アレクシスオハニアンのWIKI経歴や年収資産!嫁(妻)はセリーナ!子供は? 

外国人起業家

今回はReddit創業者である、アレクシス・オハニアンさんのWIKIや経歴、年収や資産、嫁(妻)セリーナや子供についてなど見ていきたいと思います。

あなたは掲示板を利用したことがありますか?

 

掲示板とインターネットの中の掲示板です。

 

日本での掲示板といえば5チャンネルが有名だと思います。

 

もちとん5チャンネル以外にも掲示板は多数存在します。

 

掲示板といってもなにか伝言を残すのではなく、コミュニティーサイトの一種で、1つの話題に対してみんながコメントするというものです。

 

この掲示板文化は日本だけではありまえん。

 

海外にも多数掲示板は存在します。

 

そんな海外の掲示板で、Redditというものがあります。

 

そのRedditを創業したのがアレクシスオハニアンさんです。

 

では、そんなRedditとは一体どういった掲示板なのか、また、また創業者であるアレクシスオハニアンさんとはどういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。

アレクシス・オハニアンのWIKI経歴やプロフィール

アレクシス・オハニアンさんは、1983年4月24日生まれです。

出典https://www.youtube.com

出身は、ニューヨークのブルックリン出身です。

 

アメリカ人で今はニューヨークのブルックリンに住まいを構えています。

 

大学は、バージニア大学に入学します。

 

バージニア大学といえば、第3代大統領でもあるトーマス・ジェファーソンによって創立された大学です。

 

もちろん難関大学で知られており、現在、アメリカで最高の高等教育機関の一つとして有名です。

 

そんな大学を2005年に卒業しています。

 

大学卒業後すぐに、共同設立者であるのスティーブ・ハフマンさんと「reddit.com」を設立しました。

出典https://www.reddit.com/

Redditは大手出版社コンデナストの買収により急成長を遂げました。

このRedditという掲示板サイトは、ユーザーがニュースコンテンツを投稿し、各々のニュースにランク付けするサイトで、新しいビジネスモデルを作り上げたと海外では大きな賞賛を浴びています。

⇒reddit.comはコチラ

日本にはまだ浸透はしていませんが、アメリカでは、オバマ元大統領やビル・ゲイツ、マドンナなどの著名人も書き込んだことがあるという人気のサイトになっています。

 

また、アレクシス・オハニアンさんは投資家としても知られており、アメリカの巨大ソーシャルブックマークRedditやBreadpigなど50以上もの企業の創業や経営に携わったテクノロジー界でも有名な投資家であり、メンターでもあります。

スポンサードリンク

アレクシス・オハニアンの年収や資産はとんでもない!

アメリカでも有名な掲示板サイトであるRedditの創業者であるアレクシス・オハニアンさんの、年収や資産はどれくらいあるのでしょうか。

もちろんその年収、資産はすごいです。

まず年収ですが、およそ5,000万円ほどとなっています。

意外に少ないと思った人いませんか?

 

僕も意外に少ないと思いました。

 

しかし、アレクシス・オハニアンさんは、仕事の報酬の他にも投資家としての顔も持っているから、それの収入もあります。

 

そういうこともあり、資産はなんと約7億円もあります。

 

むしろ投資での方が儲かっているのではないかと思いますよね。

 

いずれにせよ一般市民の年収の何倍も稼いでいることは間違いないですね。

スポンサードリンク

アレクシス・オハニアンの嫁(妻)はセリーナウイリアムズ!

アレクシス・オハニアンさんは、2017年に結婚しています。

出典https://www.thetennisdaily.jp

そのお相手はなんとあの女子テニス界で最強を誇ったプロテニスプレーヤーである、セレーナ・ウィリアムスさんです。

アレクシス・オハニアンさんは、「セリーナ、君は僕の生涯で最高の女性だ。スポーツだけじゃなく、母として、そして妻としてね。これから僕たちの物語を何章も作っていけると思うと、ワクワクする。まさかこんな日が来るとは思わなかったけど、ずっとこの時を待っていたよ」なんていうコメントを残したりしています。

それはもうラブラブな二人です。

 

