エヴァン・シュピーゲルの学歴や年収資産と性格が悪い?自宅やテイラースウィフトと付き合っていた!

外国人起業家

今回は、モバイルアプリケーション Snapchat を保有する Snap Inc. の共同創業者にして最高経営責任者である、エヴァン・シュピーゲルさんの学歴や年収、資産や性格、自宅やテイラースウィフトさんについてなど見ていきたいと思います。

あなたは、写真の共有ってしたことがありますか?

 

写真アプリで有名なのがインスタグラムですよね。

 

気軽に写真をみんなで共有できて、なおかつ文章よりも伝えやすいというメリットがあります。

 

そんな写真共有アプリで今話題のアプリがあります。

 

それがSnapchatというアプリです。

 

このアプリは急成長していて、そのユーザー登録のスピードはインスタグラムやFacebookを超えているという話です。

 

そんなSnapchatを提供しているのが、Snap Inc.という企業で、その最高責任者がエヴァン・シュピーゲルさんです。

 

では、そんな人気のSnapchatを提供しているSnap Inc.とはどういった会社なのか、また、最高責任者であるエヴァン・シュピーゲルさんとは一体どういった人なのか詳しく見ていこうと思います。

 

では、早速。


エヴァン・シュピーゲルの経歴や学歴は?

エヴァン・シュピーゲルさんは、1990年6月4日生まれです。

出典https://techcrunch.com

出身は、アメリカ合衆国のカリフォルニア州で、現在の住居はカリフォルニア州のマリブです。

 

大学は、スタンフォード大学に入学します。

 

スタンフォード大学は、アメリカ合衆国のカリフォルニア州スタンフォードに本部を置く私立大学です。

 

正式名称はリーランド・スタンフォード・ジュニア大学といいます。

 

スタンフォード大学といえば、スポーツが有名で各チームは全国強豪校として知られています。

 

また、大学の評価としても世界第3位として知られています。

 

ただし、合格率はアメリカでもっとも難しい大学となっています。

 

エヴァン・シュピーゲルさんはそんな大学に入学し、退学しています。

しかし、エヴァン・シュピーゲルさんは、スタンフォード大学在籍中に同じ寮の友人である、レギー・ブラウンさんが消えるメッセンジャーのアイデアを思いつきます。

そして、別のスタートアップで働いた2歳年上の友人であるボビー・マーフィーさんをCTOとしてチームに加え、スナップチャットの元となる「ピカブー」を共に立ち上げました。

出典https://www.youtube.com/

しかしその後、レギー・ブラウンさんとエヴァン・シュピーゲルさんは対立してしまいます。

 

そうした中、ブラウンを追放します。

 

そして、アプリの名前を現在の Snapchat と改めました。

 

しかし、追放されたブラウンさんも黙っていません、追放後、ブラウンさんは二人を訴えます。

 

その後、2014年に177億円を現金で支払うということで両者は和解しています。

スポンサードリンク

エヴァン・シュピーゲルの年収や資産が桁違い!

今人気のSnapchatですが、その最高責任者であるエヴァン・シュピーゲルさんの年収や資産はいくらなんでしょうか。

まず、年収ですが、エヴァン・シュピーゲルさんの給料は約50万ドルで、ボーナスは100万ドルと言われています。

 

つまり年収でいえば、1億円ほどになります。

 

そして、資産ですが、エヴァン・シュピーゲルさんの会社Snap Inc.は、上場したときに、330億ドル(約3兆8,000億円)の評価を得ました。

 

それによりエヴァン・シュピーゲルさんは総資産50億ドルを手にしました。

 

エヴァン・シュピーゲルさんは、自力で億万長者になったもっとも若い人物として、2年連続で「フォーブス」に選ばれました。

出典https://luxuo.vn/

また、Facebookが、Snapchatを30億ドルという大金で買収しようとしたが、エヴァン・シュピーゲルさんは買収の話を断ったと米Wall Street Journalが報じました。

また売却を断った理由としては、「今になって、真に大切なものを確かめる最速の方法は、買収目的でお金を積まれることだ、と私は確信しています。一番すばらしいのは売ろうが売るまいが、自分自身について非常に大事なことを学べる、という点。売却した瞬間、真に大切ではなかったことがわかり、逆に売却しなければ、自分にとって価値があることがわかります。有意義なことへの手がかりをつかめたかもしれないのです」と話しています。

スポンサードリンク

エヴァン・シュピーゲルの性格は悪いのか?

