株本祐己の経歴WIKIや年収がエグい!結婚や評判とコンサルがスゴい!【令和の虎】

令和の虎の起業家

今回は、StockSun社長である、株本祐己さんの経歴やWIKI、年収や結婚、評判とコンサルについてなど見ていきたいと思います。

株本祐己さんは令和の虎にも出演されていますが、経歴プロフィールや、年収などはメディアでも噂になるぐらいハンパないと思いますが、結婚されて嫁や子供はいるんでしょうか?

 

株本祐己さんはコンサルなども行っているようで評判などはいかがなものか?

 

あなたは、フリーランスという言葉を知っていますか?

 

最近ではかなり浸透してきた言葉ですが、なんだそれと思う人もなかにはいると思います。

 

フリーランスとは特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主もしくは個人企業法人のことを言います。

 

つまり個人事業主みたいなもので、特にIT関係に多い傾向にあります。

 

このフリーランスはすべてが自己責任です。

 

仕事を取るのも、報酬の金額を決めるのも、損害を弁償するなどすべてを自分一人でしていかないといけません。

 

しかし、その代わりに自由というものを手に入れます。

 

上司や部下などもいない自由な仕事環境を手にすることができます。

 

そんなフリーランス界で現在話題になっている人がいます。

 

それが株本祐己さんです。

 

株本祐己さんはフリーランスとして活躍されていますが、なぜ今話題になっているのか、また、株本祐己さんとは一体どういった人なのか、見ていこうと思います。

 

では、早速。

株本祐己(StockSun社長)の経歴WIKIプロフィールや生い立ちなど

株本祐己さんは、1990年11月24日生まれです。

出典https://www.youtube.com

結構変わった苗字をしていますが株本(かぶもと)と呼びます。

 

日本では全国で700人もいない珍しい苗字だそうです。

 

そんな株本祐己さんですが出身が、ドイツのハンブルクだそうです。

 

日本人ですが、日本で生まれていません。

 

親の仕事関係でドイツにいたんでしょうかね。

 

ドイツ生まれですが、高校は日本の高校に通っています。

 

高校は、東京にある桐朋高校に入学して、卒業しています。

出典https://www.minkou.jp/

この高校は中高一貫の私立の男子校になります。

なんと偏差値が全国ランキングで全国10196件中97位とかなり成績優秀な人しか入れない名門校になります。このことから株本祐己さんは頭脳明晰ということがわかりますよね。

高校卒業後は、就職ではなく、大学に進学します。

 

進学した大学は、早稲田大学でした。

 

早稲田大学ではなくもしかしたら東京大学を目指せる学力もあったかもしれませんね。

 

そんな早稲田大学に通っているときに株本祐己さんは大きな気持ちの変化が出てきます。

 

きっかけは東日本大震災です。

 

大学在学中は将来のことを何も考えてなかったそうですが、この震災のとき周りの友人たちが何か自分にもできることはないかと考えた末に「ボランティア」や「世界一周」、「短期留学」などの活動を次々に始めたそうです。

 

それがきっかけで株本祐己さんは将来のことを真剣に考え始めたそうです。

 

そして出した答えがベンチャー企業への就職だったそうです。

 

アルバイトとしてWEBベンチャー企業で働き始め、そこで新規事業の立ち上げ(フランチャイズ本部と、フランチャイズをやりたい脱サラオーナーのマッチング)1年で見事に黒字にさせます。

出典http://ss-kabumoto.hatenablog.com/

そして、卒業後そのままバイト先のベンチャー企業に就職します。

 

そんなある日、外部の人との交流会で自分のレベルの高さがわかり、ベンチャー企業を退社し大手コンサルティング会社への転職を決めました。

 

しかし、そこでの仕事が絶望的につまらなかったそうです。

 

そして、ついに自身で起業をしました。

 

起業した会社はstock sun株式会社という企業名で、主な事業は「Webコンサルティング」になります。

 

現在はこの会社を大きくしようと切磋琢磨し、奮闘しています。

スポンサードリンク

株本祐己(StockSun社長)の年収や資産はエゲツない!

stock sun株式会社の代表である株本祐己さんの年収や資産はいくらぐらいあるのでしょうか。

出典https://20assist.com

まず、stock sun株式会社をする前の話ですが、株本祐己さんは30歳までに年収1,000万円を超えたいという目標があったそうです。

 

その目標は見事に達成できたそうです。

 

これはかなりすごいことだと思います。

stock sun株式会社の代表になってからの年収はといいますと、約7,000万円から1億2,000万円ぐらいあるそうです。

この若さでこの年収の多さはすごいの一言につきますね。

 

株本祐己さんはユーチューバーとしての顔も持っているのですが、ユーチューブのチャンネルで2018年5月には年収3,000万円ほどと話していましたが、その2カ月後には1億円ほどという話しをしていました。

 

わずか2カ月で4倍ほどに跳ね上がった年収ですが、一体なにをすればこんなに年収があがるんでしょうか。

 

しかし、株本祐己さんはまだまだ年収が足りないと話しています。

 

ここまで稼いでお金が足りないと思うのは、よほどお金が好きなのか、お金を稼いだ金額が自分のステータスと思っているかのどちらかだと思います。

 

若いのに本当にすごいと思います。

スポンサードリンク

株本祐己とStockSunの評判はどうなのか?