もちろん結婚式も豪華なものでたくさんの著名人が出席しました。

 

妻となったセレーナ・ウィリアムスさんですが、彼女の稼ぎもすごいです。

 

なんと、セレーナ・ウィリアムスさんは2016年には年間30億円を稼いだそうです。

 

旦那のアレクシス・オハニアンさんの年収がかすんで見えてしまいます。

 

テニスの大会賞金だけでなく、企業のスポンサーなどもしていますから、そのスポンサー料がたんまりと入ってくるんだと思います。

 

そんなセレーナ・ウィリアムスさんの総資産はなんと約174億円だそうです。

 

すいません、またまたアレクシス・オハニアンさんがかすんで見えてしまいます。

 

しかし、総資産7億円も十分すごい金額です。

 

この夫婦がお金に困ることは絶対にないと思います。

 

ちなみにセリーナ・ウィリアムスとシャラポワとの激戦はコチラ↓

出典https://www.youtube.com/

アレクシス・オハニアンとセリーナの子供は?

アレクシス・オハニアンさんとセレーナ・ウィリアムスさんの間には子供がいます。

出典https://www.pinterest.jp/

子供の名前は、アレクシス・オリンピア・オハニアン・Jrという名前で女の子です。

 

いや名前長いですよね。

 

よくインスタなどにオリビアちゃんの写真が投稿されますが、すごくかわいいです。

 

お母さん似かもしれませんね。

 

アレクシス・オハニアンさんとの2ショットも度々インスタにアップされます。

 

もちろんセレーナ・ウィリアムスさんとの2ショットもアップされますが、セレーナ・ウィリアムスさんの体つきはすごいですよね。

 

オリビアちゃんも将来お母さんに習ってテニスプレーヤーになるんでしょうか。

 

将来が楽しみですよね。

スポンサードリンク

アレクシス・オハニアンの自宅はどこ?豪邸なのか!?

2人合わせて総資産が180億円近い夫婦ですが、その住まいはどうなんでしょうか。

出典https://people.com/

やはり豪邸に住んでいるのでしょうか。

今現在住まいを構えているのは、ニューヨークのブルックリンだそうです。なんでもアレクシス・オハニアンさんは自宅を仕事場として使っているらしく、自宅兼仕事場だそうです。

そこに家族3人で暮らしているようです。

 

でもセレーナ・ウィリアムスさんは、自宅に仕事場があるのはどう思っているのでしょうか?

 

外に出て仕事してよとか思ったりはしなのでしょうか。

 

しかし、自宅が広いからそんなこと気にしないのかもしれませんね。

 

アレクシス・オハニアンさん自身も将来的には自宅をどこかに構えて、仕事場と自宅を分ける日も近いかもしれません。

出典https://upost.info/tl/tag/

というかその気になればそんなことすぐに出来るだけの財力はありますから、していないということは今の生活がいいからしていないのかもしれませんね。

 

でも子供も大きくなってきたり、2人目3人目が生まれたらそうなるかもしれませんね。

最後に

出典https://ja.blogtienao.com/

どうだったでしょうか。

 

Redditという掲示板のことアレクシス・オハニアンさんのことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

海外、特にアメリカで有名な掲示板です。

 

そしてセレーナ・ウィリアムスさんと結婚されてまた有名になりました。

 

そんなRedditは日本に入ってこないのかと思ったら、アレクシス・オハニアンさんは、「2016年にはアメリカ以外の市場での成長を積極的に図っていく」と発言していて、そこには日本も含まれているらしいです。

 

まだ、本格的なん日本での参入は見られませんが、これから徐々に日本に浸透してくる可能性はあります。

 

今後、Redditがどういったサービスを日本に提供してくれるのか、またそのサービスが日本に定着するのか、また、アレクシス・オハニアンさんが他にビジネスを展開していくのか、とても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、実業家であり、Reddit創業者である、アレクシス・オハニアンについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の起業家の記事はコチラ!

他の関連記事は下をスクロール!

関連記事はこちらからどうぞ!

コメント

  1. […] アレクシスオハニアンのWIKI経歴や年収資産!嫁(妻)はセリーナ!子供は?  […]