社長に就任しました。

スポンサードリンク

國枝信吾(ピクシブ社長)の年収はどうか?


ピクシブ株式会社は、資本金が1,250万円あるインターネットメディア事業や、webアプリケーションの開発を主軸とした会社になります。

創業は2005年で、DMM.comの最高責任者である、片桐孝憲さんが創業されています。

 

そんな企業の代表取締役社長である國枝信吾さんですが、年収はどれくらいなんでしょうか。

 

これぐらいの規模の会社であることを考えると年収はおよそ1,000万円から1,500万円ぐらいでないのかなと考えます。

 

あくまでも雇われ社長ですし、この会社自体が大企業というわけではないのでこれぐらいが妥当かなと思います。

 

しかし、國枝信吾さんはこのピクシブ株式会社以外にも代表取締役を務めている会社があります。

 

それが、株式会社ムービックです。

 

この会社は「アニメイト」に並ぶキャラクター商品の企画・制作・販売をトータルで手掛ける会社で、一般量販向けのトレーディングカード、フィギュアなどの企画・制作・販売を行っています。

 

また、アニメを中心とした劇場映画作品のパンフレットやグッズを企画・制作・販売し、 映画配給も手掛けており、各種イベントや催事・物販を行う〈イベント事業〉、作品自体への出資などアニメに関しての幅広い事業を展開しています。

 

資本金が1,000万円で、年商が約120億円ほどあります。

 

この会社の年収がおそらく2,000万円から2,500万円あると思いますので合わせると3,000万円ほどの年収になるかと思います。

 

会社の代表取締役を2つもしていることも驚きですが、どちらもしっかりとした年商があるのでこれだけの年収になるんですね。

スポンサードリンク

國枝信吾(ピクシブ社長)はテニスも頑張る!?


國枝信吾さんを調べているとなんとテニスのことがヒットしてきます。

出典https://www.jiji.com/jc

これは國枝信吾さんがテニスをしているということでは決してありません。

 

では、なぜテニスで名前が出てくるのか、それは車椅子テニスプレーヤーに国枝慎吾さんという同姓同名の選手がいるからです。

 

漢字は少し違いますが、読み方は一緒です。

 

このテニスプレーヤーの国枝慎吾さんの成績がかなりやばくてグランドスラム車いす部門で、男子世界歴代最多となる計42回(シングルス22回・ダブルス20回)優勝の記録を持っています。

 

車椅子テニスプレーヤー界の伝説と言っていいと思います。

 

そんな選手と同姓同名とはなにか縁でもあるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

國枝信吾(ピクシブ社長)の妻(嫁・子供)はどんな人?


國枝信吾さんは現在結婚しているかはなんとも言えません。

出典https://www.wantedly.com

年齢もいい年齢なので結婚しているかもしれません。

 

しかし、数々の企業の代表取締役を務めている人ですからなかなか結婚というか恋愛をしている時間もないかもしれないからしていない可能性もありますよね。

 

これだけの企業の代表取締役を務めていると本来の社長業務以外にもたくさんの仕事が入ってくると思います。

 

それらをこなしているとプライベートな時間がだんだんと削れていくと思います。

 

そうなると自由に遊んでいられる時間はほとんどないかと思います。

 

もちろん結婚していれば嫁が癒やしになり元気に仕事もできるかと思いますけどね。

スポンサードリンク

國枝信吾(ピクシブ社長)とソフトバンクとの関係はいかに!?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category