出典https://wearesocial.com/

エヴァン・シュピーゲルさんは、性格が悪いというかあまり頭がよくないのではないかと言われています。

学生時代エヴァン・シュピーゲルさんはかなりのパーティー好きで、かなり遊んでいたそうです。その中でかなり際どい女性関係のネタのメールを暴露されてしまい、炎上します。

まぁ若気の至りという感じですが、勉强の方の頭はできるけど、それ以外はといった感じですね。

エヴァン・シュピーゲルの自宅は豪邸!?

エヴァン・シュピーゲルさんは金持ちです。

出典https://www.businessinsider.jp

そして住んでいる家も豪邸です。

 

彼の自宅は元ハリソン・フォードが所有していた家です。

 

あの超有名ハリウッドスターであるハリソン・フォードの家です。

出典https://eiga-board.com/

2016年5月に約660平方メートルの家を1200万ドル(約12億円)で購入しています。

 

誰が家の管理をするんでしょうね。

 

まぁお手伝いさんが必ずいると思いますが。

エヴァン・シュピーゲルとテイラースウィフトは付き合っていた!

エヴァン・シュピーゲルさんの元カノはなんとテイラー・スイフトさんです。

2人が出会ったのは2013年12月の大晦日のパーティーで知り合ったと言われています。

 

しかし、破局してしまうのですが、その理由はテイラー・スウィフトさんにあったそうです。

 

なんでもテイラー・スウィフトさんは、常に自分に構ってほしいタイプで、まだ恋人より仕事を優先したかったエヴァン・シュピーゲルさんが嫌になってしまったみたです。

 

なんかもったいないですよね。

スポンサードリンク

今現在の結婚相手(妻)はミランダ・カー!

テイラー・スウィフトさんと別れたエヴァン・シュピーゲルさんは次にスーパーモデルのミランダ・カーさんと2015年の夏から頃から交際を始めました。

出典http://harpersbazaar.jp

なんでも出会いは2014年のルイ・ヴィトンのディナーパーティーで初めて出会ったそうです。

 

その後、今の自宅である12億円の豪邸を購入します。

 

そして話がポンポン進み2人は2016年の6月に婚約を発表しました。

 

結婚式は自宅で行われ、人数も少人数て行ったそうです。

出典https://www.youtube.com/

しかし、やはりそこは有名な2人です。

 

ディオールを着た2人の姿が大きな話題となりました。

 

そして、すぐに第一子をの妊娠を11月に発表しました。

 

そして、無事男の子を出産し、「ハート(Hart)」と名付けられました。

出典https://www.pinterest.jp/

でも、ミランダ・カーさんは、元夫であるオーランド・ブルームさんとの間に生まれた息子のフリン君もいます。

 

そのフリン君も7歳になっています。

 

今後フリン君とハート君がどう関わっていくのか楽しみですし、エヴァン・シュピーゲルさんとフリン君の関係も気になりますよね。

最後に

出典https://up-blog.com/

どうだったでしょうか。

 

エヴァン・シュピーゲルさんのこと、Snap Inc.のことすこしはわかってくれたでしょうか?

 

若干28歳で億万長者になったエヴァン・シュピーゲルさん、しかしもちろん色々な経験はされてきました。

 

スマホアプリの競争は激しさを増している一方で、ユーザーが離れていくスピードもはやいです。

 

そんな中Snapchatというアプリで勝負しているエヴァン・シュピーゲルさんは今後のことをどう考えているんでしょうか。

 

エヴァン・シュピーゲルさんの今後のビジネス展開に注目していきたいと思います。

 

以上、アメリカ合衆国の実業家であり、モバイルアプリケーション Snapchat を保有する Snap Inc. の共同創業者にして最高経営責任者である、エヴァン・シュピーゲルさんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スナップチャットのアプリはコチラ

他の外国人起業家の記事はコチラ!

他の関連記事は下をスクロール!

関連記事はこちらからどうぞ!

コメント