起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

成井五久実の経歴WIKIと年収がスゴい!?結婚と大学高校はどこ?

今回は、JION社長である、成井五久実さんの経歴やWIKI、年収、結婚、大学や高校についてなど見ていきたいと思います。

 

あなたはJION社長である、成井五久実さんをご存知ですかな?

 

あなたは最近のトレンドに敏感ですか?

 

トレンドとは英語では難しそうな感じがしますが、簡単に言えば流行のことです。

 

男性なんかはあまり流行に敏感な人は少ないかもしれませんが、女性は流行に敏感な人はたくさんいます。

 

そんなトレンドをいち早くゲットするにはやはり情報が一番大事になってきます。

 

トレンドを追いまくっている人からすればテレビなどに出てきた情報はもう古いトレンドなんていう人もいますが、大体の人は今のトレンドをテレビや雑誌の情報から得るのが普通かなと思います。

 

そんなトレンドの情報発信をしているメディアはたくさんあります。

 

テレビももちろんですが、やはり雑誌での情報発信が多いかと思います。

 

今回はそんなトレンド、特に男性に対するトレンドの情報を発信している株式会社JIONという企業に注目していきたいと思います。

 

株式会社JIONの代表取締役を務めているのが、成井五久実さんです。

 

では、そんな株式会社JIONとは一体どんな会社なのか、また代表取締役である成井五久実さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

成井五久実(女性起業家)の経歴WIKIプロフィールや生い立ち!


成井五久実さんは、1987年生まれです。

出典https://jp.techcrunch.com

出身は、福島県の出身になります。

 

大学は、東京女子大学に入学し卒業しています。

 

成井五久実さんの父親は会社経営者で、小さいころから経営者の父の背中を見て育ち、会社経営という大変さを身近に感じていました。

 

また母親は臨床心理士として働いており、父親にしろ母親にしろかなり優秀な両親の元で成井五久実さんは育ちました。

 

そんな成井五久実さんはやはり起業することに興味を持ちます。

 

実際に起業について本気で考え出したのは19歳の頃から起業からでした。

 

とりあえず大学卒業後は、社会人として経験を積まないといけないのではないかということで、新卒で株式会社DeNAに入社します。

 

株式会社DeNAに入社できている時点でかなり優秀な人だというのは容易に想像できますが、株式会社DeNAでは、デジタル広告の営業に従事し経験を積みます。

 

その後しばらくしてから、トレンダーズ株式会社に転職します。

 

トレンダーズ株式会社では、100社以上のPR・女性マーケティングを担当することになります。

 

100社となるとかなりの数を担当していますが、しっかりと担当された企業で成績を残していきます。

 

そして、社会人としてしっかりと経験を積み、またしっかりとした人脈を作り、基盤を強固にした上で2016年、28歳で株式会社JIONを設立し、代表取締役の役職につきます。

 

そして、持ち前のPR活動で情報サイト運営を通し、立ち上げからわずか5ヵ月という短さで黒字化を達成させます。

 

会社設立から1年後の2017年には当時の女性起業家では、最年少・最短・最高額実績である3億円で株式譲渡をします。

 

株式譲渡したことにより現在は株式会社ベクトルグループ傘下の会社のCEOを務めています。

 

株式会社ベクトルグループ傘下の会社のCEOを務める傍ら、女性起業家を支援する活動にも従事し、力を入れています。

スポンサードリンク

成井五久実(女性起業家)の年収はスゴいのか!?


さて、そんな乗りに乗っている成井五久実さんですが、年収はいくらぐらいなんでしょうか。

出典https://maonline.jp

成井五久実さんは、なんとわずか1年で3億円を手にしています。

 

これは自身が起業した会社を売却したことで得たお金になっています。

 

つまり定期的に入ってきた年収というわけではありません。

 

しかし、それでもそれを年間に換算すると年収で2,000万円から3,000万円ぐらいとなります。

 

また、現在はCEOとして役職についています。

 

しかし、あくまでグループ企業の傘下としてのCEOなのでそこまでの年収はないと考えられます。

 

売却費を考慮せずに今現在の年収を考えるとおよそ800万円から1,000万円ぐらいではないのかなと考えます。

 

それでも十分すぎる年収かなと思います。

 

これからもっと増えていく可能性もありますね。

スポンサードリンク

成井五久実(女性起業家)の結婚(旦那・夫・子供)はいかに?


成井五久実さんは現在結婚はされていません。

出典https://thepedia.co

結婚はしていないのでもちろん子供はいません。

 

今現在成井五久実さんはまだ30代前半です。

 

その年齢で結婚するのは最近でははやいほうだと思います。

 

また、成井五久実さんはCEOとしての役職もあり、女性起業家を応援する立場としても日々多忙な日々を過ごしています。

 

その多忙さはなかなか普通の人にはわからないと思います。

 

普通のサラリーマンとCEO、起業家では全く別次元ですからね。

 

そんななか結婚はまだまだ先の話かなと思います。

 

今は仕事のことで頭がいっぱいだと思いますし、むしろそれしか興味がないかもしれませんね。

 

ほかのこと特に結婚のことは全く頭にないかもしれません。

 

しかし、彼氏ぐらいはいるかもしれませんね。

 

やはり企業のトップをしていると精神的につらくなることは多々あると思います。

 

そんなときに気を許せるパートナーがいるというのはかなり心強いことだと思います。

 

そのパートナーが最終的に結婚相手なんかになってくるかもしれませんね。

 

今後どういった形で結婚し、それがどんなパートナーかはわかりませんが、成井五久実さんは美人ですし、きっといい将来のパートナーが現れると思います。

成井五久実(女性起業家)の出身大学や高校はどこ?


成井五久実さんは、地元の高校に入学し、卒業します。

出典https://gendai.ismedia.jp

中学のときの成績はかなり優秀で、学年でトップクラスだったそうです。

 

そういったこともあり、高校は推薦で特進科に入学したそうです。

 

しかし、そんなこともあり根拠のない自信もあいまって、大学も自分の志望校を当然合格できると思っていたそうです。

 

志望校はお茶の水女子大学でしたが、結果は不合格でした。

 

ここで人生初の挫折を経験したそうです。

 

でも、はやく地元から出て、東京に行きたいという気持ちが強かったため、浪人はせず、東京女子大学に進学することを決めたそうです。

 

そして、大学は東京女子大学の文理学部心理学科に入学します。

 

大学では1年のときから活発的で4つのサークルに所属していたそうです。

 

その後も紆余曲折ありながらも楽しい、そして色々なことを考えさせる大学になったそうです。

 

特に大学時代に起業についてしっかりと学び、学習をしたそうです。

 

その経験が絶対に起業するという気持ちにもつながったそうです。

スポンサードリンク

成井五久実(女性起業家)の将来のベクトルは?次のページへ!

ページ:

1

2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category