起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

井口智裕(いせん社長)の経歴プロフィールや年収!温泉旅館の場所や料金は?【カンブリア宮殿】

今回は、いせん社長である、井口智裕さんの経歴WIKIやプロフィール、年収や温泉旅館の場所や料金ついてなど見ていきたいと思います。

 

井口智裕さんはいせんと言う企業の社長ですが、経歴プロフィール、年収などの稼ぎと温泉旅館の場所や料金プランが気になります。

 

井口智裕さんは、地方をメインにいせんとして温泉旅館などを展開して多くの人の癒やしの場を提供している。

 

あなたは体を休めたい、リフレッシュしたいと思ったときどうしますか?

 

ストレス社会と言われている現代の日本ですが、そのストレスを発散するためにはリフレッシュも必要になってきますよね。

 

リフレッシュの方法は本当に色々な形であると思います。

 

運動に、買い物、カラオケやサイクリング、ぼーっとすることもリフレッシュに1つかもしれませんね。

 

でも、本当にリフレッシュしようと思ったら環境を変えるのが一番だと思います。

 

環境を変えるというのは旅行ですよね。

 

知らない土地に行って普段の生活から切り離された場所でゆっくり過ごすことで心身ともにリフレッシュができます。

 

そんなリフレッシュを兼ねた旅行で一番いいのが温泉旅行ですよね。

 

日本人が大好きな温泉に、肉や魚のおいしい料理、山に囲まれて静かな土地など、まさしく心身共にリフレッシュできることは間違いありません。

 

そんな温泉旅行ですが、日本には数えきれないほどの温泉旅館があります。

 

会社グループで経営しているもの、個人が経営しているものなどいろいろですが、今回は株式会社いせんという会社について注目していきたいと思います。

 

株式会社いせんの代表取締役社長を務めているのが井口智裕さんです。

 

では、そんな株式会社いせんとは一体どんな会社なのか、また代表取締役社長である井口智裕さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

井口智裕(いせん社長)の経歴WIKIプロフィールや生い立ちは?


井口智裕さんは、1973年7月6日生まれです。

出典http://www.shinsyoren.or.jp
出身は、新潟県の出身になります。

 

新潟県といったら温泉はもちろん有名ですし、ご飯もおいしいですよね。

 

高校は、地元の高校に入学し、卒業します。

 

卒業後は進学をするのですが、なんと日本の大学には進学しませんでした。

 

東ワシントン州立大学の経営学部マーケティング科に入学します。

 

高校卒業後にすぐ入学するということは英語は普通に日常会話レベルはあったのかもしれませんね。

 

しかし、高校卒業後にすぐ単身アメリカにわたるのは生半可な度胸ではなかったと思います。

 

そして、1995年12月に無事東ワシントン州立大学の経営学部マーケティング科を卒業します(米国)。

 

大学卒業後そのままアメリカで就職せずに帰国します。

 

アメリカへ留学したこともありそっち系のほうに就職するかと思ったら父親(当時の社長)が経営する「湯沢ビューホテルいせん」に入社します。

 

もしかしたら海外の経営学を学ぶために留学したのかもしれませんね。

 

そして、旅館では現場などの経験を積んでから2005年に社名を現在の社名に変更すると同時に代表取締役社長に就任します。

 

同年2005年の10月には施設を「越後湯澤HATAGO井仙」としてリニューアルオープンさせます。

 

また、2008年には雪国観光圏事業設立以来のプランナーとして参画しています。

 

2013年には一般社団法人の雪国観光圏を設立し代表理事に就任し、その他に合同会社雪国食文化研究所代表社員、観光庁観光産業政策検討委員なども務めています。

 

その活動は幅広く著書に「ユキマロゲ経営理論」などもあります。

 

2018年には、六日町温泉の龍言の経営をはじめますが、この龍言は創業50年を迎える温泉で、2万坪という広大な敷地に8つの古民家を移築して作られました。

 

このことから昔から多くの著名人や文化人から評価され新潟を代表する高級旅館になります。

 

将棋の竜王戦の会場となったことでも有名です。

スポンサードリンク

井口智裕(いせん社長)の年収や資産はスゴいのか!?


株式会社いせんは1952年10月の設立になります。

事業内容としては宿泊施設、飲食業、小売物販業、旅行業、商品開発業になります。

 

従業員は2015年時点で35名います。

 

また、リニューアルオープンに備えてスタッフ募集もしています。

 

基本給は18万円から35万円の幅で、職種によっても異なりますし、大卒かどうかでも変わってきます。

 

そんな会社の代表取締役社長である井口智裕さんの年収や資産はいくらなんでしょうか。

 

まず、年収ですが1,000万円ぐらいではないかと思われます。

 

社員の年収から考えるとこれぐらいの金額が相場かなと思います。

 

次に資産ですがこちらも2,000万円から3,000万円ぐらいかなと思います。

 

もちろん株も所有しているとは思いますが、株の配当金でどっさり収入が入ってくることもまだないと思います。

 

全国展開の旅館ならばそういった収入もあるかと思いまうが、株式会社いせんは地域を大事にした地域密着型の旅館です。

 

そういった意味では資産も年収もこれ以上増やしていくのはつらいかなと思います。

いせんの温泉旅館の場所や料金プランはどうか?


さて、この株式会社いせんが経営する温泉旅館の場所や料金プランはどういったものがあるのでしょうか。

出典https://onsen.jal.co.jp

まず、場所ですが温泉御宿の龍言は新潟県南魚沼市坂戸にあります。

 

この龍言は六日市の武家屋敷を移築したもので、日本庭園なども存在します。

 

客室は全部で28部屋あります。

 

高級旅館としても知られており、金額は23,000円ぐらいからとなっています。

 

1人の最低料金がこの金額なので結構高い金額ですよね。

 

冬は雪が積もる中情緒溢れた景色が楽しめますし、夏は夏で花火大会が近くで行われます。

 

もちろんその他のどの季節に行っても楽しめる旅館です。

スポンサードリンク

井口智裕やいせんの評判はいかに?


このいせんの評判はとてもいい評価です。

出典https://www.asoview.com

口コミを少し紹介したいと思います。

 

「広い敷地に、独立性の高い部屋が点在し、幅の広い廊下でつながっている。冬に泊まりましたが、静かにくつろげ、温泉も弱アルカリ性で柔らかくすごくいいお湯でした」

 

「旅館は、昔の農家の本家のような、太い柱、梁がすごく見ていると心が和みます。

 

食事は、地元料理でちょっと薄味ですが、とてもおいしかったです」

 

など高評価の意見が多かったですね。

 

また、井口智裕さん自身の評価はまずは、地域の活性化のために尽力しているという意見が多かったです。

 

株式会社いせん自体が地域密着型で経営を行っており、地元新潟を本当に大事にしています。

 

そこに尽力していることもあって新潟のために頑張っている人という印象がとても強かったです。

 

スポンサードリンク

井口智裕(いせん社長)の今後の経営戦略はどうなのか?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category