起業家大百科~有名社長のラウンドメディア~

サラカサノバの夫(旦那・家族)や年収資産はスゴい!評判はどうか!?

今回は、日本マクドナルド社長兼CEOである、サラ・カサノバさんの夫(旦那・家族)や年収、資産や評判についてなど見ていきたいと思います。

 

サラ・カサノバの評判や口コミなどと、家族関係や年収資産はヤバそうです!

 

あなたはファーストフードをどれくらいの頻度で食べますか?

 

ファーストフードといえばアメリカなどから入ってきた文化ですが、はやく、手軽に、安く食べられるものですよね。

 

今ではいたるところに色々なファーストフード店がありますが、昔はとても珍しかったものです。

 

ファーストフードと聞くと一番最初に思い浮かべるのはなんですか?

 

おそらくハンバーガー、もしくはマクドナルドではないでしょうか?

 

マクドナルドは日本にファーストフード文化を持ち込んだと言っても間違いではないぐらい日本にファーストフードの文化を広げました。

 

ハンバーガー屋もモスバーガーもあったり色々な店舗がありますが、根強い人気を持っているのはやはりマクドナルドです。

 

世界規模にお店を持ちすさまじい販売力を持つマクドナルドですが、日本では日本マクドナルド株式会社が運営をしています。

 

その日本マクドナルド株式会社の代表取締役社長兼CEOを務めるのがサラ・カサノバさんです。

 

では、そんな日本マクドナルド株式会社とは一体どんな会社なのか、また代表取締役社長兼CEOであるサラ・カサノバさんとは一体どういった人なのか。

 

見ていこうと思います。

 

では、早速。

スポンサードリンク

サラカサノバ(日本マクドナルド社長)の経歴プロフィール


サラ・カサノバさんは1965年4月6日生まれです。

出身は、カナダ出身です。

 

大学はグエルフ大学(英語版)商学部ホテル食品管理学科に入学し1988年に卒業します。

 

1990年12月にはマックマスター大学経営修士課程を修了します。

 

卒業後の1991年1月にマクドナルドのカナダに入社します。

 

1997年1月にはマクドナルドのロシア・ウクライナのマーケティングシニアディレクターに就任します。

 

ロシアではその知識と経営に対する腕を存分に発揮していました。

 

2001年の7月にはマクドナルド カナダのマーケティング シニアディレクターに就任します。

 

その後日本にきて、2004年10月に日本マクドナルド株式会社の執行役員・マーケティング本部長に就任します。

 

2007年4月には日本マクドナルド株式会社の上席執行役員・事業推進本部長に就任します。

 

日本とサラ・カサノバさんはそれなりに深い繋がりがあり、2004年から2009年まで人材交流で日本で勤務していました。

 

そのときマーケティング本部長として「えびフィレオ」「メガマック」「クォーターパウンダー」のマーケティングを担当していました。

出典https://www.youtube.com

その後2009年7月にはマクドナルド マレーシアのマネージングディレクターに就任します。

 

2012年6月にはマクドナルド マレーシア・シンガポールのリージョナルマネージャーに就任し、マクドナルドマレーシアのマネージングディレクターも兼任します。

 

そして、日本にまた戻ってきて2013年8月27日に日本マクドナルド株式会社代表取締役社長兼CEOに就任します。

 

この代表取締役社長兼CEOですが、前任の原田泳幸さんまで事業会社の社長を務めていたのはすべて日本人だったそうです。

 

サラ・カサノバさんは日本人以外で初めて日本マクドナルド株式会社で社長になった人物になります。

 

2014年3月25日には米国マクドナルド・コーポレーションの持分法適用関連会社である日本マクドナルドホールディングス株式会社代表取締役社長兼CEOに就任します。

サラカサノバ(日本マクドナルド社長)の夫(旦那・家族)はいかに?