さて、そんな株本祐己さんのstock sun株式会社ですが、評判はどうなんでしょうか。

出典http://www.shiningmaru.com

事業としてはWebコンサルタントですが、この仕事は企業などの役員(主に経営者)に対して解決策を示し、その発展を助けることであり、株本祐己さんはWeb関係のアドバイスをしています。

 

この仕事は信頼関係がかなり大事になってきます。

 

また人柄もとても大事になってくるのですが、株本祐己さんは、自身で、「俺と会った人はだいたいみんな俺のこと好きになるんだよな」と話しています。

 

自分でそれだけのことを話すのはかなりの自信だと思います。

 

そしてstock sun株式会社は数字にこだわるコンサルティングをモットーにしています。

 

だからこそ結果がでて依頼主から絶大なる信頼を得ることができます。

 

口コミなどで株本祐己さんの評判が広がったと思いますが、かなり評判は高いです。

 

だからこそここまでの年収が稼げると思いますし、ここまで短期間で会社が大きくなっている理由なんだと思います。

 

しっかりと数値が伴うコンサルティングなら誰でも受けたいと思うのが普通だと思います。

 

だってコンサルティングを受ければ年商が上がると分かれば受けますよね。

 

株本祐己さんはしっかりとした実績を持ってこの高い評判を築き上げたのです。

株本祐己(StockSun社長)はそもそも結婚や彼女はいるのか!?

株本祐己さんは現在結婚しているのでしょうか。

彼女はいるのでしょうか。

まず、結婚ですが、結婚はしていません。

まだまだ若いですし、今は年収を上げることしか考えていない可能性があります。

 

そうなると自由に動けなくなる結婚はちょっと邪魔かもしれませんね。

 

ならば彼女の存在ですが、現在株本祐己さんは彼女募集中だそうです。

 

意外に今は彼女なんていりませんスタイルではないんですね。

またユーチューブのチャンネルではいつも美人といますし、同じユーチューバーの人とデートしたりと色々と周りに女性は多いです。

 

これなら彼女ができる日もそう遠くないと思います。

株本祐己(StockSun社長)のコンサルはスゴい!

株本祐己さんのコンサルはスゴいと有名です。

出典http://ss-kabumoto.hatenablog.com

コンサル業を生業にしている株本祐己さんのコンサルは評判が高いです。

 

もちろん1億円を超えるので、その実績もスゴいんですが、同業者の間でも株本祐己さんの現在の活躍を見る限りその信憑性は相当なモノだと思います。

株本祐己のオンラインサロンの費用や内容は?

出典https://salon-hack.net/reviews/59/

株本祐己さんが解説しているオンラインサロン(StockSun)について要点をまとめて、解説していきます。

 

そもそも一般的にオンラインサロンとは何か?

 

オンラインサロンは、そのサロンの開設者(主催者)であるサロンオーナーとサロンへの参加者であるメンバーで構成されたコミュニティーです。

 

ファンクラブと似ていると言われますがファンクラブは主催者からファンに対し、情報発信やサービスが一方通行であるのに対し、オンラインサロンはメンバーからオーナーへの情報発信、メンバー同士の交流が盛んに行われています。(サロンごとによって形態は変わりますが)

オンラインサロンの目的とは

出典http://ss-kabumoto.hatenablog.com/

サロンによって目的は変わります。

 

ビジネス目的もあれば、エンターテイメントや趣味の楽しむことが目的のサロンもあります。

 

入会する前にサロンの目的(コンゼプト)を確認しましょう。

 

StockSunは、フリーランスの育成・求人を目的としたオンラインサロンであり、2021年1月時点で会員数が約450人となってます。

 

有能なフリーランスを育成する「専門学校」とイメージしてもらえると分かりやすいと思います。

 

学校に教育科目があるように、StockSunにも大きく分けて6つの科目が用意されてます。

SEOラウンジ:SEO周辺知識と稼げるモデルが学べる科目

セールスラウンジ :ブランディング・仕事の受注・契約単価を上げる方法を学べる科目

アドラウンジ:広告文の作り方、運用方法を学べる科目

ECラウンジ:ECサイトの立ち上げ、運用法を学べる科目

WEB関連:Youtube等のWEBコンテンツの運用方法を学べる科目

独立関連:個人で独立する際に必要な基礎知識を学べる科目

また、学ぶだけでなくサロン内で仕事の受発注が行われるために実際に仕事を受注し、仕事に取り組み、収入を得るまでの過程を経験できることが大きな特徴の一つです。

 

そして、学校と同じくメンバー間の交流も兼ねて部活動(野球部、バスケ部等)やオフラインでのイベント(麻雀大会)なども用意されており、希望制で参加できます。

どんな人におすすめか?

フリーランスとして稼ぎたいと考えている人はもちろんのこと今すぐフリーランスになることは考えていないが、個人としての市場価値を高めたい社外の人脈を増やしたいと考えている社会人や、学生にもおすすめです。

 

また、有能なフリーランスを育成するサロンでもあるので有能なフリーランスに仕事を依頼したい経営者にとってもおすすめです。

オンラインサロン(StockSun)の費用

出典https://stock-sun.com/salon/

StockSunには月額4,000円で入会でき、クレジットカード決済となってます。

 

一般的なオンラインサロンの費用は月額1,000円 〜 10,000円となっておりますので費用だけを考えると、個人的には高くないと思います。

《他のサロン費用例》
西野亮廣さんのオンラインサロン→ 月額980円
株元祐己さんのオンラインサロン→ 月額4,000円
MBさんのオンラインサロン→ 月額5,000円
ホリエモンのオンラインサロン→ 月額11,000円

《他の学習教材との比較》
グロービス学び放題→ 月額1,650円(年会費19.800円)
株元祐己さんのオンラインサロン→ 月額4,000円
NewsPicksアカデミア会員→ 月額5,000円

StockSunは携帯キャリア会社のような退会制限や規制はありませんので自由に入会・退会ができます。

 

また、StockSunに関しては良い口コミも、悪い口コミも両方あります。(これは株本さんのサロンに限ったことではありません)

 

もし興味が少しでもある方は、1度入会し、自身の目で実態を確かめるのが1番良いかと思います。

株本祐己はなぜ怪しいとか胡散臭いとかネット上で言われるのか?

出典https://ma-bank.jp/interview/115/

結論、株本さんのことが嫌いなアンチが一定数いるからだと思います。私なりにアンチが発生し、攻撃される理由を分析しました。

株本さんが使う言葉

ストレートな物言いで、言葉遣いも丁寧ではないという意見が多いです。

 

例えば株本さんのオンラインサロンの入会サイトを見ると突然「雑魚お断り」という文字が現れます。

 

文字どおり、雑魚な人は入会するな!という意味が込められています。

 

私自身も、初めてこの言葉を見たときは良い印象を受けなかったですし実際にそれが理由で、入会を止められた方も多くいると思われます。

 

また、Youtubeの年収チャンネルでは、20代の若者に向けては情熱的で役立つメッセージが多く一定の評価があります。

 

一方、30歳以上の会社員(特におじさん)に対しては、「30代が見ても無意味」等、棘のある言葉が多く、反感を買うことが多くなることは容易に理解できます。

株本さんの態度

出典https://nensyu.jp/post-5018/

まず、金持ちであることを見せびらかす情報発信が多いともとれます。高級な料理を食べ、お酒を飲み、そして美女との触れ合いを動画で発信しています。

 

まさに酒池肉林です。

 

一般の人からすると羨ましい気持ち以上に、その動画を発信することに厭らしさを感じるのではないかと思います(実際に私も感じました)。

 

また、普段は強気な姿勢ですが大物相手になると態度が変わる一面が見られます。

 

Youtubeの「年収チャンネル」の企画で、ホリエモンとん対談がありましたが、ホリエモンに論破され日和ってました。(株本さん自身も日和ったと言ってます)

出典https://www.hobbitube.com/

このような態度から、アンチが増え、攻撃されるのではないかと思います。

まとめると

前述しましたが、過激な言動が理由で株本さんには多数のアンチが発生しそれが「怪しい」や「胡散臭い」と言われる理由になっているかと思います。

 

ただ、私達が普段見れる株本さんの言動は表面的な部分が多く株元さん自身が、どのような意図や考えを持ち、その言動を取っているかはわかりません。

 

Youtubeの「年収チャンネル」の一部では、若者に向け自身の経験を踏まえ今後の働き方や人生について情熱的にメッセージを伝えているものもあります。

 

また、自身が儲けることが、顧客や社会にとってメリットがあるのかも論理的に説明し、ある意味、嫌われる部分も含めて表裏のない人物であるとも思います。

 

そういった点から、大手企業に勤務されていた方々や、著名人からも信頼を勝ち取りコラボの動画配信に繋がっているのではないかと個人的には思います。

 

熱狂的なファンがいる反面、倍以上のアンチがいる。ある意味、それは大物になる使命かもしれません。

最後に

どうだったでしょうか。

 

stock sun株式会社のこと、株本祐己さんのこと少しはわかってくれたでしょうか。

 

この若さでこれだけの年収を稼いでいる人はなかなかいないと思います。

 

この年収が今後増えていくのか、減っていくのかは株本祐己さん次第ですが、今の年収でも足りないと話している間はどんどん色々な事業を拡大していくことが考えられます。

 

今後の株本祐己さんの活躍に注目していきたいと思います。

 

以上、日本の実業家であり、ユーチューバーであり、StockSun株式会社の代表である、株本祐己さんについての情報をお届けしました。

 

最後までご覧いただきありがとございました。

スポンサードリンク

株元さんも出演されている「令和の虎」の関連記事はコチラ!

他の関連記事は下をスクロール!

関連記事はこちらからどうぞ!

コメント