サラ・カサノバさんは現在結婚しています。

出典https://business.nikkei.com

夫との出会いはサラ・カサノバさんがロシアにいるときでした。

 

そこで出会ったそうですが、夫はアメリカからやってきた電気技師だったそうです。

 

共通の知人の紹介だったそうで、2001年にカナダで結婚しました。

 

サラ・カサノバさんが日本に来る際夫も一緒にきたそうです。

 

夫もは手に職を持つ職人さんですから言葉の壁さえどうにかなればどこでも働けると思います。

 

自分の妻が代表取締役社長兼CEOになると思っていたかどうかはわかりませんけどね。

 

また2人には子供もいます。

 

子供達はアメリカに住んでいるそうです。

 

そして、結婚して子供もいるそうです。

 

つまりサラ・カサノバさんは孫がいるおばあちゃんということですね。

 

おばあちゃんが代表取締役社長兼CEOってなんかかっこいいですよね。

 

日本では、都内で夫と猫と暮らしているそうです。

スポンサードリンク

サラカサノバ(日本マクドナルド社長)の年収や資産はスゴいのか!?


日本マクドナルド株式会社は、資本金が241億1,387マネン、売上高が2015年で1,894億7,300万円、営業利益が-252億3,300万円、純利益が-347億400万円、純利益が-347億400万円、純資産が1090億8,600万円、純資産が1,786億7,300万円、従業員が2,679名いる日本を代表する食品企業です。

出典https://dot.asahi.com

そんな会社の代表取締役社長兼CEOであるサラ・カサノバさんの年収や資産はいくらなんでしょうか。

 

まず年収ですが、最近は赤字になっていますが、サラ・カサノバさんはそれをV字回復させた人としても有名です。

 

2015年の年収は約1億6,700万円でしたが、2016年はなんと約2億7,000万円もらっていました。

 

V字回復したことで年収も1億も上がりました。

 

やはり世界のマクドナルドですね。

 

そして、資産ですが、5億円から7億円はあると考えていいと思います。

 

もしかしたらもっとある可能性もあると思います。

 

年収がこの金額ですから資産もものすごいですよね。

スポンサードリンク

サラカサノバ(日本マクドナルド社長)の評判はいいのか?


マクドナルは定期的にイメージが悪くなり売上が激減する時期がなぜかあります。

不祥事もなかなかに多い企業なイメージがありますよね。

 

これはやはり規模が大きいだけに目立つのかなと思います。

 

そんな企業を見事に回復させてサラ・カサノバさんの評判はいいものが多いです。

 

サラ・カサノバさんはとにかく現場を大事にしています。

 

よく現場に現れてはお客さんと会話をしたりします。

 

それによくクルー達とも談笑をしたり写真を撮ったりもしています。

 

こんな行動もあってかクルー達からは親しみを込めてサラ・カサノバさんのことをサラさんと呼んでいるそうです。

 

しかし、最初からそうではなくやはり最初は会社を立て直すためにやっけになり強い当たりもしていたそうです。

 

それが今ではサラさんと呼ばれるまでになったのですからすごいことですよね。

サラカサノバの今後の経営戦略はどうか?


最近はマクドナルも順調に業績を回復してきています。

出典https://www.nikkei.com/

今後の経営戦略としてはまずしっかりとした品質管理というのは1番に上げれると思います。

 

色々な不祥事があってはまた業績が落ちてしまうのは目に見えていますからね。

 

また、定番メニューもそうですが、新しい新製品の考案も間違いなく経営戦略にあると思います。

 

定番メニューはしっかりと残していかなければいきませんが、やはり新商品があってこその定番メニューだと思いますし、新メニューが定番メニューになるときもありますからそこはかなり大事なものになってきますよね。

 

今後のマクドナルの新商品が楽しみです。

スポンサードリンク

最後に


どうだったでしょうか。

 

日本マクドナルド株式会社のことサラ・カサノバさんのこと少しはわかってくれたでしょうか。

 

世界的に有名で大きなファーストフード店を経営するマクドナルですが、やはり飲食業界は難しい、厳しいというのがすごくわかります。

 

こんな大きな会社でもなにか不祥事があれば簡単にその信用は地に落ちてしまいます。

 

しかし、そんな状態をサラ・カサノバさんは回復させました。

 

今後この日本マクドナルド株式会社でどんな経営手腕を持ってビジネスを展開していくのかとても気になりますし、注目していきたいと思います。

 

以上、日本マクドナルドホールディングス株式会社、日本マクドナルド株式会社の代表取締役社長兼CEOである、サラ・カサノバさんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事は下をスクロール!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事はこちらからどうぞ!

スポンサードリンク

Category